• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

家族車にしたというので見に行ってみたら(笑)

2週間ほど前、まーちんより「飯田に遊びに行くけどいつがいい?」ってみんなに連絡が来ました。
で、9日にって話になったのですが、1週間前に新車を買ったので見せ行くとブログがアップされました。
飯田に遊びに来るっていうのはそういう事かと思いつつ、ジジィーズさんと帰りプチで車は何だと予想してました。
家族で使えると車とか言ってたからミニバンとか?
まーちんがミニバンとか似合わねーとか思いつつ9日当日。
洗車しててちょっと遅れて集合場所のUNKへ。
そこにいたのは…





ZC33スイフトスポーツ。
3ナンバーを強調していた時点でまさかとは思っていましたが(笑)
あっ、一応ご存知ない方のために普通のスイフトは5ナンバーボディですが、スイフトスポーツは3ナンバーボディとなりました。
まんま過ぎると言えばまんま過ぎますが、まーちんらしくてよかったです。
もしミニバンとか乗ってきたら遠い人になっちゃったとか思うところでした(笑)

さて…



この日集まっていた皆さんを紹介。



ジジィーズさん。



TRさん。



にぢまるさん、雪まるさん、ちびまるずのまる家の皆さん。



私。



ニャンダーさん。



久しぶりに休日集まりました(^^)

なおここで…



まーちんが愛車登録。
紹介文入れないと登録できないとか言っていたので「あ」でも入れときゃいいじゃんって言ったら、ホントに「あ」しか入れてないし。
後でこれは入力途中で「あ」から始まる紹介文書にするんだらとムチャぶりしたらこうなってました(笑)

せっかくなのでもうちょっと新型スイスポを見てみる。







やっぱマニュアルだよね(^^)

そして当然のごとく…



ボンネットパッカーン。
と自分が開けたら本人もまだ開けた事がなかったしらい。
本人よりも先に開けちゃいました(笑)







そしていつの間にか…



全車パッカーン(笑)



プリウスPHV GRスポーツ。



ZC31スイフトスポーツ。



アルファロメオ ジュリエッタ。



S2000。



ワゴンR。

などという遊びをしていたら…



MA70さん登場。
しかも空気を読んで到着するなりボンネットを開けてくれました(笑)



BMW 530i Mスポーツ。

そしてこんな遊びをしながら話をしていたらそろそろお昼の時間になったので移動することに。
ここでジジィーズさん、ニャンダーさん、MA70さんが離脱されました。

昼食で向かったのは…



久しぶりにカレーナンの店、アンナプルナです。



ちょっと無理かなと思いながらナンおかわりしたら2枚いけました(^^)

なおここで…



MASAさん、manaさんも合流されました。

お腹もいっぱいになり、スイーツに行く前にどっかで写真撮影しようという事に。
なおまる家は姉まるさんのお買い物があるとの事でいったん別れることになりました。

そして残ったメンバーで撮影に向かったのは…



雪が舞う中さるくらの泉です(笑)
そういえばここへ行くって言ったら、雪まるさんや僕まる君からヘンタイやら変人やら言われてたな…
そしてそれは褒め言葉らしい。
いや、その通りなんですけどねw



あっ、ちなみにmanaさんはMASAさんに同乗です。

自分はちょっと登山開始。











manaさん以外は誰も登ってこないし。
下山すると…



撮影会やってました。



うーむ、車撮るなら別の場所の方が良かったか(^^;)



奥ではカメラ談議に花が咲いておりますw



なおいったんお別れしたMA70さんがCP巡りの途中に再合流されました。

そろそろおやつの時間となったので移動することに。
ここでTRさんが離脱されました。

次に向かったのは…



佳芳みつ蜂です。
まる家の皆さんは既に到着されてました。



ふむふむ。

それぞれオーダーも済み…

















撮るものも撮ったのでいただきますか(^^)

ここでしばらく話を楽しんで…



この日はお開きとなったのでした。


ところでまーちんとは初めて会ってから4年ほどになりますが…



ZC32スイスポ。



アルト。



デミオ。
そして今回のZC33スイスポと結構なペースで車が変わってますね~
さすがにこれからはこんなペースで車は買い替えられないと思いますが、そのぶん彼が新しいスイスポをどんなふうに弄っていくのか楽しみです(^^)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/02/11 20:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年2月11日 21:39
愛知の飯田の人まで来たんですね(^_^;)

カレーにスイーツ♪

もうしばらくお預けかな・・・(-"-)
コメントへの返答
2019年2月13日 12:33
寝過ごして遅くなったようですが、予告(?)通り帰省されてました(笑)

今回は王道のコースでした。
久しぶりにさわやか行きたいなって話も出てましたので、できればまたご一緒したいですね(^^)
2019年2月11日 21:50
ニューまーちんカー…
ワタシのなかで「まさかの!?」と「なるほど〜w」が入り乱れております。
(@∀@ ;)
コメントへの返答
2019年2月13日 12:39
まーちんの事だから絶対走りが面白い車にするはずと思っていたので、ファミリーカーで該当する車は何だと考えていたのですが…
当たり前過ぎてつまらん!といった意見もありましたが、まーちんはまーちんでよかったよかった(笑)
2019年2月11日 22:28
いや、流石の集まり具合で・・・。

信号機カラーも揃って。

もう少し暖かくなったら、伺いたいと・・・。

だいぶ、出不精になっている変態です。

また、お邪魔しましたら宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年2月13日 12:42
この日は天候によっては208を出そうかと思ってましたが、S2000だったおかげで誰も色がかぶらずにカラフルな集まりとなりました。

こちらの方は遊べるなら季節は関係ありません(笑)
2019年2月12日 1:33
洗車機にぶっ込みながらハイドラストーカーしてましたが、アイコンが消えたり消えたりだたので凸出来ずw。
降る降る詐欺のせーでW新車オフには成らなかったよーですねw。
どちらにしても寒そーでしたが…ww。

いつかカレーナンのお店や蜜蜂とやらにも行ってみたいです。
良いお年を!w。
コメントへの返答
2019年2月13日 12:48
思ったより北上せずにみつ蜂で解散となってしまいました。
今回は雪も舞ってたので仕方なかったかな(^^;)

どなたか他に新車の人がいるんですね。
まー、この時期は塩カルも付くのであまり長距離移動はしたくないかもですね。

こちらにお越しの際はリクエストいただければいくらでもご案内しますので(^^)
2019年2月12日 7:03
ミニバンとは一言も言ってないですよwみーちんにはミニバン絶対乗らない!と宣言したことありますがw

また遊び行きますのでよろしくです。きっとその頃には運転席が…
コメントへの返答
2019年2月13日 12:53
自分もミニバンには乗る気がない人ですので、カーポートを建てる時に屋根を一番低くした人です(笑)

どうせなら車高調なりを持ってきてもらって交換オフなどを(^^)
2019年2月12日 7:39
カメラ談議…もーしばらく悩みます(笑)

アンナプルナのナン2枚目の途中で、カレーが無くなるのが残念(´;ω;`)ウゥゥ

さるくらの泉の上まで行けば良かった(ノ∀`)アチャー
コメントへの返答
2019年2月13日 12:58
とりあえずニコンのフルサイズにしておきましょう。
そうすれば何とかなります(笑)

確かにあのカレーの量だとナン1.5枚分くらいが適量ですかね~
今回は自分も初めて2枚完食しましたw

さるくら行ったらちゃんとおいしい水を飲まないとwww
2019年2月13日 7:52
先日はお疲れさまでした(*^^*)

愛車プロフィールのスクショ、びっしり埋まったアイコンにちょっとびっくりしてたり…(笑)

まーちんさんが、ボンネット未開封だったのは意外でしたね。
結果、初パッカーンはにー丸さんとか(* ̄艸 ̄)プッ

何か久々に◯家揃ってプチに参加したような気がするような?
また機会を作って集まりましょう♪
コメントへの返答
2019年2月13日 23:11
お疲れ様でした!

たまたまいっぱいアイコンが並んでたっていうのはありますが、どんなSNSやってるかわかる人にはわかってしまうという(笑)

自分的にはボンネットは納車日には開けるものと思っているので、あの時点でまだ開けてないとは…
車好きとしてはいけませんねw

そういえば皆さんでご参加いただいたのは久しぶりでしたね~
また遠征オフでも企画しましょうかね(^^)

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation