• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月10日

楽天vsオリックス戦 食らいついて…

楽天vsオリックス戦 食らいついて… オールスター前、シーズン前半戦の最終戦を観戦に楽天生命パークへ。

楽天は交流戦終盤から全く勝てず、10連敗。

でも、手術を経て出遅れた則本昂が前日に戻ってきてくれて、6回無失点の好投で連敗ストップ。やっぱ頼りになるわ~!




まぁ、これの御利益があったと思ってますけど(笑)


他、前回観戦以来の大きな出来事は、三好が広島・下水流とトレード。

三好は一昨年、茂木のケガの穴をよく埋めてくれたけど、以後さっぱり。昨年から2軍を行ったり来たりで、1軍でもウィーラーの代走→守備固めくらいしか出場機会が無かったので、しょうがないかな。

一方、外野が左打ちばっかりなので、補強ポイントの右打ちの外野が欲しいところではあったけど、広島が下水流を出すとは驚きだよねぇ、オコエ君!(←嫌味)

三好、広島でもガンバレ!(広島なので”三次”と間違えられそうという余計な心配…)


さらには、古川が巨人・和田とまさかのトレード!

いやぁ、まさか「則本2世」「将来のエース候補」と言われていただけにびっくり。

和田は将来の大砲と言われたけど、巨人の戦力が厚いこともあり、今のところ2軍の帝王止まり。

巨人で育たず、日ハムで覚醒した大田のようになることを期待。

楽天には右打ちの大砲がいないからねぇ、内田君、岩見君!(←また嫌味!)

高卒1年目のこの時に将来有望と思っただけに、古川の放出は残念だけど、求められて行くのだから頑張って欲しい。ズムサタで元気な姿を見せてね(笑)




予告先発はE岸 vs B鈴木優。

オールスター前だからでしょうが、則本の翌日に岸とはね~。

鈴木優…って、誰?若くて今季初登板みたいだけど、そう長いイニングは任せないだろうし、オールスター前だから早めの継投になるでしょう。

ま、今日はもらった感が満載だ(笑)



スタメン。

手を骨折していた田中と腰を悪くした嶋が帰ってきました。

両打ちの田中は手の状態から当分左打ちしか出来ないようだけど、無理を押しての1軍登録じゃなければいいけど。

他、今江は眼の病気、高梨は虫垂炎で登録抹消。あぁ~、これは痛い。


一昨日の試合で審判への侮辱行為で退場を食らったウィーラーが昨日に続きスタベン。

チームや自身の状態から相当悩んでいたと思うけど、あの退場劇は良くなかった…。仕事帰りのカーラジオで聴いていたけど、地方球場(山形)だったせいもあってか、ク●イジー!ってハッキリとした声を拾えてたし(苦笑)

ま、状態が悪くても代打出場ならあるか…。


そのウィーラーの代わりにスタメンに名を連ねたのは村林。うーん、藤田にして欲しかったなぁ。


オリックスはメセネスが禁止薬物使用で契約解雇。昨年のアマダーと同様だけど、メキシコってそういうの多いの?

そこで中日の2軍にいたモヤを獲得してスタメン。バファローズと言えば、デービスが大麻?麻薬?で逮捕され、中日2軍にいたブライアント獲得して大活躍した事を思い出します。まだ鳴りを潜めているけど、外角でも余裕で届きそうなリーチの長さが怖いなぁ。

他、松葉と武田を放出して中日からW松井(雅・祐)を獲得。オリックスもトレードで攻めてますねぇ。

スタメンでは吉田正が相変わらず一発があって怖いし、新人の中川も調子がいいようで不気味。ド派手な髪型だった宗は普通に戻していいところで活躍したばかりらしいし。


で、前置きやたら長かったけど結果。



延長10回、6-7で競り負け~(泣)

◆1表 先頭福田を四球で歩かせた後、1死2塁から吉田正に右中間を深々と破る2塁打を浴びる。0-1。

なんだ?岸、調子悪いのか?

◆2表 1死2塁から小島がタイムリー。また福田に四球を与えて、大城に2塁打を浴びる。0-4。

おいおいおい、岸どうした?

◆2裏 1死から2連続四球をもらった後、嶋がタイムリー。おぉ、さらなるチャンス!と思ったのも束の間、村林がゲッツー(ーー;)1-4。

◆3表 鈴木優は降板。なぬっ、ショートスターターだったのか!

◆5裏 …の後、グラウンド整備中のタオル回しイベントの時、

飛び入りでサンドウィッチマン(と、とある方)が登場!



どうやら試合前のローカル局のロケで来ていたようです。

昨年?のファン感で選手に「サンドが来ると負ける」って言われてましたからねぇ…。

スタンド内あちこちで「あ~、だから負けてるんだ…」と、妙に納得(笑)

◆6裏 2死からブラッシュ、銀次の連続ヒット、代打ウィーラーの四球で満塁から、代打藤田が2点タイムリーヒット!

さらに2死1,2塁から代打渡邊佳もヒット!が、ウィーラーが本塁憤死。もったいねぇ~!3-4。

◆7表 3回以降立ち直った(感じがしないけど、無失点で切り抜けた)岸が2死から四球を与え、大城にライトオーバーのタイムリー2塁打献上。3-5。

岸、今日はさっぱりだったな…。ハーマンにマウンドを譲って降板し、ハーマンは後続を断つ。

◆7裏 代打・下水流がヒットの後、浅村が右中間スタンドへ2ラン弾!浅村久々の本塁打が貴重な同点弾に。ついに追いついた!5-5。

◆8表 ブセニッツ登板。2死から宗が右中間にあわや柵越えと思わせる痛烈な3塁打!ってか、3塁までの走塁が神レベルに爆速。

その後ワイルドピッチでまた勝ち越され5-6。あぁ、ブセニッツ調子悪いなぁ。

◆8裏 山下、藤田の連続ヒットの後、渡邊佳のセンターへのタイムリー!6-6。おぉ、今夜はよく食らいつくなぁ。

◆9表 松井が登板し、抑える。

◆9裏 下水流ヒット、島内犠打、浅村申告敬遠で1死1,2塁の後、ブラッシュ。

サヨナラのチャンス!の期待むなしくよりによってゲッツー。この流れを止めたのが痛い!

◆10表 松井が回跨ぎで続投。先頭・吉田正にヒットを許し、2死1,2塁で宗にタイムリーを浴びる。んもぅ~!6-7。

◆10裏 銀次ヒット、山下送りバントで1死2塁。ここでまた食らいついて追いつけ…の願いむなしく藤田三振、渡邊佳の凡打でゲームセット。6-7。




ヒロ・インは宗。いいところででたヒットも褒めるべきだけど、べーランの速さにはびっくりだったわ…。


10連敗中さっぱりだった打線はかなり粘りが戻ってきた感じがします。

新人・渡邊佳なんか結構いい感じだし。


岸がいつもの岸とはほど遠かったのもアレだけど、まーた松井がなぁ。

回跨ぎの批判が多そうだけど、高梨がいなくなったし、先頭が左の吉田正だし、オールスター前で多少の無理も出来るはず。

だけど吉田正を打ち取れなかった上に、同じく左の宗に打たれては回跨ぎをした意味が無い。


ちょっと采配に?が付くのが、出塁したウィーラーが2塁まで進んでも代走を送らなかった点。

本塁憤死後、そのまま守備に就かせて次も打席に立たせるのかと思ったら、交代。

だったらなんでそのまま走らせたんだ?まだ回が浅いところで代打で出して勝負に行ったら、そこまで勝負に徹するべきと思うし、たらればだけど代走出していたら生還していたと思う。


うーん、則本昂が戻ってきても松井がこの調子のままじゃまずいな…。

オールスターブレイクで気分一新してもらうしか(>_<)


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2019/07/14 23:25:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想な日々6th🤣
VANさん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

リフレッシュは大事
z-keiさん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 23:50
おばんです~🌃

先発の両ピッチャーを見て、今日はもらった!と思ったんですけどね~
まさかの岸の序盤での4失点は…
ウィーラー欠場ならば渡辺佳サードでも良かったんじゃないかと

この試合&オールスターで浅村に当たりが戻ってきたのはいい感じですね
連敗中はホントクリーンナップが仕事してませんでしたからねぇ~

とりぃ。さん、浅村のホームランのとき、テレビで抜かれてましたね~
「ここで、一発」タオル
バッチリでした~♪
コメントへの返答
2019年7月15日 0:20
おばんです~夜

いやぁ、前日予告先発見て「はは~楽勝♪」と思ってましたよ…。
渡邊佳を本職の内野で使うのもありですね。

浅村、三振が多かったですからねぇ。そんな中、ようやく戻ってきた感じです。オールスターでの一発も調子を取り戻した証拠でしょう。

おおお、映ってましたか!
ローカル局など無料放送で中継(自前を挟むときもあるけど、ほとんどJSPORTSの映像流用)をやるときは録画しているのですが、この日は中継がなかったからなぁ…。
ま、無料放送がないと職場にバレるリスクもなくなりますけどね(笑)

浅村&ブラッシュのタオルは持っていないので、ここぞというときは「ここで一発」タオルを活用しています(^^;

プロフィール

「@badminton さん おばんです〜
☔やられましたかぁ😢
今のところ勝ってますけど、まだ心配だなぁ😅」
何シテル?   06/01 19:38
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation