• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

北海道に行ってきます。

おはようございます。つい先ほど参議院選挙の投票から帰ってきました。きょうから一泊二日で北海道の新エネルギー導入の状況の視察に行ってきます。戻りましたら、またレポートしますね。では、先週末に作ったサワ―オレンジを飲んで、いってきま~す。



あなたにとって、素敵な日曜日になりますように♪
ブログ一覧 | 食の楽しみ | 日記
Posted at 2010/07/11 08:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

ワンコインでラーメンと餃子の巻
怪さんさん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年7月11日 9:19
お早うございます。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
コメントへの返答
2010年7月12日 23:37
Z5Jさん、こんばんは。
先ほど帰ってきました。
明日以降、またレポートしたいと思っています。
お気遣いありがとうございます!
2010年7月11日 11:03
我が家も子供達が起きないようにソーーーと二人で行ってきました(^_-)-☆

PTA会長になったから急に知り合いが多くなって挨拶が大変です(^_-)-☆
嬉しい悲鳴(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年7月12日 23:40
nyanta21さん、こんばんは。
お子さんの目が覚めないように投票してきたんですね。お疲れ様でした。

PTA会長はなかなか責任が重いですよね。
運動会やいろいろな場で人前で挨拶する機会も多いですし。
それを楽しむことができるのは素晴らしい。
2010年7月11日 11:33
こんにちは、初めてコメントします♪
我が北海道にいらっしゃるとの事で
是非、上に羽織る物を一枚お持ち下さい
朝晩は肌寒いです
…あ、もう出発した後で遅かったかf^_^;
コメントへの返答
2010年7月12日 23:46
クワークさん、こんばんは。
初コメント、ありがとうございます!
はい、きょうは現地では朝から午後3時頃まで雨がけっこう降っていました。
朝晩の肌寒さは、思っていた以上でした。
出発前にクワークさんのアドバイスを聞いていたら、もっと厚着にしていたかも。
でも、きのうは青天でお天気に恵まれました。空気もさわやかで、北海道はいいところだなぁとしみじみ思いました。
2010年7月11日 14:52
北海道~。

ちょっと時期的に遅いかもしれませんが、初夏の北海道のアスパラは別格ですよね。

あっ、ウニはド旬!

美味しいもの食べての、仕事は成果も◎
コメントへの返答
2010年7月12日 23:49
くわもんたさん、こんばんは。
アスパラいいですね。でも、いただく機会はなかったです。残念。

ウニは少しですが、いただきました♪
はい、現地でのおいしいものは元気にしてくれますね。
2010年7月11日 17:29
真由美さん、こんにちは。

2日間ともずっとお仕事なんですか?

時間に余裕があれば、ゆっくりされるのも良いですね(^o^)
コメントへの返答
2010年7月12日 23:54
cedcedさん、こんばんは。
はい、2日間で4か所の新エネルギー導入現場を見て回りました。
稚内と札幌だったので、移動だけでもけっこう時間がかかります。
あまりゆっくり過ごす時間はなかったですが、北海道のきれいな空気と鳥の声など自然に触れられたのはよかったです。
2010年7月11日 21:08
雨に気をつけられ、北海道を過ごされて下さいね。

レポートを楽しみにしております。
(^-^)/
コメントへの返答
2010年7月12日 23:55
キツツキ♪さん、こんばんは。
はい、きょうはほとんど雨でした。朝から昼にかけてはかなり強い雨で、ちょっと大変でした。
明日以降、レポート書きますね♪
2010年7月11日 22:18
お出かけする前にも、きちっと観察記録ありがとうございました。

ぼちぼち今週中にレポ下さい。
今週、火水九州出張なので見るのが木曜日なので。
コメントへの返答
2010年7月12日 23:57
てぃあももさん、こんばんは。
いえ、お気遣いのお言葉うれしいです。
ありがとうございます。

てぃあももさんは九州に出張ですか。
くれぐれも気をつけてお出かけくださいね。
ぼちぼち今週中にレポしますね。
2010年7月11日 22:37
松本さん、こんばんは。

北海道レポート、楽しみにしてます。
気候も本州とは違うでしょうから、体調には気をつけて下さい。

ところで、我が家のゴーヤは、雑に管理していたため、隣のキュウリと戦って、
スゴいことになっています。
どちらもすごいパワーで、ゴーヤとキュウリの実が交じり合ってなってます・・・。
コメントへの返答
2010年7月13日 0:00
katsutaさん、こんばんは。
お気遣いをいただいて、ありがとうございます♪
そうですね、気候はぜんぜん違っていました。昨日は青天でしたが、涼しいんですね。20度くらいでした。きょうは雨と風も強かったので、ぐっと気温も低めでした。

ゴーヤとキュウリの戦い、見てみたいです。
実がまじりあっているんですね。
すごそう。
なかなか見られないおもしろい光景ですね!
2010年7月11日 23:27
北海道行ってみたい・・・  サワーオレンジ おいしそうですね、^^ 
コメントへの返答
2010年7月13日 0:02
kawanoさん、こんばんは。
はい、夏の北海道はいいですね♪
フィリピンと比べるとずいぶん気温が違うから、もし行かれたら風邪をひかないように気をつけてください。
サワ―オレンジ、おいしくできました。
飲むと、不思議と疲れないような感じです。
2010年7月11日 23:36
こんばんは。
そうですか、北海道へいらっしゃいますかー。
しかしまた一泊二日とは弾丸ツアーですね。
北海道ならではの新エネルギーといえば、雪氷熱とか?
他にもバイオガス、バイオマス、バイオディーゼル。。。家畜の糞尿、廃油や廃材を使ったエネルギー。。。思い起こせば沢山あるモノですね。
自分はメガソーラが一番の興味かな??
コメントへの返答
2010年7月13日 0:05
yas@さん、こんばんは。
弾丸ツアーですか(笑)
そうですね、スケジュール的には遊びの部分なしで強行軍だったかもしれませんねー。
はい、そうです、雪氷熱も見て、説明を受けてきました。
あれは雪があるところならではで見応えがあります。
メガソーラーも行きましたので、明日以降書きますね。
2010年7月12日 12:51
松本さん、こんにちは。

自分も北海道は太平洋フェリーで何度か行ったことがあります。
広くてとても良い所ですよね!
コメントへの返答
2010年7月13日 0:07
BHレガシィさん、こんばんは。
太平洋フェリーで何度か北海道へ行かれたんですね。
フェリーかぁ。なつかしい~。
今回はフェリーは利用しませんでしたが、北海道ならではの広大な景色には圧倒されました。とてもいいところですね!
2010年7月13日 1:33
写真のオレンジサワーが
涼しげでたまらんです!!

北海道はいったことがなくて・・・

レポ期待しております☆
コメントへの返答
2010年7月13日 6:40
アッシモASIMOさん、おはようございます。
オレンジサワ―、涼しげですか?
はい、炭酸水と割ったので、スキっとした飲み心地です。
北海道の新エネレポしますね。
えは、きょうもよい一日を♪

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation