たて続けに 興味をそそられる クルマが発表されましたね。まずは ディーノの再来か!と噂されていた V6フェラーリ。
296GTBと呼ばれる このクルマは ハイブリッドで830馬力^^;
昔のレーシングカーをモチーフにデザインされてて、大変 恰好よろしいなぁ~。 内装は近代フェラーリのそれで、電子化されてはいますが、ルーミーで居心地は良さそうですね。
でも 大きい過ぎる^^; せめて328や355位だったらいいのに。
お値段も 4000万級だろうし^^; 買えませんわ^^;
そして BMWの 2シリーズ クーペ。
前作と同じく、後輪駆動であるのは 嬉しいことですが、フォルムを見る限り キャリーオーバーなんでしょうか?
これ、大変 楽しみにしていたのですが、前後のデザインも煩くて、内装は 現3,4シリーズのそれに準ずる ダサいやつで・・・・^^;
走行性能は上がってるようですが、買うなら 現行型が いいでしょう。
走行感は兎も角、内外装は BMWらしいですからね。
本命は ロータス エミーラですね。
これは 恰好いいですね~^^。 エリーゼや エヴォーラも悪くはなかったですけど、これ見ちゃうとね~^^;
エリーゼは 最新型の220スポーツに試乗しましたが、軽くてプリミティブな面白いクルマでありましたが、小型なのに 思った以上に鈍重で緩い(フェラーリもそう^^;)。
エンジン、駆動系のマッチングや ボディーが金属ではない ということもありますが、一番の問題は プロダクトとして 完成されていないことです。設計思想に乗員のことが含まれていないであろう仕様と、アストンマーティンのように 精度を上げる為の手作業ではなくて、クラフトマンシップの欠片もない 手作業による 組み立てです。
これらには 大変落胆したのを覚えています。
新作のエミーラは 大きくはなりました(重量はエリーゼの1.5倍!)が、内装もフルトリムになり モニターや 自動ブレーキ 運転支援装置まで付いて、自動車らしくはなってます^^;
相変わらず、アルミ接着組み立てシャシーに FRPボディーではありますが、エンジンが AMGだそうで。(トヨタのV6もある)
私が大好きな あのAMGの 2リッター4気筒ターボエンジンに AMGスピードシフトDCT搭載! 考えただけで ワクワクしますやん^^
あの鮮烈な走りが、ミッドシップに載るなんて! 最高や!
しかも 英国では 6万ポンドから。 日本では 800万くらいから買えそうかもですね~。
早く日本に来ないかな~、試乗が楽しみです~^^
Posted at 2021/07/13 01:50:43 | |
トラックバック(0) | 日記