• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

★彼女との距離が遠くなる

★彼女との距離が遠くなる  そういえば、この間スバルのディーラーに行った時に聞いた話を書き忘れていました。来年のレガシィのFMCで、全幅が180cmを越えるという噂ですが、やはりそうなるようだ、とのこと。営業担当氏は恐る恐るという感じで教えて下さいましたが、私としては当然と思っていましたし、輸入車ばかり試乗してきたせいかそれくらいあった方が良いかなと思うくらい。


 たぶん異論のある方も沢山いらっしゃると思いますが、やっぱり幅広くてカーブでもデーンと安定している方がいいかなと。全幅が広くなる(≒トレッドが広がる)事とバーター取引でサスペンションが少しマイルドになって、結果今までと同じようにちゃんとカーブを走れる、ってことならむしろ歓迎(笑)今のOBが177cmですから+7cm位なら、マンションの機械式駐車場にも入るし、同じセグメントの車に乗って一番違いを感じるのは左右のゆとり感ですし・・・まあ、これから本命の女性とドライブするぜって方には、彼女との距離が遠くなる、という点、大きな問題かも知れませんがw

PS、以前酷評(?)した↑のエクシーガですが、少し低い位置から見るとなかなか精悍ですね。ちなみにこちらは全幅177.5cmだそうです。思い切って180cmにしておけば、来年のFMCでの180cm越えショックが減っただろうに・・・w
ブログ一覧 | ★徒然に車のことなど | クルマ
Posted at 2008/10/25 01:31:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

レガシーいよいよ世界へ!! From [ ぼちぼちと ] 2008年10月28日 02:45
勝手にトラックバック第3弾 「レガシー世界へ飛翔!」 スバル愛好家諸氏におかれましては、富士重工関係各位並びに 頼りないディーラー営業関係各位より漏れ聞いている頃かと 思う今日この頃ですが、如何お ...
ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

GW前半
どさんこさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 7:34
個人的には1000~2000のセダン、ステーションワゴンの需要が減っているので大型化はトレンドなのかと思いますが、従来のレガシィファンの大半は今後の不況もあってついていけないんだろうなぁと思います。
インプレッサはAピラーの死角がちょっとw。
はたしてスバルの目論見は当たるのか・・・
コメントへの返答
2008年10月25日 11:40
レガシィが幅広になるのは、世界で売るには必須なんでしょうね。
大きくなるのは仕方ないとしても、お値段は据え置いて欲しいなぁ(笑)

インプレッサのAピラーの件は気が付きませんでした・・・今度ディーラーに行った時確かめてみます~。

2008年10月25日 10:02
大きめワゴンが無くなって寂しい限りでしたが、次のレガシーがFMCでその役目を果たしてくれるのであれば嬉しいですね!

マイカーの全幅が183である事を確認しましたが、助手席(カミさん定位置)とはアームレスト、センターテーブルを介し微妙な距離を保ってます(笑



コメントへの返答
2008年10月25日 11:46
ステーションワゴンは、国産車では絶滅危惧種ですね(笑)ステージアがなくなったので、レガシィやアテンザくらいしか見あたらないし。
ヨーロッパの車だとステーションワゴンタイプは沢山あるのをみると、やはり日本ではミニバン系がその需要を満たしているんでしょうね。

全幅183・・センターテーブル付きですか?微妙に・・・いや遠いですね(笑)
2008年10月25日 18:45
え~!
180cm超えってデカくないですか?
(^^:

うちのも自分の身長と同じぐらい(178cm)全幅あるんですけど、いつも「もう少し狭い方が良いなぁ」と思いながら乗ってます。
確かに運動性能だけを考慮すると、全幅はある程度広い方が有利なんでしょうけど。
うちの近所は4mあるかないかぐらいの路地が多いので、対向車とすれ違う度にヒヤヒヤしてます。

コメントへの返答
2008年10月26日 0:11
慣れですよ慣れ(笑)

というか180cmないと世界じゃ売れないから・・・スバルには生き残って欲しいし(笑)幅が広いとおやぢ的には余裕を感じて幸せになれるしw

実際の所は全幅より、ドアミラー-ドアミラーの幅が基準になりますよね。全幅が広がっても上記の幅が変わらないと、結構問題なかったり・・・しないかな?
2008年10月25日 22:21
この間、Dラーに行った時「次期レガシィはエクシーガよりも幅がデカくなる」と聞きましたが、やはり180cmを超えちゃうんですね。
せめて「レガシィが現行アウトバック並、アウトバックは180cmを超えるサイズ」なら妥協は出来ますが・・・
Dラーは「180cmを超えたら営業車として使い難い」とボヤいてました(笑
コメントへの返答
2008年10月26日 0:15
越えるみたいですね180cm・・・まあ数年前には「170cm越える!」って騒いでいたのが、もう180cm越えですから、早いと言えば早いですね。

でも輸入車の180cm越えたのに試乗してもあんまり気にならなかったし、軒並みそんなサイズですから、これは仕方ないかなお(笑)

きっと慣れちゃうと思いますよ(こればっかw)
2008年10月26日 7:24
オーバーフェンダーが付いたOBならツライチまで片側20ミリは広げられますぜ。ついでに車高を下げてしまえば・・・そんなランカスターに乗っていました。(汗

車内は5ナンバーサイズでいいかな~、距離的には。(笑
コメントへの返答
2008年10月26日 11:13
いえいえ、素のママで乗るのが前提でして(笑)

5ナンバーの距離ですか?メカのりさんご夫婦は仲がよろしいから(笑)

私は距離的には軽ぐらい密着したい、いっそベンチシートで(爆)

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation