今年は3月に入ってもなかなか気温が上がらず、山間部での積雪が溶けてくれなくて、TRACERは勿論のこと、コンディションをあまり問わないWRも出走しにくい日々でした。
コンディションのタイミングによりDAYTONAは出走。
スプーン出口のポストでオイル漏れないし落下物ありの警告フラッグ。やや注意を払いつつあまり速度を落とし過ぎると追突されるのが怖いので中途半端な速度で進行。バックストレートを登りきる辺りの路面が見えにくいところに突然、黄色のカウルが散乱していてビビりました。オフ車トレーニングが染みついたのか、瞬時にスタンディングに移行しましたがバカですねw
どうやらバックストレートでカウルが砕けたようで、ピットレーンでよろよろとスロー走行している当該車輌を見かけました。なんとリヤタイヤもパンク。バックストレート登り切ったあたりだと200km/h前後のはずで、よく無転倒で済んだなあと思います。
走行終了してピットに返ってくると、マフラーのフランジが緩んでいるような、排気漏れみたいな異音に気付き、ショップに入院。ブローバイ接続部分に緩みが生じただけの軽傷、4月中旬には復活予定。
TRACERはホームコースの積雪が改善しないのでアウェイの南部を開拓するも収穫少なくて悶々としていましたが、いよいよコンディションも改善してきてご満悦!
WRの方は、林道に入った瞬間に積雪に阻まれること多数でしたが、先日はようやく良いコンディションで楽しめました。っていうか、林業としてはどうやらこの時期に下草を刈るのかな?木立の雰囲気がとても良くてすごく気持ちが良かった。
今までは1速でがむしゃらに路面を掻きむしっていたところを、2速でトラクションと対話しながらのライドを憶え、これまた愉しさが増しました。
ということでオープン戦は完了、これからシーズン開幕です!
余談ですが、最近こういうの流行ってるみたいですね。よく見かけませんか?
旧型ランクルをアースカラーでリペイント、綺麗なホイールを履かせて街乗りする。いや別に4輪までオフ車に目がいくってワケじゃないですよw
Posted at 2022/03/28 23:26:06 | |
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