• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年05月09日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #16

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #16 ~ Will ~

☆GTマシン画像は前日撮影した画像です。☆



↓BGM


ホンダ応援団「ぱこぱこ」さん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2530711(mixi)

少し前、意見が割れた。
とはいえ、彼の考えに間違いは無かった。

ある方からお誘いを受け、ボクがmixiに登録すると彼の方からコンタクトをとってくれた。
まだホンダ応援団とは繋がりが無かった頃だ。
丁度その頃、トヨタ応援団(当時 現LEXUS応援団)と日産応援団で共同企画を考えていた頃だった。
申し入れを彼がしてくれた事で、黒澤日産応援団長へ直ちに連絡。
ホンダ応援団と日産応援団、トヨタ応援団が繋がった。

いつのGTだったか(富士だったと思う)、ボクがわざとらしいボケ(笑)で、「ぱこぱこ」さんを尋ねた。
「日産応援団はこちらですか?」
ホンダ応援席は笑いに包まれた。

以前、「ぱこぱこ」さんに、応援スタイルを聞いた。
なるほど、それも立派な考え方だ(お世辞じゃないよ)。

この日のレース前、「ぱこぱこ」さんは言った。
「今日のレースはHSV-010ですから!」
ったく、往年の中嶋悟サンにそっくりだっての。

「はいはい。」と軽く答えたNジャンである。
が、内心は違ってた。
「くちょー、一本取られたじゃねぇか…」
そしてその言葉は彼の優しさでもある。



LEXUS応援団の進化は留まる事を知らない。
今やあの大応援団となった。

・関西寿一會
http://gazoo.com/G-blog/Community/Profile.aspx?Nickname=%8a%d6%90%bc%8e%f5%88%ea%98%f0(GAZOO.com)

・LEXUS応援団
http://gazoo.com/G-blog/Community/Profile.aspx?Nickname=LEXUS%89%9e%89%87%92c(GAZOO.com)

・爆走坂東応援隊
http://profile.ameba.jp/ouentai/(ameba)

関西寿一會の「谷やん」こと「谷角博文」さんはいつも陽気な関西人。
今でもハチロクに対して語る。

「Nジャンさんですか?いつもブログを楽しく拝見させていただいています。」
彼とのファーストコンタクトだった。

いつの日か彼は言っていた。
「日産応援団は凄いですよ。人数もそうですが、写真撮れる人は居てはるし、ブログ書ける人も居てはるし、黒澤さんみたいに行動力ある人居てはるし。」

だけど日産応援団もLEXUS応援団には適わない所があるんだな。
フォトヤマさんがボクに言ってくれた言葉に驚いて返事も出来なかった。
全く同じ事考えていたから。

なんて書くと、日産応援団の皆さんは「どこが?」って思うだろうナァ。
ご自分でお考えくださいまし。
五感だけで物事考えているようじゃ無理だろ… 気付いている人、何人いるかな?



黒澤日産応援団長が、HASEMI MOTORSPORT応援旗を準備した。
今年のモータースポーツ活動は休止となってしまったHASEMI MOTORSPORT。
気持ちだけでもHASEMI MOTORSPORTを走らせたい、走って欲しい、一緒に走ろう、という願いだと思う。
昨年のチャンピオンチームが走らないのは大事件だし。
フェアレディZが走っていないのも大事件だし。
長谷見昌弘の名がそこに無いのも大事件だし。

あのBig Flagを企画し、準備したのは黒澤団長。
私設応援団の仲間達はそれに応え、「仕上げ」と「アクション」を共にした。

更に、予選の時は「うっくん(長男)」の面倒を見ながらも企画のアクションがあった。
内心はどうだったかリアルにはわからないけれど、一見、いつもどおりの変わらない表情で食事をしていた。

とても真似できない。
企画、行動力もそうだが、もしも自分が同じ立場だったら子育てや飯どころの騒ぎじゃないと思う。

まさに器のサイズ(笑)が違うって事だな。

・WAMOSな日産応援団
http://profile.ameba.jp/kurochi23supporter



ぴんきー嬢(https://minkara.carview.co.jp/userid/210628/profile/)との出会いはあのタトゥシール事件。

そのぴんきー嬢に対して数日前から思うことがあった。

予選の日、ダメモトで打ち明けた。

「あの…さぁ…」

Nジャン、彼女に本気でアタマを下げた。

(変な意味じゃありません)。

「他にいないんだってば。」

(くどいようですが、変な意味じゃありません)。

彼女は答えた。

「だって、重いよ。重いんだって。」

(だからぁ、変な意味じゃありませんってば)。

その重みはNジャンが一番わかっているつもり。
でも彼女以外に書ける人がいないのも事実。
「彼女のあの内容が面白くてたまらない」という方も多い。

それ以上はボクも言わなかった。


※画像内台詞は基本的にフィクションです。

[業務連絡]

久々に
「ドキュメント日産応援団 ぴんきーVer.」
見たいよね!!


「みんカラ」ユーザーの皆さん、「イイね!」沢山、よろしく♪
2011年05月09日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #15

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #15~GT-R,GT-R,GT-R~

☆GTマシン画像は前日撮影した画像です。☆

※画像(#12 カルソニックIMPUL GT-R)提供:フォトヤマさん
◇尚、フォトヤマさん提供画像(小)をクリックすると拡大致します。
他の画像はNジャン撮影画像です。
☆一部提供写真もあります。

★演出により敬称略にて失礼致します★

GT500。

激しい雨の中。
ヨコハマタイヤのビヨン・ビルドハイムが駆る#24 ADVAN KONDO GT-RにブリヂストンタイヤのJ・P・デ・オリベイラ(ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)が駆る#12 カルソニック IMPUL GT-RGT-Rが迫り1-2を形成。



ブリヂストンタイヤ勢がヨコハマタイヤ装着の#24のすぐ後に迫る。
同じブリヂストンタイヤの大嶋和也が駆る、#6 ENEOS SUSTINA SC430もその後で伺っているが、その#6を#23 MOTUL AUTECH GT-R、ブノワ・トレルイエがパス。
雨のブノワ。折り紙つき。

これでGT-Rがなんと1-2-3を形成。

カメラマン、北畠主税氏(みんカラ+)のGTR3重連を思い出す。
https://minkara.carview.co.jp/userid/771013/blog/21802019/

この雨の中の激走するGT-Rに、思うファンの方も多いのではないか。






※「櫻井眞一郎 氏」画像提供:hirosukeさん


国さんも櫻井さんも若っ!

今はライバルとしてGT-Rをやっつける立場にあるTEAM KUNIMITSUの国さん(高橋国光監督)。
心境複雑か。
ビジネスってホント、シビアだなぁ…

↓BGM


NISSAN GT-Rの1-2-3。
日産応援団、熱狂。
だが、日産ファン、関係者には心臓に悪いGT-R同士のバトルが始まっていた。

トップを走る#24 ビルドハイムにペースのあがった#12 JPが襲い掛かりオーバーテイク。
更には#23にも先行される。
ブリヂストンタイヤのGT-R。本領発揮。

だが、レースはそんなに甘くは無い。
ヨコハマタイヤのパフォーマンスよりブリヂストンタイヤのパフォーマンスの方がウワテだった。

100Rで#6が#24をパス。

フロントグリッドでスタートしたミシュランタイヤの#46 S Road MOLA GT-R、ロニー・クインタレッリ。
たまらずピットイン。
ミシュランのレインタイヤ、この雨の富士に全く合わず。

トップを行く#12。#23が迫る。
先行するのは「青」なのか「赤」なのか。

#23、ブノワが物凄いプレッシャーをかける。
GT-R同士の一触即発。

日産応援団、祈る者、悲鳴をあげる者。
同士討ちだけはご勘弁…

ヘアピンで両車が並ぶ。
どっちが前なんだ!?

#12 JP、死守。
#23 ブノワ、一旦間をあける。

ブノワ、前方視界を確保するという選択。

その頃、ボクは応援旗(ポール)の持ち主であるしばでん君に返却。

声援に切り替える。
とはいえ、実際のところレース見ながらブログネタ考えていたり、思い出す様々な事考えていたりしていた。

#1 ウイダー HSV-010、 #17 KEIHIN HSV-010がピットイン。
クルーがフロントウィンドゥを拭いていた。
ホンダ勢、HSV-010はこのレースに歯車があっていないようにも見える。
どうしたんだ!? いつものホンダじゃないみたいだ。。。。。



だが日産勢も魔物が牙を向いた。
トップを行く#12がダンロップコーナーで周回遅れのGT300のマシンの譲ったラインを入って行くとハーフスピン。
GT300のマシンと接触。リアカウルを大きく壊し、ドアも開く。ダメージは大きい。

あの滑り方からして、ハイドロプレーニングのようだ。

星野一義監督、心境複雑。


「何が起きた!?」
#46と#12。目の前の現実を受け入れたくないNジャン自身。
自ら「ドキュメント」を書くと言ってしまった以上、「これらを書かなくてはならないのか?」と思う自分をいっそう厳しくするしかない。

#12、レース1/3消化を狙いピットイン。

その時だった。
自分の真後ろから黒澤団長が音頭をとってIMPULコールが起こった。
すぐにわかった。作業終了までコールを続けようという事。

「ルマンの時、そうだったじゃないか。」

多いときは20分間もコールを続け、聞けば現地の観客に「死ぬぞ!」と言われたらしい(注)
注:Nジャンが参加の前のオハナシだそうです。とはいえ私が参加した時もコレをやりました。

必死の作業のピットクルー。


行け!行け!IMPUL!
#12、ドライバー、松田次生に変わりピットアウト。

雨でラップタイムの上がらない全車。この#12のピットに時間がかかったが、その差はどうなんだろうか?
チャンスがあるとしたらそこだろうが、シビアだな…

#23、マージンをつくって先頭を行くが、日産勢のフォロワーが…

#46もピット作業の際、作業違反があったとしてドライブスルーのペナルティを受けた。
#24、ブリヂストン勢に押される。

俄然、チャンスになったのはLEXUS勢。
気付けばLEXUS。ホンダも日産も波乱の中にあった。



雨は強くなったり弱くなったりを繰り返すが止むような感じではない。
気温が下がり、冷たい雫が伝ってきた。
ボディブローのように寒さが効いてくる。

日産応援団。
「頼むよ、Benちゃん!」



くま(くま2315)さん…

2011年05月09日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #14

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):`11 第2戦 富士 #14~ AT Field Zenkai !? ~

☆マシン画像は前日撮影した画像です。フォトヤマさん提供写真は昨シーズンの画像です。☆

★演出により敬称略にて失礼致します★






  



↓BGM


GT300。
所々でバトル勃発。
雨の中の大激戦。

#4 初音ミク グッドスマイル BMW、谷口信輝と#25 ZENT Porsche RSR、都筑晶裕のバトル。
ドバイ24時間レースウィナーマシン、BMW Z4 GT3にポルシェ 911GT3 RSRが襲い掛かる。
BMW VS ポルシェの激戦。

#62 R&D SPORT LEGACY B4、山野哲也と#27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ、山岸大のバトル。
スバル レガシィ B4とフェラーリ F430のバトル。

荒れたコンディション。
ポルシェとスバルが十八番。
そう、重心の低い水平対抗エンジンはバツグンの安定感を見せる。





GT300。
アクシデントも発生。

#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 、ペナルティを受ける。
セーフティーカーラン中のスピンが原因らしい。
最新鋭、フェラーリ458 GTC を持ち込んだJIMGAINER。
勝利の女神はソッポを向いたのか…

#2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 、 加藤寛規。
電気トラブルでマシンがストップ。
このレース、初号機を失ったエヴェンゲリヲン。
#7 エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTIONも金曜日にエンジンブロー。
エヴァンゲリオン・レーシング、悔し涙。
だが両車、とんでもないポテンシャルを持っていることは言うまでもない。

次戦、新世紀エヴァンゲリオン(レーシング)。「岡山戦の勝利を掴め」。


完全にNジャンの撮影凡ミス。未熟だナァ・・・・

#66 triple a Vantage GT2のヨッシー(吉本大樹)。
タイヤバリアに…。マシンストップ。

次戦、吉本大樹。「かかってこいや」。

[吉本大樹オフィシャルブログ かかってこいや!「クラッシュ。。。」(アメブロ)]
http://ameblo.jp/yoshimoto-hiroki/entry-10878171191.html#cbox

混戦のGT300。
#33 HANKOOK PORSCHE、影山正美。
完全トップ独走状態に持ち込んだ。
バツグンの安定感、水平対抗エンジン。
バツグンのトラクション、RRレイアウト。
定評あるハンコックのレインタイヤ。
名手、影山正美。
#33 HANKOOK PORSCHEに死角はあるのか。

浅溝タイヤ、#4 初音ミク グッドスマイル BMW Z4 GT3、谷口信輝。
激しく降る雨にたまらずピットイン。
深溝タイヤ変更を余儀なくされる。
「おんどりゃ~」と谷口。猛烈にプッシュ。
ただ、フロントスクリーンは曇って見えてない「感」の走り。

[谷口信輝オフィシャルブログ NOB BLOG 「GT富士」(アメブロ)]
http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-10878954278.html#cbox

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、アストン・マーティン、BMW、コルベット。。。。。。
ガライヤ、紫電、ヴィーマック、モズレー。。。。。
レクサス、トヨタ、スバル。。。。


松田秀士選手も長いよね。ビートたけし氏の義弟サンなんだな♪

GT300のマシンはバラエティ豊富。
それが楽しみでもある。

ただ…
本音が邪魔をするけれど…







※画像提供:フォトヤマさん

プロフィール

「プリウスαの一日 http://cvw.jp/b/116827/48484433/
何シテル?   06/14 04:23
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425 26 27 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation