• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月25日

ひぇー、アスカイルムシャー?これは超レア!

ひぇー、アスカイルムシャー?これは超レア! 私、実はいすゞ車5台乗ってるんだよ、というのは今までにも何度も表明してきたところではあるのですが。
ピアッツァXE ⇒ 117クーペXE ⇒ 初代ビッグホーンイルムシャー ⇒ 2代目ビッグホーンイルムシャー ⇒ ミューウィザードタイプX、うーん、我ながら結構マニアックだな。
あ、オペルベクトラにも新旧2台乗ってますから、あれもまあ仲間と言えば仲間とも言えますもんね、いすゞの。
他の国産車にはないヨーロピアンな雰囲気が良かったんだよなぁ、あの武骨な初代ビッグホーンだって何となくそういうのが感じられましたからね。


というわけで、そんないすゞ車マニアには有名なお店が、都下の羽村市にあるイスズスポーツというお店なのですが、ここって昔は狭山にあった「イーグル」ってお店でしたよね。
一度くらい見に行ったことがあるような朧げな記憶もあるのですが、いずれにしてもいすゞマニアにはたまらないお店で、ホームページの在庫車一覧を眺めているだけでも萌えてしまいます。
たまに程度の良さそうなピアッツァが掲載されていたりしますから、そうすると妄想してしまいますよね、ああ、これを私が今買ったらどういう世界が待っているんだろう、みたいな(笑)
私の妄想ネタのそんなクルマ、たいていの場合はすぐ売れちゃうのですが、やはりまだまだいすゞ車好きは多く存在してるよなー、なんて思う感じですね。
もっともこのお店のいすゞの在庫、専門店だけに、品質に比例して価格もそれなりに高かったりはするのですが、でもそれはきっと内容を考えたらむしろリーズナブルな値付けなのかもしれません。
高いといってもその気になれば問題なく買えるお値段のクルマがほとんどですし、しっかりしたノウハウを持ったお店でメンテナンスをしてもらわないと、もはや完調を維持することが難しい年代に入ってきているのも事実ですからね、いすゞ車って。
すでにネオクラシックカーの領域に入ったクルマが多いわけですから、それも当然といったところなのでしょう。


さて、それでアスカですよ、アスカ。
タイトル画像のアスカイルムシャー、いや、今一体日本に現存しているアスカって何だいくらいあるのよ、みたいな。
しかもその中でもレアなイルムシャーとなると、ひょっとしてこれって一生ものじゃない?なんて思ったりもしてしまいます。
委託販売で現状車両で78.9万円ということですが、画像を見る限りでは塗装がもう完全に終わってしまっていますね、つまり全塗装は必須に思えます。
イルムシャーの特徴的な星型というかヒトデ型というか、あのホイールキャップも装着されていないので、そこにもこだわるとなるとすると結構な手間とお金がかかりそうな気がしますけど。
だけどしっかりした全塗装を施して、ホイールキャップを何とか手に入れて、各種整備をしっかりやったとしても乗り出し200万円ではイケるんじゃないかしら。
絶対的には高価かもしれませんけど、希少価値を考えたら相対的にはお買い得なのかもです。
ヨーロッパの渋くて速いセダンそのものって感じで、いかにも通好みのクルマですよね、例えて言えばオペルアスコナのような。
って、相変わらずわかりづらい例えで申し訳ございません~
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2020/06/25 07:11:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

また、ゲット!
shinD5さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年6月25日 8:59
これは、函南秘密基地でこっそり飼育しないといけない玉ですな(^_-)-☆
いすゞマニアとして(笑)
コメントへの返答
2020年6月25日 10:20
マニア心をくすぐられる物件であることは間違いありませんな。
だけど、維持し続けられるかどうかがポイントになりそうな予感・・・
渋いんですけどねぇ。
2020年6月26日 19:02
アスカはあまり評判を得られなかったという印象のアスパラです。
営業マンとしていすゞを担当していた時、社員はふところに余裕が出てきても、アスカを買わずにジェミニに流れていました。「自分の会社のクルマは社員が一番知っているからね~」とは商社の担当者の解説でした。
ジェミニの出来が良すぎたのかもしれませんが。
コメントへの返答
2020年6月27日 7:52
見ようによっては渋いんですけどねぇ、アスカも。
NAVI5なんて先進機構も導入していたり頑張っている印象はありましたが、やはりちょっと地味だったのでしょうか。
ヨーロッパの風は感じるクルマだったと思うのですが、当時の日本ではちょっと理解されづらいクルマだったのかもしれませんね。
しかし自社の人間も買わないとなると、これはやっぱり厳しいですね(汗)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation