• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

4年ぶり声出し応援

4年ぶり声出し応援 WBCフィーバーから熱冷めやらぬところ、まだ開幕まで日があるのに楽天モバイルパーク宮城へ行ってみました。

ネーミングライツによる球場名が変わったのはいいけど、正面の看板が楽天モバイルの広告そのものっぽいのがどうも…。




ちょっとだけ冬に逆戻りした寒さだったけど、球場内の1本だけ桜が咲き始めていました。正面付近は遅咲きだったような?




行った目的は声出し応援練習会でした。

マスクは必須だけど、4年ぶりに声出し応援解禁。

その間に出来た応援歌はメロディを覚えていても歌えない。コロナ前に歌った既存の曲だって半ば忘れているものも。




室内練習場が会場。

10年前に次男が楽天ベースボールスクールに通っていた時以来、中は久々。




歌詞カードは渡されるけど、ここに来る方は球団youtubeで予習している感じ。





スイッチくんと、エンジェルスも盛り上げ役で参加。

エンジェルスの新衣装、また寒そうな衣装に戻った感じ…?

とある方がレンズの手入れを念入りにし始めたかと思いますが~📷笑



コロナ後に出来た曲は一通り練習。皆、最初こそ遠慮気味だけど、徐々に声が出てきます。

新しいチャンステーマも歌ったけど、どれがなくなったチャンテなのかがよく判らないな…?

最後に仮想スタメン発表に合わせて歌います。ここで既存の島内、浅村曲も出てくるので、唯一銀次だけ全く歌っていないような…?




全部で50分ほど。お見送りを受けて終了です。


シーズン開幕に向けて、ちょっと球場敷地内をウロウロ。



場内は2023仕様になっているところと





2022のままになっているところと、バラバラ。




正面入口に近いトイレは女性側だけよく列が出来ていたけど、女性用が増設されました。




コロナ前まで、レフトスタンドで大声を出すのがストレス発散策でした。

19シーズン最終戦が終わった後、ストレス発散の場は半年お預けだったはずが、プラス3年も待つ事になるとは。

今年は感慨深いシーズンになりそうです。

あ、楽天イーグルスの結果はどうであれ…と付け加えておきます😢
(鷹の戦力補強がエグすぎて…)
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2023/03/26 20:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

応援練習会
とりぃ。さん

さよなら楽天モバイル・・・おかえり ...
とよりんさん

MNP祭りの時期ですね
Johnny♪さん

会社携帯が楽天モバイルになりそうで ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2023年3月26日 23:20
おばんです~🌃

レンズの手入れを念入りに・・・静岡も名古屋もオープン戦ではお姉さんいなかったので😢
早く薄着のお姉さんに逢いたい(爆)

新しい応援歌は名古屋でちょっと歌ってきました
ここ3年は音楽に合わせて手やバット叩いていただけなので、歌詞は昔のしか覚えてませんでした(大地あたりがギリギリでした)
仙台のレフトスタンドならビジョンに歌詞出るからだいじょうV!
マスクの着用も個人判断になったみたいなので、飲み食いしながらでもOKですね
お客さん同士のハイタッチもOKになったので盛り上がりそうですね

今年は鷹のエグイ補強と猛牛のエグイ投手陣があるので、目指せCSという事で…(^^;
コメントへの返答
2023年3月27日 7:27
おはようございます晴れ

ホームだった静岡にもいなあったんですねぇ。まぁ、遠いし😅
早めに仙台で観戦しないとですね~😆

3年のブランクがあるので、殆どが”初”なんですよね。
確かに、ビジョンには出るのでついて行けそう🎤
いろいろな制約が解けて今年は久しぶりにレフスタが楽しくなりそうです😃
強いて言えば、入場料がまた上がった感じですけどね…。

17シーズン以降Aクラス↔Bクラスが交互に来るので、今年はAクラスですが、2強は揺るぎない感じがしますので、目指せCSですね!
(仙台でCS、暫くやってない…)

プロフィール

「@まんけん さん おばんです~🌆 前日移動なんですね~。東北道経由で験担ぎしていただいたので明日は0-8くらいで許してもらえそうですね(苦笑)」
何シテル?   05/23 17:14
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation