• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

バンレイシ 育つかな?

バンレイシ 育つかな?









発芽の遅かったバンレイシ、やっと芽が2本出ました。
ゴキブリの卵の様なカワがなかなか外れなかったのですが、このところの暑さで勢いが付き、無事脱皮。(笑)
もう1本は種のカラを地中に残して目が出ています。(葉っぱも忘れたかな?)
注意深く苗床を観察すると、あと2本茎が出そうな気配。
本当はゴキブリの卵みたいな種のカラは、地面の中に置き去りにして芽を出すのではないかしら?(浅く蒔いたかもなあ)
これからの暑さで無事育ってくれると良いなあ。
ブログ一覧 | Day by day | 趣味
Posted at 2017/05/28 10:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目。小岩井農場からスタート ...
紅の狐さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

最終日‼️
RC-特攻さん

HUSTLERで丹波へ、、、
FROGMAN_Gさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年5月29日 1:45
私も、イエローチェリーの種を買い込み、培養土を買って来て種を埋め込みました。
発芽させるコツとか有るのですか?

山椒の種なんて100粒買って撒いたが見出ず、諦めていたけれど、2年たってから芽を出しました。
雷の振動と音を引き金に、発芽するとか言われていますが、本当ですかね?
何時埋め込んだか忘れていたら、今年は桃系の何かと柿が5~6本芽を出しています。
ミニトマトも、去年の実から落ちた種が発芽していましたので、別の土に植え替えました。
最近、自分の命が危なく成って来て、植物の生命力に敬意を感じます。
コメントへの返答
2017年5月29日 21:34
コツは判らないのですが、昔技術科の時に種はまいたら乾かさないことが大事と聞きました。種に取って適当な湿度は大事なのだと思います。種を腐らせない様にする事も大事かもしれませんね。
トマトは知らないうちに芽が出てくる事有りますね。老いてくると命の大切さ(時間の大切さ)が判ってくる様な気がします。命をつなぐ事も大切ですが、何を残せるのか?何をやったのか?なんて自問すると焦ります。

プロフィール

「リアブレーキランプ配線終了 http://cvw.jp/b/469643/47695534/
何シテル?   05/03 19:10
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation