• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

208を修理(?)しました

前回のブログの最後で…



208でエンジンフォールトが表示されたとお話ししました。
その前にそろそろプラグを交換しないとやばいかも…と思ってプラグは先々週中のうちに購入していたのですが、特殊なプラグソケットが必要だったためすぐに交換ができませんでした。
プラグソケットも届いたので、台風が来ないうちに朝から交換作業を行いました。



それでは作業開始です。



まずはイグニッションコイルに接続されているカプラを外します。
上に付いている部品のコード側を持ち上げると…



こんな風に外れ、同時にカプラも一緒に抜けてきます。
ただこのままカプラを抜こうとしても後ろがつかえてすんなり抜くことができません。
コードを覆っている部品を外す必要があります。
結束バンドを手前と奥の2本切断し、ツメを折らないように注意して外します。



するとコイルのカプラを外すことができます。
次にコイルを引き抜きます。
コイルはボルト等で固定されているわけではありませんので、このまま引き抜くことができます。
ただ結構しっかりはまっているため、手の力だけではなかなか抜けないかもしれません。
自分はコイルに傷付けないよう注意しながら工具を使って抜きました。



コイルを抜き取りました。



これは抜き取ったイグニッションコイル。
見たところプラグ側が変色しているという事もなく、まだきれいな状態です。

次にプラグを外します。
プラグを外すには…



プラグ用のソケットが必要です(ディープソケットでもできない事はないですがプラグの抜き差しは工夫する必要がある)。
プラグ用のソケットはマグネットが内蔵されているためプラグが抜け落ちるといった心配はありません。
このエンジンに使用されているプラグを外すには14mmで12角のものが必要となります。



さらにこのソケット単体では全然届かないため、ある程度の長さのエクステンションが必要となります。
この長さのエクステンションでも結構ギリギリです。

それでは古いプラグを取り外します。



これは取り外したプラグ。
先端をアップで見てみると…



えらくすすけてます。
あまりいい状態ではないですね…

せっかくなので、



ファイバースコープを使ってシリンダー内を覗いてみることに。



これはピストンなんでしょうけど、ピストントップの形状がわからないため、どんな風に汚れているかイマイチわかりません。
とりあえずカーボンがびっしりという事はなさそうです。

それではそろそろ新しいプラグを。



新しいプラグはこれです。
NGKやDENSOで探してみましたが208GTiに適合するものはなく、純正部品を使用するようになっていました。
ネットで探していたところ、208GTi用として売っていましたのでこちらを買いました。



新旧比較。
元々付いていたものはNGK製でした。
ギャップを比較してみると古い方は見ただけで広くなっていることが確認できました。
これは調子が悪くなっても仕方ないかもしれません。
国産車は純正で長寿命プラグが採用されていますが、これはそうではないようですね。
もっと早く交換するべきでした(プラグメーカーは長寿命プラグでない場合、2万kmでの交換を推奨している)。

それでは新しいプラグを取り付けます。
レンチを使用せず、手で締められるところまで締めて最後に…



トルクレンチを使用して規定トルクにて締め付けます。
使用していた208の電子マニュアルが見られなくなってしまったため、プラグの箱に書いてあった23Nmで締め付けました。

残りのプラグも同様に交換していきます。
ところで最初に4番シリンダーのプラグから作業を始めたのですが他のプラグを見てみると…



こんな感じで他のプラグは状態がいいです。
という事は4番のプラグだけ問題があったようです。
状況からするとギャップが広くなり過ぎて失火していた可能性がありますね。
エンジンフォールトが出る前日、ダム巡りで峠道を走り回っていましたからそれでとどめを刺してしまったのかも(^^;)



全ての交換作業が終わりました。
なおコードのカバーを固定するための結束バンドは手持ちに黒がなかったため、白の結束バンドを使用しています。

作業が終わったのでエンジンを始動してみます。



この時点では…



まだエンジンフォールトの状態は続いています。
ただこれは想定内です。
1回エンジンフォールトが出ると、正常な状態がある一定時間経過しないと消えないと思われます。
ECUをリセットすればすぐ消えるかもしれませんが。
という訳で確認のためお出掛けしました。



久しぶりにてっぺん公園へ。











台風が近付いているのでどんよりした天気です。
その後も試走を続けていると緑のアイコンが見えたため凸しましたw



駒ヶ根ファームス。
ここにいらしたのは…



洗車男さんでした。
このちょっと前に奥さんとデートされてた方にお会いしてたみたいですがw

ここで少しの間話してましたが、私はまだ昼を食べていなかったため移動します。



ペリカンに来ました。
ここで…



私はソースカツ丼。



洗車さんは既にお昼を食べ終わっていたのでヨーグルトパフェでした(^^)
ここでしばらく話をしていましたが、洗車さんはお迎えに行かなくてはならなかったためここでお別れしました。

さて、208はどうなったかというと…



100km以上走ったのですが、



ちゃんとエンジンフォールトは消えました。
2回目のエンジン始動の時には既に警告は消えており、その後も走行を続けましたが以降は1回も警告は出ませんでした。
どうやら完治したようです。
よかったよかった。
これであの方のツーリングには参加できそうです(^^)


最後に。
この台風で飯田市も山間部の地域に前回同様避難指示が出ました。
皆さんのところに被害が出ていなければいいのですが…
Posted at 2018/10/01 02:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

3日間ダムを回りました(第二部)

さて24日の月曜日、この日は朝のうちに208のエンジンオイル&フィルターの交換を済ませ、その後ダム巡りに出掛けました。
この日最初に向かったのは…



1週間前にも行った小渋ダムです。
その時はダムカードは貰っていったのですがスタンプは押していませんでした。
なのでこの日は同じコースを回ってスタンプを押していきます。



早速…



スタンプを押しました。

なおスタンプ台の隣には…



ダムカードの情報が。
ここでちょっと気になるカードを発見。
この後寄る予定なので聞いて見ることにしよう。



前回来た時は2つのゲートから放水していましたが、この日は1つだけでした。
迫力半減!?

それではそろそろ次の目的地へ。



次のダムに行く前に…



前回同様大鹿の道の駅に寄りました。
前回来た時は気付きませんでしたが、建物を反対側に抜けると…



河原に出られるんですね。



新しい橋を作ってるようです。



河原に降りて遊ぶのも面白そうですね。

ここでちょっとひと休み。



かぼちゃのおやきをいただきました(^^)

道の駅を出て、分杭峠を越え、またちょっと寄り道。



ここはまぼろしのダム、戸草ダムのCPが取れるところ。



実際にはダムは存在しません。
なのでダムカードも存在しませんw
過去2回ほどミント君が出た事でテリトリーになった事がありますが、今回は出ませんでした。残念。

何にもないのでさっさと移動します。



前回同様…



長谷の道の駅に寄りました。
またクロワッサンの試食ができればと思いましたが、なかなか出てこないのであきらめて…



ソフトクリームをいただきましたw

ここで少し調べもの。
この道の駅で通常とは異なるダムカードを貰えるらしいのですが、具体的にどこで貰えるのか調べてみました。
すると…



このビジターセンターで貰えるらしい。
長谷の道の駅は何度も来てますが、ここに入った事はありませんでした。
ここの中にある受付で聞いたところダムカードを扱ってるとの事。
ただ連休で在庫がなくなってしまい、この日は貰う事ができませんでした。
しかし郵送してくれるとの事でしたのでお願いしてきました。
どーせまた来るのでその時でもよかったんですけどねw

さて、それではそろそろ本来の目的に戻ります。



すぐ近くの美和ダムへ。



スタンプを…



押してと。

もうちょっとダムを見ていきます。













次のダムへ移動します。



高遠ダムへ来ました。

ここでも…



スタンプを…



押してと。
これでダムスタンプラリー中南信地域すべてのスタンプが揃いました。

ここでももう少しダムを見ていきます。









さて、ダムスタンプラリーはまだ北信地方が残っていますが遠い上に今月で終わりなので、これでゴールすることにします。
スタンプ5つ以上で参加賞を貰えるらしいので、ゴールとなっている…



高遠さくらホテルへ。
ここで参加賞をいただき、3日間のダム巡りの旅が終了しました。

それでは今回の旅で貰ってきたダムカードを一気に紹介。





















ところで参加賞は…



まだスタンプラリー終わっていないので秘密にしておきましょうw


ところで…



208でこんなメッセージが(^^;)

月曜日にオイル交換を行う予定でしたが、日曜日のうちに車の向きだけ変えておこうとエンジンを始動してみると変な振動が。
まるで1本死んでいるかのよう。
そしてこのメッセージが表示されました。
少しして振動も消え、いつもの感覚に戻りましたが警告灯は消えません。
1回エンジンを止めて、再始動してみるも同様のメッセージ。
結局そんなに時間がなかったため、そのままダム巡りの旅へ行ってしまいました。
翌日、とりあえずオイル交換をして、近所を走ってみました。
特に問題はなさそうで、踏み込めば加速はいつも通りです。
夜、ダム巡りから戻ってきてエンジンを始動してみると警告灯は消えました。
ホッとしていると数秒してまた点灯してしまいました。
スパークプラグだけでも交換してみたかったのですが、プラグ用ソケットがないため諦めました。
プラグ交換して直ればいいのですが、ダメなら100kmも離れているディーラーに持ち込まなくてはなりません。
そんな訳で今週はS2000で通勤です。

ここ最近208はトラブルが続いています。
もし簡単に直らないのであれば場合によってはの考えもありますが…

そんなこんなでダム巡り以外にも色々あった3連休でした。
Posted at 2018/09/25 23:01:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

3日間ダムを回りました(第一部)

22日の土曜日から24日の月曜日まで3連休でした。
22日の土曜日の午前中、先日行ったS2000のコーティングの1ヶ月点検に出してきました。
1時間ほどで終わるとの事だったので徒歩で周辺をウロウロ…
そうしたらRYUさんがハイタッチしていってくれました(^^)
コーティングメンテ終了後、208に乗り換えて松本へ。
208のエンジンオイルとフィルターの交換時期が近付いていたため、ディーラーにフィルターを買いに行ったのです。
ディーラーで用事を済ませてその後アストロプロダクツへある工具を買いに。
208のスパークプラグをそろそろ交換しようと思い、プラグを買ったはいいものの12角とちょっと特殊だったのです。
地元のホームセンターで探してみましたがディープソケットはあってもプラグ用ソケットはなし。
それでアストロならあるだろうと来てみたら品切れでしたorz
他に特に用事もないのでそのまま帰ることに。
ただまだ時間が早いのでちょっと寄り道することに。
帰りに寄れそうなところでまだ取ってないCPはないか探していたところ、まだ取っていないダムが。
先週o4geさんが来られた時にダムをいくつか回ってダムカードを貰ってきていたので、ここのダムカードも貰っておこうと行くことに。
行ってみたのは…



横川ダムです。















ただここの管理事務所は無人のようで、チェーンがかかっていて敷地にも入れませんでした。
ネットで調べてみるとここへ来る途中にあった「かやぶきの館」で配布しているとの事。



横川ダムを後にし、かやぶきの館で無事ダムカードをゲットしました(^^)
その際ふとダムスタンプラリーの台紙が目に入りました。
そしてついつい貰ってきてしまったのです。
期限が今月いっぱいだというのに(笑)

どうせなら他のダムも寄っていく事に。
次に行ったのは…



箕輪ダムです。















そしてここの管理事務所も無人でした。
ここは扉に貼り紙がしてあって、ダムカードは「ながた荘」で配布しているとの事。
ながた荘は箕輪ダムからは結構離れていて、天竜川を渡ってさらに高速道路をくぐった先にあります。
大幅なタイムロスだなと思いながらもながた荘まで移動し、無事スタンプを押し、ダムカードもゲットしました。

この後先日ダムカードはゲットしたもののスタンプは押していない、高遠ダム、美和ダムへ向かう事に。
先に美和ダムの管理事務所へ行きましたが既に営業時間終了で中に入れず。
この日はこれで終了となりました。

家に帰ってからスタンプラリーの内容をよく確認してみると長野県内11ヶ所のダムが対象となっています。
しかし北信地方のダムはさすがに厳しいので、中南信地方のダムを回ることにしました。
またダムカードについても調べてみると、必ずしも全てのダムで配布しているわけではない事がわかりました。
日曜日にスタンプカードのダムを中心にダムカードを貰えるところも回る計画をしました。

そして23日の日曜日。
最初に行ったのは…



地元松川ダムです。
ここで片桐ダムのスタンプとダムカードも貰えます。
本来なら先に片桐ダムに行ってから来るべきでしょうけど、この後の行程から先に寄ることにしました。











ここからさるくらモータースポーツランドが見えますが、この日は大会や練習はやってなかったかな?(笑)





それではそろそろ次へ。
なおこの日はS2000で回ります。

次は片桐ダムですが、移動途中高速道路を飯田方面に移動しているGRiffoNさんを発見。
実は片桐ダムの後、GRiffoNさんの地元の方に行くつもりだったので会えるといいなーと思っていたのですが、逆にこちらの方に(^^;)
座光寺PAでお互い止まったものの、PAの中と外を行き来できるところがなく、結局お会いできないまま離れることに。

そして自分はその後…



片桐ダムに到着。





既にスタンプを押して、ダムカードも貰っているので、無理に来なくてもよかったんですけどね(片桐ダムは以前にも来ている)。















そして片桐ダムを離れました。
以前来た時は道路がかなり狭いという印象でしたが、今回は特にそんな風に感じることもなく、思ったより来やすく感じました。

その後木曽方面へ向かう事にしたのですが、先ほどすれ違ったGRiffoNさんが高速で今度は逆方向に。
途中で追い抜かれ、駒ヶ岳SAのスマートインターで降りられたみたいだったのでもしかしたらと思っていたら無事合流できました。
そこでこの日の自分の行程をお話ししたところ、案内していただけることに。
頼りになる人が仲間になりました(^^)

改めて木曽方面を目指します。



86GRMNのエキゾースト、真後ろで聞きましたけどやっぱいいですね。
NAの乾いた音って感じです。
この後ずっと86GRMNのエキゾーストを堪能させていただきました。

さて、GRiffoNさんに案内をお願いして次に向かったのは…




奈良井ダムです。





ここではダムカードを貰うのに、ノートにどこから来たかを記入する必要がありました。









ここはスタンプの対象ではないのでダムカードだけ貰っておしまいです。
それではそろそろ次へ。
次に向かったのは…



味噌川ダムです。
ここはダムの道路が広く、駐車することができるので車を停めて撮影を。





















ここの管理事務所はかなり大きかったです。
ここで無事スタンプを押してダムカードをゲットしました。

それではそろそろ次に移動します。



次に来たのは…



牧尾ダムです。



ここはスタンプの対象ではないのでダムカードだけ貰いました。









足元を見ると渦が(^^;)



















駐車場に戻ってきてからは、GRiffoNさんとずっと話し込んでました(笑)
そういえば先日お会いした時はエンジンを見せていただいてなかったので…



ボンネットパッカーンw





エキマニの色がいい(^^)







シリアルプレートは特殊な事情からこんなとこに。



このカーボンボンネットはかなりお高いそうです。

日曜日はGRiffoNさんに案内していただいたおかげで迷うことなくダムを回る事ができました。
またいつか一緒にツーリングしましょう!


24日も書こうかと思ったけど、長くなってしまったのでいったんここで切って第2部へ続きます。
Posted at 2018/09/25 02:14:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

雨神のあの人が来たのに晴れだったオフ(笑)

16日の日曜日、この日は東京の飯田の人、o4geさんが奥さん(o4geさんの言うボス)と来られると聞いていました。
また雨が降るだろうと思っていたら2日ほど前まで案の定雨の予報。
前日予報が曇りに変わったものの、どうせ降るだろうと思っていました。
そして当日。



いつものFMMにジジィーズさんと待っていると来られました。
あれ?雨降ってないよと思ったら奥さんが「私、晴れ女なんです」との事。
雨神のo4geさんがいるのに晴れにするとは…
さすがo4geさんの奥さんです。
実際この日はぱらっと降っただけでほぼ晴れでした。

さて、それでは…



最初の目的地の前にせっかくなので…



運動公園へ。
ここでまる家の皆さんと合流しました。



うん、いい天気です(^^)
ここで少しの間話を。



同じ車がリアゲートパッカーンしてるのを見守る雪まるさんが面白かったwww

それではそろそろ…



最初の目的地へ。



下條の道の駅に来ました。
道の駅に来たら…



やっぱり五平餅でしょうかw
ここで軽くおやつをいただいたのでそろそろ次へ。



次の目的地の途中にある148に寄りました。



雲は出てますが…



降る気配はなし。
雨神の力は完全に抑え込まれているようですw

そして…



再び移動開始。

また途中で寄り道を。



今度は…



小渋ダムへ寄りました。

建物の中を見学します。





なかなか面白いですね。
ダムカードがあったのでいただいてきました。
そしてちびまるずはダムのスタンプラリーの台紙を貰ってきていました。
これがこの後の行程に影響することに。

もうちょっとダムを見ていきます。



雨が続いていたのでしっかり放水しているようですね。







写真では伝わりにくいですが、下を覗くとちょっとビビります(^^;)





下を覗くo4geさんご夫婦。
冗談でも奥さんの背中を押すような事はしてませんでしたw



それではそろそろ行きますか。



大鹿村に入ったところでちょっと撮影…



そして2番目の目的地、先日オープンした大鹿村の道の駅に到着しました。

ここで昼食をいただきました。



こっちのテーブルはo4geさん夫妻とジジィーズさんと私。



ジジィーズさんは鹿肉担々麺。



o4geさんの奥さんは塩ラーメン。



o4geさんと私は1日30食限定のジビエカレー。



こっちはまる家の皆さん。



姉まるさんは天ぷらうどん。
他の皆さんは塩ラーメンですね。



あっ、雪まるさんはメンマラーメンとなったようですwww

食事の後、中をちょっとウロウロ。





まだまだオープンしたばかりって感じですね。
さて、当初の予定では次の道の駅は飯島の道の駅の予定でした。
それがなぜか…



分杭峠を越えて長谷の道の駅に。
小渋ダムでちびまるずがスタンプラリーの台紙を貰ってきていたので、こっちに来れば2つダム回れるよって提案したら採用されましたw
ここでは試食のクロワッサンをいただきました。
相変わらず激しい争奪戦で出てきて1分かからず全て無くなってましたけど(^^;)

さてここである方からLINEがあり、こちらに合流するとの事。
来られたのは…



manaさんと同乗のMASAさんでした。
manaさんはこの日とある記念日で2人でお出掛けしてて、その帰りだったみたいですね。

そしてこの後ダム巡りへ。



まずは長谷の道の駅からすぐの美和ダムへ。









さらにここから…



車で5分ほどのところにある高遠ダムへ。
最初管理事務所がわからず探しちゃいましたけど(^^;)







それぞれダムカードをゲットし、ちびまるずたちも無事スタンプを押せたのでよかったよかった(^^)

そしてここまで来たからには…



菓匠Shimizuでスイーツをwww



私。



ジジィーズさん。



o4geさん夫妻。



MASAさん、manaさん。



MASAさんはさらに追加されてましたw



まる家さん。

そしていつの間にか…



洗車男さん合流w



あれ?向こうに行っちゃった?と思ったらこっちに来てくれました。
洗車男さん親子もスイーツオフに参加いただきました(^^)

さらに…



いったん飯田入りしてこちらまで移動してきてくださったpwp-inakichiさん。
別のオフ会が終わってからこちらに来てくれたのでした(^^)
inakichiさんが飯田の人と呼ばれる日も近い!?www

そろそろ夕食場所の予約時間が迫ってきていたので飯田に帰る準備をしていたところ…



まーちんさん来ましたw
まーちんさんは娘を連れてきてくれました。



まーちんさんの股間に潜るむーちんちゃんwww
ようやく会うことができましたがだいぶ大きくなってました(^^)

ここで洗車男さん、まーちんさんとお別れして我々は飯田に戻ることにしました。

途中…



田切の道の駅で休憩。



そして飯田へ移動。
なおo4geさん夫妻はホテルへチェックインされ、ジジィーズさんがお二人を乗せてくるとの事でいったん別行動です。



残ったメンバーはいったんIONへ。
ここでは…



ニャンダーさんが合流されました。

さらに…



我々の行動を見ていたみそぢさんが来てくれました。
にぢまるさんが見たがっていたので来てくれたんですね(^^)



みそぢさんのCB400 FOURを囲んで少しの間話をしてました。
そして予約の時間が近付いてきたので食事場所へ移動します。
みそぢさんとはここでお別れとなりました。



夕食は3びきのこぶたにて。



これは我々のテーブル。
このテーブルには…



ジジィーズさん。



inakichiさん。



ニャンダーさん。



私の4人。



こっちはo4geさん夫妻とMASAさん、manaさんカップル。
まる家さんとはテーブルがだいぶ離れてしまったので撮ってないけどアップしてくれるでしょうw

こうしてこの日は終了したのでした(^^)

そして翌17日。
o4geさん夫妻の見送りに。



o4geさん夫妻。



ジジィーズさん。



この日はクルマスターさんも来られました。



ニャンダーさんはちょっと離れたところへ。



そして私。

ここでo4geさんとこれからは飯田に来るときは奥さん同伴ですね~なんて話をしましたが、今後どうするんでしょうね~
次回来られる時が楽しみですwww

その後ジジィーズさんと私はo4geさんを松川インターまで見送りました。
我々はそのまま…



飯島の道の駅へ。



ジジィーズさんにご馳走いただきました。



そしてここで解散となりました。
今回は行く先々で色々な人達とお会いすることができ、本当に楽しめました。



と、ここで〆るはずだったのですが…



夜、また別の出会いがw





この様子はジジィーズさんのブログを参照くださいw
Posted at 2018/09/18 00:15:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

またまた雨となったお気楽シリーズ第4戦

2日の日曜日、清里でお気軽シリーズ第4戦がありました。
しかしこの日は…



あいにくの雨。
今シーズンのお気軽シリーズはどうにも天気がよろしくないです。

この日集まった皆さん。







雨降りのため写真はほとんど撮ってませんでした(^^;)

この日のコース。



練習走行でグリップの感覚を確かめて本番1本目へ。



最初のパイロンまで1速で走ってみたり、ゴール前でサイドを引かないようにするなど修正した2本目。



でも結局最初のサイドターンでミスってるし(^^;)

そんなわけで結果は…



チョチョさんに4/1000秒負けて表彰台を逃す(笑)

そして午後練へ。
午後になると雨が止み、路面が乾き始めました。

で、この日の最速。



奥のターン失敗してますが55秒台出ました。
ここでいったん休憩して更なるタイムアップを目指してまた走ろうと思ったらまた降り出してきました。
そのためこれ以上はタイムアップできず。
路面状態が回復しそうもなかったため、この日はここまでとしました。


最後にどうでもいい話。



実は先日S2000にキーパーコーティングのダイヤモンドキーパーを行いました。
既に塗装の艶が失われた部分は残念ながらきれいになっていませんでしたが、それでもこの水はじきは感動ものでした。
今更ですが少しでもこの塗装の状態が維持できればいいなと(^^)
Posted at 2018/09/04 01:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事で遠山郷の方に来たので、ちょっとサボってかぐらの湯へ。
こちらの桜はこんな感じ。」
何シテル?   03/29 14:59
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation