前回からブランクはたったの1週間、その間TRACERに乗ったわけでもないのに、走り始めた瞬間から、「エッ?こんな前傾キツかったっけ?こんなんで走れるかなぁ…」とチキン状態w
数週でなんとか慣れてペースを上げました。数年前に気付いたのにまた忘れてしまっていた右足首のホールドを強く意識して、何とか久しぶりの7秒台に突入できました。
2枠目も走ろうと思っていたのですが、管理していたはずのガソリン残量にミスをしてしまい、諦めました。
その代わり、いつも悩ましい1コーナーと2コーナーの組み立てを学ぶべく、上級クラスの走行を見学です。収穫があったので次回に試してみます。
私の場合は、体重が重いので6000回転を下回るとアンチスクワットアングルが保てず旋回力が出せません。課題の2コーナーを如何にして6000回転以上で進入できるかを課題としています(もう何年も克服できていない…w)。
これがうまく行かなければ、TRACERで学んだリヤプリロードの調整も試してみようと思っていて、もうワクワクが溢れ返っています(笑)
いやしかし、たまんないですね。走行見学だけでも快感物質が脳内に充満します。ファンタグレープ飲みながらスマホタイマーで走行車のタイム計測をして勉強勉強。
抜けるような青空、走行で火照った体温を優しく落ち着かせる心地よい晩秋、ビルなど一切目に入らない大自然の中(??w)、全開エキゾーストが響くこの空間…。
そして、新しい相棒ですが、ホントに素晴らしい。
行動範囲が広まったおかげで、走行前後に色々なところに立ち寄っています。渋滞回避できる裏道とか、ちょっと気になっていたホイールショップとか、食べログ高得点の中華屋さんとかw。
Posted at 2020/12/05 18:21:21 | |
トラックバック(0) |
バイクサーキット | 日記