• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

自分へのクリスマスプレゼントの現実。

自分へのクリスマスプレゼントの現実。 昨日は「自分へのクリスマスプレゼントの妄想」というタイトルのブログをお送りしたわけですが、今日は「自分へのクリスマスプレゼントの現実」であります。
まあ、別にクリスマスに限らず比較的欲しいものは自分の意思で買える環境にはある私ではありますが、それでも絶賛無職中の身としてはこれまでのように気軽に無駄遣いするわけにもいきません。
一応私も、周りの目を多少は気にするくらいの常識は持ち合わせておりまして(爆)


とはいえ、全く何も自分に対してないのはなぁ、という気持ちもあり、ちょっとミニカーでも見てくるか!と考えまして。
サーキットの狼の一場面を再現するために、作品内に出てきたミニカーを集めようとしている私ですが、正直なところこれもピンキリですね、価格もクオリティも。
下手すると1台当たり万単位になる1/64スケールのミニカーもありますが、ま、私はトミカ系列的な感じ、トミカにリミテッドにビンテージにビンテージネオに、みたいなところを攻めれば良い?
ということでじゃあトミカリミテッドで出ているパンテーラがいつものリサイクルショップにあったのでそれでも買ってくる?とコペンちゃんに乗った次第です。
だけどなぁ、何というかザコキャラといっては大変失礼な話ではあるのですが、その他大勢的なクルマも必要だよね、なんてふと思いまして。
国産旧車はトミカ系でいろいろ集められそうですが、アメ車も少しはあったほうが良いなぁ。
で、こんなところかしら。


1968フォードマスタングGT390


1969シボレーカマロZ/28


1966ダッジチャージャー383


1971プリムスヘミクーダ


1970シボレーシェベルSS

いかかでしょう、年式等含めて順不同でお届けいたしましたが、公道グランプリにしてもAライ模擬レースにしても、あるいは映画版サーキットの狼にしても、これらのクルマがあるとそれっぽくなるんじゃないかしら、なんて。
どんなもんでしょ?
東大宮のタムタムで5台で税込み3,400円のまとめ買いセールだったのですが、なかなかお買い得にゲット出来たんじゃないかしら、1台700円しないといったところですからね。
ざっと見たところ造りも悪くないですよ、ちゃんと細部まで色が入っておりますし。
こういう安価なミニカー収集も楽しいかもしれません、ということで近いうちにまた赴いて調達してこよう、なんて思っている私です。
なかなか良い自分へのクリスマスプレゼントになったな。
ずいぶんとささやかなプレゼントではありますけどね(汗)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2022/12/25 05:58:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーカーブームの頃のアメ車の扱 ...
nonchan1967さん

70ノア乗りなら憧れる!?「アレ」 ...
ヨツバ号さん

メリークリスマス🎄澪ちゃん🥰
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

トミカくじ(ミニカー紹介)
24gontaさん

クリスマスプレゼント特集第2弾☺️✨
WAOショップ公式店さん

すべての子どもたちに笑顔を!
Takarobinさん

この記事へのコメント

2022年12月25日 8:45
おはようございます
まさに、クリスマスネタほっこりです
私は、親がお世話になってるご近所のおばさま方に、うなぎをご馳走して(させられて?)終わりました、どこがクリマスやねんです😂
コメントへの返答
2022年12月25日 22:05
はい、自分に対してのささやかなプレゼントであります。
おー、ご近所づきあいをしっかりされているのは素晴らしいですね!
そういうクリスマスもまたオツなものですよ~
2022年12月25日 12:49
自分へのクリスマスプレゼントって、いい響きですねぇ😊
僕は、ずっと欲しかった全自動のコーヒーメーカーを自分に買いました。
あとは、これは愛車へのプレゼントになるのかもしれないのですが、650iに装備されているHarman Kardonのスピーカーとツイーターがセットでebayで安く出ていたので、購入してしまいました笑
DIYでも交換できそうなんですが、ショップさんにお願いしようと考えています!散財しすぎているかもです笑
コメントへの返答
2022年12月25日 22:07
まあ、出来れば誰かから貰うほうがプレゼントとしてはうれしいものかもしれませんけど(笑)
愛車に対してのプレゼントはいいですよね。
グレードアップしたオーディオで、ドライブもまた楽しくなるのではないでしょうか。
こういう場合、私も必ずショップさんにお願いしています。
私の場合はメチャメチャ不器用だから、という理由からなのですが・・・
でも愛車に対しての散財は、なぜかそんなに惜しくないですよね。
2022年12月25日 13:50
そっかあ
自分様には考えてなかったなー。

飛行場といい、サーキットの狼といい、
確かに脇役も必要ですね。
コメントへの返答
2022年12月25日 22:08
まあ、日頃のお買い物と何が違うのよ、という感じではありますけどね(笑)

そうです、いろいろな登場人物に主人公は支えられている、ってことですよね~

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation