• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年04月02日 イイね!

やべぇ・・・こっちも垢まみれw

やべぇ・・・こっちも垢まみれw最近やっていなかった・・・(汗

レパートリー増やそうかなあ(笑)w
Posted at 2006/04/02 21:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月02日 イイね!

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km 最終章

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km 最終章終盤、R391がトップを走っていた。
TS020が勝つにはR391の自滅しかなかった。

日産のE・コマスはコンスタントに周回を重ねる。

日が傾く夕刻時、勝利はニッサンR391に微笑んだ。
大喜びの日産スタッフ。
日産応援団は拍手と握手、笑顔が交わされた。

日産応援団は1000kmの長丁場に疲労の色がこの瞬間出てきたが、気持ちいい疲労であった。

ウイニングラップのあと、日産ドライバーが駆け寄り応援席に向かって笑顔で答える。

しかし・・・オレは片山右京選手を見ていた。
あまりの悔しさにマシンから降りてこなかった。
やっと降りてきたと思ったらマシンから頭を垂れていた。
そのままじっとして俯いていた。
観客の一人が「右京!」と叫んだ。
その声を聞いて片山右京選手はやっと動き出した。

オレは優勝者と準優勝者の光と影を見ていた。
もちろん片山右京選手をはじめトヨタ・チームにも他のチームにも拍手を送った。

表彰台に向かって日産応援旗が揺れに揺れていた。
その後日、日産はルマンチャレンジを事実上断念としてしまった。
更にこのルマン イン 富士1000kmも契約途中ながらこれをもって終了となった。

だが、これが国内レースに登場する日産応援団の幕開けでもあったのである。


※画像提供hirosukeさん
Posted at 2006/04/02 20:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2006年04月02日 イイね!

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km その5

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km その5トヨタに水を開けられているように表面上見えていた日産応援団。
しかし、目の見えないところで日産の反撃は始まっていたのだ。

ルーティーン(計画どおり)のピット作業をするトヨタ陣営。
他のチームも合わせるかのようにピットインが始まった。

日産はコンスタントに走行をしていた。
誰もが日産は間もなくピットに入ると思っていた。
ここに日産の仕掛けたトラップがあった。

ピットに入っても給油しかしないのだ。実は事前に極秘でブリヂストンとタイヤ開発をしていたのだった。
更にエンジンは燃費向上の改良がされていたのだった。
ここで気づいた。
日産はナント、ピット作業内容を減らす作戦に出ていたのだった。
ズバリ、柿元監督の采配が的中!

この作戦がトヨタを慌てさせたのだった。
タイヤ交換を極力減らしたトヨタだったが3回目のピットインの時、エンジンがかからない致命的なトラブルが発生。

日産応援団は今のSuperGTとは違い参加台数が少ないこともありピット作業中には日産コールをしていた。

トヨタがタイムを縮めてこようとしていたときだった。
なんと黒旗ペナルティをトヨタが受けてしまう。
原因は黄旗追い越し。

他車のトラブルによりペースカーが入り日産とトヨタは差が無くなっていく。
ペースカーがピットロードに入り再スタートするときだった。
トヨタはコントロールタワー前で追い越しをしてしまった。
更に驚くことに2回目の黒旗ペナルティを受けることになってしまったのだ。
Posted at 2006/04/02 20:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年04月02日 イイね!

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km その4

忘れられぬ瞬間 1999 ルマン イン 富士1000km その4スタート直後、トヨタのTS020がいきなりスパートをかける。続くニッサンR391はジリジリと引き離されて行った。

あっというまにマシンがメインストレートに戻ってきた。
スタートドライバーは片山右京。

さあ、オープニングラップは優勝候補最有力、トヨタTS020を駆る片山右京選手だ。

一ツ山レーシング、マクラーレンF-1 GT-Rの飯田章選手がE・コマス選手のR391をかわすも2週後にはコマス選手がかわし2位を取り返す。更にチーム郷、BMWは加藤寛規選手が続く。

このとき、ルマンカーはこの先頭4台と言える。後方は日本のGTマシンが続く。
GTクラスも予備予選免除の特典がつくのである。
日産車はエンドレスアドバンGT-Rが走っていた。
GTクラスはそれだけではない。
耐久レースであるため、データ解析にはもってこいだった。

日産応援団はR391,エンドレスアドバンGT-Rにエールを送った。

事実上、このとき私設応援団の色が濃い日産応援団だった。
旗は団長Kさんの自費だったしフラッグポールは物干し竿、手作りTシャツ、個人的に購入したメガホン、ホイッスルを使用していた。

トヨタTS020は既に実力を発揮していた。
その性能はこの場所にいた観客やTV中継を見ていた人には明確に感じていただろう。
Posted at 2006/04/02 19:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | シリーズ物 | 日記
2006年04月02日 イイね!

垢まみれ

垢まみれあと二週間の辛抱だ。
絶対甦らせてやる。
Posted at 2006/04/02 13:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation