• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

飲み後の〆のラーメン

飲み後の〆のラーメン らりっくまさん牛タンを堪能したあと、海鮮居酒屋へ。でも飲み専念・撮影失念につき、またまたらりっくまさんのブログに期待するとして、お次に〆のラーメンへ。

仙台市青葉区「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」中華そば(並)¥680

飲んだ後のラーメンをブログアップするのは初。暫くやってなかったんだなー、こんな不健康コースウッシッシ

まっ黄っ黄の看板にでっかいのれん、前々から気になっていて、今回らりっくまさんと突撃っ!と思ったら、並んでいます。昼間はそんなに混んでいないような?飲んだ後向きのラーメン屋?



くっ、黒い!中華そばと名乗っているけど醤油とんこつ、これは自身初。見た目こってり、塩っ濃い感があるけど、スープを飲んだら、意外にそうでもない。塩っ濃さとは違う、味が濃い中にもマイルド感があります。


ピンボケだけど、ヨッパ+携帯写真なのでご了承を。麺は中細ストレートですね。濃いスープには太麺のような気もするけど、スープの味で考えればこちらの方が合うかと。

珍しいのはネギのトッピング。カウンター上に、ざるにネギが入れてあり、自由に入れられます。店側がネギを入れ忘れる事があるのでこのシステムにしているとか。まぁ、ネギ好きな私にとっては好きなだけ入れられるのでいいけど。冷めないよう、隅っこに重ね気味に入れました。

スープの色のせいか、味にももう少し何かインパクトが欲しいような気もするけど、中華そばを名乗っているわけだし、飲んだ後にはむしろこの方が良いかも。

夜に並びが出来るのも納得の味でした。ごちそうさま~!
ブログ一覧 | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
Posted at 2012/05/09 01:03:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2012年5月12日 22:35
並んだかいはありましたね?(^^ゞ

オイラは意外とイイと思いました。(^-^)

久しぶりの、飲み後の夜鳴き、気分も最高でした。

とりぃさん、ありがとう!(^O^)
コメントへの返答
2012年5月13日 15:47
自分もよく知らないラーメン屋だったので、お連れしたのに外したらど~しよ~あせあせ(飛び散る汗)と思っていましたが、気に入って頂けたようでよかったですわーい(嬉しい顔)

私も飲み〆の夜鳴きはかなり久々でした。

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation