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イイね!
2017年11月18日

ええなあ。

ええなあ。









CR-Zでしたっけ?
ちょうど良さげな径の2本出しマフリャー付けとりますなあ。
音もジェントル。
車体に対してマフリャー径の黄金比って有る様な気がするなあ。
ブログ一覧 | くるま雑記帳 | クルマ
Posted at 2017/11/18 21:31:27

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この記事へのコメント

2017年11月19日 11:22
私の場合、ルーフの後端での絞りが気に成ります。

家のフォレスターも、ボデー後端の絞りが見られますが、略ストレートだとなぜいけないのか?!
荷室の開口が狭い訳に、気付きました。

CR-Zの絞りは、極端ですね。

マフラー出口は、そこそこの状態が良い訳で、ぶっといのは品が無いと思います。
コメントへの返答
2017年11月19日 20:40
空力的な事でボディを絞ったのでしょうね。
最近は色々考えて絞らないでも効果の有る方法を採用している感じですね。(たとえばカルマンボルテックスをつくるとか)
マフラーに目が言ったのですが、2本出しでちょうど良い径で良いなあとパチリとしました。(笑)
2017年11月19日 11:55
CR-Zでは、上2本、下1本の逆三角形3本出しを見たことがあり、面白いと思いました。

排気出口径、中が丸見えみたいな極太はあられもない気がします(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 20:45
昔、ムラーノにドゥガみたいな2本出しを作った事が有りましたが、ゾーケイの人が100φ位が良いとか言い出し、不本意な形になっちゃった事が有ります。太けりゃ良い時代はもう過ぎちゃっていた頃なのにピントがずれたこと言うなあなんて言った思い出が有ります。

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