エンジンオイル交換後5日目。気温5℃程度。
帰りに、遠回り。
25分位走ると、水温充分で、レスポンス感とトルク感があるじゃないか!
45分くらい走ると、(Eng.オイルが)充分暖まった感じがする。
ふと気付くと、滑走している!?
でもなんか変。アクペは踏んでないんだけど、アクセル抜いた感じがしない。
(OBD2の)燃料流量計が、落ちていない!!
(OBD2の燃料流量計は、Nレンジのアイドリングで、9-10程度、Dレンジのアイドリングで10-12程度、45km/hの定速走行時で45-48程度なんですが、滑走時は14程度だった! 単位は、判りません。www )
なるほど、エンブレは効かないし、押し出す感じがする訳だ!
オイル交換したことで、(学習して)インジェクターのマッピングが変わった??
イヤイヤイヤ、それはないでしょ!?
普通、アクセル抜くと、CVTはギヤ比を最高速側にするか、滑りモードにするんじゃないかと思いますが、今は、CVTがロックアップされたままで、滑走速度に引きずられてエンジンが回っていて、エンジンを回すために燃料を噴いている感じ??
(そうそう、RP3は、エンブレかけても、燃料カットしていません。タービン保護のためかな?)
ということは、まだまだ、成長中ですね。
早く大きくなぁ~~れ~!! (*´∀`*)ウフフ
■LRT2 =>
https://minkara.carview.co.jp/userid/3142710/blog/43719676/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/02/12 21:52:26