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2015年08月31日 イイね!

12ヶ月点検できたった

12ヶ月点検できたったどうもこんにちわ。
淫乱コハダ号が
満二歳になりました。











淫サイト コハダ号をデーラーで12ヶ月点検とオイル交換してもらっただよ。
オイルわ純正ウルトラグリーン
一周回って純正がベストイズベストですな。
社外の高いオイル使わなくてもいいし、
粘度換算おそらく 0w10 ぐらいだし
オイルそのものの値段も安いし、



内心、12ヶ月点検ぶっとばして車検だけやっちゃえ
って気もしないでもないけど
ぶっちゃけドラムブレーキ分解するのメンドいのと、
いちおーハイブリッドなんで
アテクシが知らないところで何か不具合がないとも限らんので
デーラーにお任せするなう。




オイル交換とオイルフィルター交換、
あと昔割ってしまったナンバー灯のレンズとパッキンのゴム、
( 以前、中日本の某C様からナンバー灯レンズいただいたのですが、
それも壊してしまいました。 m ( _ _ ) m )




一年で約1万キロ走って
現在オドメーター約2万キロ


特筆すべきが! ブレーキパットの減りが

ビフォー ( 1年前)


アフター


減った分が
前 0.2mm、 後 0.1mm

減りが少なすギイィ!!



このペースでいくと、10年 10万キロ走っても
前2mm、 後1mmしか減らないことになる。
ブレーキパッド交換しないまま廃車までいくんでわないか?w



おそらくわ、IMAハイブリッドのため
ウルトラハイパー燃費走法のアテクシのスムージングソフトタッチブレーキワークwが
ブレーキを踏んでもモーターが回生エネルギーを回収するために
モーターが仕事してブレーキの役目をするので、ブレーキパッドの減りが非常に少ないのでわないか? (想像)




なお コハダ号に乗るようになって最初の頃は、
減速に移る時アクセルをただ離してエンブレで自然にスローダウンするのに任せたが
それだと積極的に回生せずHVバッテリーがあまり充電されなくて、
HVバッテリーに回収させようとすると
弱くブレーキを踏んだ方がHVバッテリーが積極的に回収して充電するので、
この頃でわ弱いスローダウン状況でも あえて触る程度ブレーキを踏むようになった模様。


でも、これやるときわ 前後に車がいない時ですよ。
いちおー気を使って、
前後に車がいるときわ 流れを乱さないように必要以上にモタモタノロノロしないように
周りに合わせますんでね。
後ろに車がいれば さっさと加速するようにしますし。




大体おわり。
オチわ ない。
Posted at 2015/08/31 12:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト
2015年08月30日 イイね!

ホンダ 「リコールのおしらせ」です

ホンダ 「リコールのおしらせ」です阿川 「当たらなければわどうとゆうことわない」(キリッ)












とゆうわけで
フィットのリコールのお知らせが来たなう。
ご存知、エアバッグのリコールでがす。
年式的に調べると、前席両方とも、
いざ、エアバッグが開かない or 開いても爆発して部品で怪我するかもよっ、
とゆうらしいっ。

でも部品待ちで、
部品がきたら改めてお知らせします、
ですって。





いちおー デーラーに聞いてみたよ。

デーラー 「 心配であればエアバッグのコネクター抜きますよ。 」

阿川 「 ADN。
A 当たらなければ D どうとゆうことわ N ない。」
特に対処不要。


事故りさえしなければエアバッグが関与することもない。
ただし
事故らない補償もない。www






こうゆうときだけ
無駄で無意味な間違った自信過剰w


いずれ部品待ちだそうなんで
パーツ入荷したら預けるさ〜。

とりあえずおしまい。
Posted at 2015/08/30 02:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit
2015年08月28日 イイね!

ホンダ 「廃盤のお知らせ」

ホンダ 「廃盤のお知らせ」CRZ の βグレードが廃盤










http://www.honda.co.jp/news/2015/4150827-cr-z.html

2015年08月27日

「CR-Z」をマイナーモデルチェンジして発売

 Hondaは、スポーツタイプのハイブリッドカー「CR-Z」の外観デザインを刷新するとともに、ドライバビリティーの向上や装備の充実を図り、10月19日(月)に発売します。
 今回、フロントとリアおよびサイドのデザインを変更するとともに、インラインタイプのLEDヘッドライトや新デザインのアルミホイールを採用したことにより、流麗で存在感あるスタイルに仕上げています。また、リアトレッドの10mm拡大や、サスペンションのチューニング、ブレーキ性能の強化などにより、高速やワインディング走行時の安定性を高めました。さらに、「電子制御パーキングブレーキ」や、エンジンサウンドを演出する「アクティブサウンドコントロール」、静粛性を高める「アクティブノイズコントロール」など、先進の装備を充実することで、CR-Zが持つ洗練された個性をより際立たせています。

●販売計画台数(国内・月間) 100台 ( !!! )

●全国メーカー希望小売価格
タイプ エンジン トランスミッション 駆動 消費税8%込み

α 1.5L i-VTEC+IMA CVT/6MT FF 2,700,000円

α・Master label CVT/6MT FF 2,850,000円

α・Master label
2トーンカラースタイル CVT/6MT FF 2,920,200円

(( βグレード廃盤 ))



○安心装備の充実
・30km/h以下での追突防止を支援する「シティブレーキアクティブシステム」、「サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応)」と「前席用i-サイドエアバッグシステム(容量変化タイプ)」をセットにした「あんしんパッケージ」を設定(αにメーカーオプション設定、α・Master labelに標準装備)


*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴”:♡.•♬✧*+:•*∴”:♡.•♬✧






以下NGワード
「まだ売ってるのかよ」
「まだ売るのかよ」
「 IMAかよ」
「 iDCDはどうした」
「フルモデルチェンジじゃないの?」





マイナーチェンジです。
IMA変わらず、廉価盤 β 廃止、4WDわ ありません。

東京モーターショーが今年あるので、
フルモデルチェンジを出すかと期待していましたが、
今このタイミングでマイナーチェンジだと
この先も期待できそうにないです。
某淫乱サイトのように近い将来フェードアウトしそうな気配がムンムンです。

月間販売計画100台ってアンタ、
正直もう やめたほうry
自粛。




阿川九三郎の迷器 淫乱サイト エクスクルーシブも
第一世代CRZのパワーユニットなのです。
燃費23だけど、ガソリン1.3 フィット3より燃費悪いけど、いいんです。
トヨタ様に叩き潰されましたが、結果的にIMAわハイブリッドの価格破壊と大普及を成し遂げた
日本自動車界に誇る大功労車なのです。いいんです。




なお、
通りすがりのオッサン 「ハイブリッドなのに燃費20しか走らないの?」
ぼく ( ´ ; ω ;`)



いいんです。IMAの最期を看取ってやろうぢゃありませんか。
Posted at 2015/08/28 02:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z
2015年08月24日 イイね!

【 今さら速報 】 腰痛が痛いンゴ → 医者に行った……

【 今さら速報 】 腰痛が痛いンゴ   →    医者に行った……      どうもこんにちわ。
ガラスの腰を持つオサーンです。











さて、先日までバイトしていて
バイトしている間だんだんと腰が悪くなり痛みを覚える始末、

スイカのせいぢゃ、
スイカを運び積み下ろししていたせいで また腰を悪くしてしまった、

まあ、それわもう終わったから いい、
ひとまづバイトが終わって遊び人に戻ったものの、

そうこうしているうちに
そろそろ整形の医者からもらった飲み薬や湿布がなくなってきたな、
市販の安い湿布を腰に貼って間に合わせとけ
→ 腰が痛いンゴ (泣)



で、本日医者に行き、
待ち時間4.5時間 診察10分で、飲み薬と湿布をもらってきて



医者の湿布を貼ったところ、



魔法のように
腰が痛くないンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwww




さすが医者の薬
市販のウンコ湿布とわ違うのであった。
今さら思い知ったアルよ。
フェルビナク偉い。

前かがみになると腰が痛くて
台所の流しで洗い物するのも苦痛だったのが、
全然余裕なう。

掃除洗濯もバリバリやれるぜ!
家事手伝い遊び人パワーアップ復活w






おともだちのみなさまにおかれましても
体の具合が悪いときわ市販の薬なんかでお茶を濁さないで
素直に医者に行こうね!

おわり。
Posted at 2015/08/24 19:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病院
2015年08月19日 イイね!

やったー MT09のリヤボックス補強できたよー \(^o^)/

やったー    MT09のリヤボックス補強できたよー   \(^o^)/どうもこんにちわ。
メカわ好きだけど
工作わ出来の悪いオサーンです。












レイク号MT09にリヤボックス・トップケースを
つけているけれども、
キャリヤとボックスの穴の位置が合わなかったので
使える穴にボルト二本止めだけにしていて、強度不安だった。



補強するでよ。






今までの状態、
一部の先生から評判が悪かった 下側にはみ出た長いボルト
まず、こいつを金鋸で切ってやった。



これわビフォー、

アフターわ下の写真参照。






一回固定していたボックス全体を前のほうにずらして



キャリヤ側の前のほうの穴に補強金具を合わせる







キャリヤにある穴に合わせるので
キャリヤ下側からドリルで穴を開けた。



赤丸の位置ね。
この部分わ元々ボックス側に何もないところなんだけれども、
頑張って耐えてくれる事を祈る。










アップで見るとこうゆうカンジ。
ボックスの規定の穴の壁際の位置なんで、
幸運にも底の厚みのある部分。






ボルトを通してねじ止めして完成〜







完成形





ボックスの底で四ヶ所固定できたw

今までボルト二本止めのみだったので
特に前後方向に強度が不安だったけど、
四本止めで前後左右に大幅強度アップ。





アテクシもやればできるぢゃないかwww



メデタシメデタシ。
Posted at 2015/08/19 10:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤマハ mt-09

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