• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiSoのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

DAYTONA~鈴鹿ツインサーキットvol.47~7か月ぶりのリハビリ走行

久しぶりのSS、シビれました…。
ちょっとの入力ミスで全然ヨーが出ない。ほんの僅かタイミングがずれるとロールしない。でもそれがうまく行くと切れ味鋭いコーナリングをしてくれる。この難しさこそがSSの面白さだと痛感しました。
TRACERだと多少ミスしても何事もなかったかのようにフツーに走ってくれるのですが、その分限界が低くて快感成分が少ない。

とにかく1本目の序盤はピヨピヨ状態。7か月ぶりに全開にするマシンの状態チェック、タイヤコンパウンドの硬化度合も感触を探りながら、後半になんとか10秒台まで戻し…


2本目でそれなりのペースを思い出して9秒台。体力が全然続かなくてところどころライン大外しですが…(汗)


まあ無事に終われたので良かったです。
正直、DAYTONAの去就をどうするか迷いが生じていました。レーサーなのでサーキットオンリー、鈴鹿はイベント走行会でないと走らせられず機会が激減。もう8年経過しているので色々とリフレッシュ費用が必要なのかもしれず、潮時かと…。
今回でそれはきれいさっぱり払拭されました。念願の最上位クラスを目指すという目標を再度追い掛けることができ、血沸き肉踊り、あ・違うかw、胸が躍ります!

撤収後、タダ券を消費すべくお隣の本鈴鹿の温泉で体力回復し、のんびり余韻を味わいながら帰途に就きました。



はー、ラクチンラクチン…(笑)

Posted at 2020/11/28 20:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクサーキット | 日記

プロフィール

「@147-TS さん そうなんですよね、僕もそう感じていて、カラーリングだけはカッコいいけど、実は全体デザインがミニバイクみたいで非常にマズいと感じます。ヘッドライト形状とリヤカウルの短さが気に入りません。」
何シテル?   04/26 21:52
second take(2022.10) 憧れのALPINAを遂に入手し、SiSo-2.0に進化するような予感がありつつ、でもやっぱり根っこは変わらないだろう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

眠れなくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 16:23:48
スポットニュース(日本の産業基盤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 13:07:35
デイトナ675R サスセッティング研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 04:00:47

愛車一覧

BMW R1250R BMW R1250R
BMWボクサー兄弟のRoadsterモデル
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
名車と呼ばれるものは沢山ありますが、これほどまでに「奥ゆかしさ」を備えたブランドを他に知 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
Renault-Sportのスピリットが詰まった最後の作品(非ULTIME)
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ファイナルモデル。 「オフロードのR1」と称されていますが、それは言い過ぎかと、YAMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation