• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月31日

あの頃の華

あの頃の華 さて、この病院に入って一ヶ月経つとアレコレと回想したり思いにふけたりする。
窓越しの風景を見ていると若かりし時を思い出す。

この街の一角にガソリンスタンドがあった。
今は閉店して別の商店になっている。

店長はオイラの同級生。
彼の親父さんが営む家業のガソリンスタンドなのだが、大学を卒業し地方へ修行に行って戻ってきての就業。
まぁ、店長と言っても正規の店員はアイツ一人。
あとはアルバイトが数名だった。

ヤツはグリーンのかかったフルノーマル、ブルーのユーノス・プレッソが愛車。
アルバイト君は近くの大学に通う青年。
彼の愛車は手が入ったホワイトの180SX。
2台並んでガソリンスタンドの片隅に駐車されていた。
そこへオイラが行って給油は勿論、洗車もさせてもらうとガンメタのスカイラインGT-Rが並んだ。




※イメージ:carviewさんより画像をお借りしました。



オイラのスカGも店のアピールに一躍買っていたようで、スポーツカーユーザーのお客さんが来店することもしばしば。
時にはクラシックカーも入ってきてこの目を楽しませてくれた。

若い女性ドライバーが来店されるとバイト君とテンション上がったり(爆:当時のオイラも独身でした)。


☆画像:https://publicdomainq.net/

そうやって過ごしている時は、特に何をするワケじゃなく店からの風景を眺めているだけで結構楽しいモンだった。

店長のアイツはノーマル命。
180SXのバイト君はイジりについて色々聞いてきてくれた。

¨ あの時代は華だった ¨ とふり返ってしまいそうになるけれど、いやいや時代は変われど ¨ また新たなる華 ¨ が待っていると言い聞かせる自分。

だけどあの頃は、オッサンではなくお兄さんだったのは紛れもない事実だった。
連中も今はオヤジになったと風の噂で聞いている。

その二十数年後、近くに見えるこの病院のお世話になる事があるとは思いもせずに…


★画像:https://publicdomainq.net/
ブログ一覧 | 思い出話 | 日記
Posted at 2021/03/31 23:25:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 9/19
とも ucf31さん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

めんメン麺豆
zx11momoさん

修行
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本国内、今は5ドアが主流 ~一昔前ダサいとか言ってたクセに~ http://cvw.jp/b/116827/47976088/
何シテル?   09/19 19:10
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 567
8 910 1112 1314
15 1617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation