東軍を鈴鹿や関西で迎え撃つばかりでしたが、クルーザー能力も併せ持つALPINAで、長駆ヤツらの本陣に攻め入ってやろうと赴きました。
走行中に朝日を撮影できてしまうのもセミオートパイロットの恩恵。
休憩その1
休憩その2。スマホカメラの能力不足もありますが、その1と見比べて、光量でかなり色味に変化がでるのがALPINAブルー。
左手に富士山。
東京到着後仕事をこなして、
夜中のヨツワオフといえば
この方をピックアップするために辰巳駅にて待機。
旧交を温めるのは早速のドライブこそが覿面と、湾岸エリア下道を走ってALPINAを披露。
ディーゼルのトルクフィーリングがマル、ストロークが長いのにダンピングが弱いのがバツという自分の評価に同意頂けたようでした。
小一時間走ってからいよいよ東軍との合戦ポイントに向かいました。
東軍の物凄い火力www
手前からケイマンGT4RS、アルピーヌA110、ワタクシ、ボクスタースパイダー、911GT3、メガーヌRS…
独仏役物揃いの満漢全席!
最初に言っておきます。コチラが至高でした。なんたって6速マニュアルでっせ。
こちらもレア度ではエグい。頭の真後ろにあるエンジンとインテークからのサウンドで脳ミソが沸騰するかと思いました。
でも僕のようなヘンタイはやっぱコレ!「2リッターFF」って、ホントは嘘じゃないの?と言いたくなる。ルーテシア3RS亡き今、僕の心の隙間を埋めてくれるのはコイツしかいない。
まあでも、とにかくGT3に尽きます。4リッターNA6気筒で1400kgのライトウェイト。ステアリング、スロットル、シャシーの全てがダイレクトで、ということはスパルタンだと思われがちですが、全然コンビニへのお買い物だって行けてしまう。特にフロントノーズのクイックハンドリングが印象的。
スペック的には上記ケイマンGT4RSの方が数十kg軽いのに、感覚的には200kgぐらいGT3の方が軽いんじゃないかと思わせる。サスペンションも本当に不思議な感覚で、チョイ短めのストロークの割には絶対に離陸しないロードホールディング、舌を巻きました。軽さを極限まで調律するとこうなるのか…。
と、普通のポルシェオーナーでも叶わないようなラインナップでの試乗をさせて頂き、見合うお礼の言葉も見当たりませんが、とにかくオーナーの皆様、本当に有難うございました。そしてこのようなアテンドをして頂いた東軍のお二人にも、ひれ伏すばかりです…!
この後147-TSさんをご自宅までお送りしたのですが、その道すがらで理論派と意見交換ができたおかげで、なんとかインプレッションとして言葉にまとめることができました。有難うございます。
でもこれだけでは終わらず、翌日…
おそらく現時点でEV界の最強マシンまで借り出して頂き、テイスティングの機会に与りました!
定番の大観山にてツーショット。ええ思い出やわ~…
ここが解散場所なので、名残を惜しんでいるところに、突如「アレ?ここってマン島だっけ?」と思わせるような一迅の突風が…
近所で試乗車で遊ばれていたTetsu@さんが合流してくださいました!有難うございます&お久しぶりです!
仕事を絡めた2日間、実は仕事でもGT3ぐらいの良い刺激があって、濃密すぎる2日間でした。あまりにもの盛りだくさんな内容に、脳味噌オーバーフロー状態なままで帰路に。
往路と同様、帰路も富士山を眺めることができて、シアワセで溺れ死にするかと思いました。
別れ際、これだけのご恩に返せるほどの甲斐性が無いと詫びていると、GT3のニクいアイツは言いました。
「あんたを楽しませる為だけでやってんだよ。何もお礼が欲しくてやってんじゃねーよ。勘違いすんなよバカぼっち」
この2日間の感動は、ちょっとブログでは表現し切れねーな…(汗)
Posted at 2023/03/16 18:47:29 | |
トラックバック(0) |
車オフ会 | 日記