• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

モデル末期という選択。

モデル末期という選択。 クルマはフルモデルチェンジというモノがある。
販売車両は色んな意味で古くなって、新しいスタイルを得る。

新型○○デビューってコトで俄然注目を浴びる。
購入したユーザーは「どうだ。新しいぞ!」とアピールが出来る。
正直言えば、オイラもそのクチだった。

だが、個人的には最近、そんなのがどうでもよくなってる(笑)。

リバティを購入した時、RM12型はモデルチェンジ(現在のラフェスタ)寸前だという事は想像に難しくなかった。

だが、二人目の子供を出産前で、荷物室が広くとれて乗員が多く乗れるクルマをすぐ必要としていた。
選択の余地はない。

しかしどうだろう?
ちょうど日産70周年記念車Ⅱってお買い得モデルが販売されていたし、値引きも頑張ってくれた。
クルマのコスト回収も終わっているだろうし、オマケも多かった。
何日も作り続けていただろうから不具合らしい不具合も無し。
強いて言えばメーカーからのリコール修理に出したくらい。

最近、モコを購入。
エコカー減税&補助金というアシストもあったけれど、本当のところ、もうあの古いワゴンRが限界だった。
購入しかテが無かった。

モコも想像する限り、もうすぐモデルチェンジが近そうだ。
だが、ソレを待っていたらエコカー減税&補助金も無かっただろうし、何しろ古いワゴンRが…

そんなワケで我が家の2台はモデル末期車両となる。
モデル末期は注目浴びる事は少ないけれど、お買い得&上質なのである。

・・・・・。

あ~、出来る事なら現行セレナ欲しい(笑)。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/10/13 20:46:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

資料室の定位置に戻る
P.N.「32乗り」さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

子供の日は
M2さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

憂うつ
ターボ2018さん

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2010年10月13日 21:13
確かに、ニュー○○とか、新型○○とか、購買意欲は掻き立てられますが、現実問題、先立つものの話になりますと、私も、なかなか購入までは行きませんね…。

私は、買うまでのセールスさんとの色々な値引き交渉とかが好きで、必ず、何車種か同時に進めます。
当然、他のディーラーも同じように…。

よって、最終的には、値引率の良い、円熟期からモデル末期になることが多いですね♪
コメントへの返答
2010年10月13日 22:02
新型はさすがに値引きも厳しいですからね。

ウチもモデル末期で十分なんです。
2010年10月13日 23:47
最後の言葉・・・

そうだろうと思って最後まで読みました。

新型はいいですが自己満足だけのような気もします。。

僕は現行セレナ・・・
ありだと思いますよ♪
コメントへの返答
2010年10月14日 7:01
ははははw
バレてたかw

今、すげぇオカイドクだと思うのですけれどね。
2010年10月14日 0:28
モデル末期は、改良されつくして車が完成されて良いですね。
初期型はすぐに改良されるので、マイチェンするとガッカリします。
おまけに値引きも期待できるし。。。。
コメントへの返答
2010年10月14日 7:01
もちろん、新型だって長所がありますが、サイフと相談すると・・・・・

2010年10月14日 0:53
よく考えたら・・・
新●●デビューって車・・・
乗ったことないっす(^^;)

新型は・・・試乗だけで満足です(笑)
コメントへの返答
2010年10月14日 7:03
確かに新型はイイですね!
とはいえモデル末期も捨てがたい。

まぁ、悩める分だけ楽しいというコトでw
2010年10月14日 5:50
現行セレナ、在庫状況どうなんですかね?
新型セレナはいかがでしょ?w
コメントへの返答
2010年10月14日 7:04
もちろん新型の方がイイ所が目立つでしょう。
そうでなけりゃフルモデルチェンジの意味無いし(笑)。

もう現行セレナは在庫整理に入ったのカナ?

プロフィール

「2024 SuperGT Round2 Report #4 http://cvw.jp/b/116827/47706497/
何シテル?   05/07 22:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation