• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

TeamISF 福島ツーリング

TeamISF 福島ツーリング 8月22日(土)、TeamISFの福島近郊ツーリングがありました。
前日の仕事が遅くまでかかり、不眠での参加はいろいろ危ないと思ったので(笑)、途中のランチからの合流とさせていただきました。
磐梯吾妻スカイラインや磐梯吾妻レークライン、走りたかったなぁ…(´・ω・`)


ランチはこちらになりました。



看板にらーめん、餃子と書いてありますが(笑)、ソースカツで有名な
十文字屋さんです。
10月末で移転するという張り紙がありましたので、それ以降におじゃまする方はご注意ください~。

少し早めに到着したので、ガソリンスタンドで給油がてら「洗車機で構わないので洗車お願いします」と伝えたところ、「うちの洗車機ブラシ式だし古くてボロボロだからもうちょい先にあるスタンドで洗車したほうがいいよ!レクサスなんて洗えないよ!」と言われてしまいました(汗)
うちのFはCPOだし、コーティングとメンテを毎年しているからそこまで神経質にならなくていいんだけど…と思いつつも、目先の利益よりも相手のことを考えてくれる、会津の方の正直で素朴な人柄を感じました。せめてものお礼に、ガソリンはこちらで給油させていただきました。


洗車して十文字屋に着いてもまだ皆さんは到着していなかったので、駐車場入口で待ち構えた写真を「今回の参加車両紹介」にしましょう。


赤芋さん
今回のツーリングの先導を担当されました。
各地の名所やルートのことは、赤芋さんに聞けば間違いありません^^



ス○さん
大物チョメチョメ(笑)チタンエキマニ装着後のシェイクダウン!



早起きテツさん
やっときちんとご挨拶できました! TOM'Sフルエアロ&ボンネットによだれが出ます…(*´Д`)ハァハァ



hiro_izuさん
羽根が生えてる…しかもDIYで!(゜o゜;



たまたま通りがかった方…ではなく(笑)
まぁ~くん@代車SAIです。
コーティングとのことですが、なかなかいい代車を貸していただけるんですね^^;



ボリュームの大きさで有名な十文字屋、今回はヒレカツ丼を注文しました。


気のせいかな、新潟の「少し大きなオフ」の帰りに寄った時はもっとボリューミィだったような…^^;
そんなわけでキレイに完食できました。


次の目的地へ向けて出発です。


前を走るhiro_izuさんFのリア。
白と黒で組み合わされる、ちょいワル仕様(笑)
20系ISの社外ファイバーテールは2種類あると以前お伝えしましたが、こちらのファイバーテールのほうが「チューニングカーな雰囲気」が出ますよね。好みで選べるのはいいですよね。



景色の良い道を走り抜けて、



三ノ倉高原ひまわり畑に到着です。



一面ひまわり!



やや枯れ始めているように見える中、元気なひまわりもいます。



人の顔に見えます…これ、人為的なものですよね!?^^;



十文字屋は駐車場的に並べて撮れなかったので、ここで集合写真を。



リアも。周りに羽根がどんどん増えていきます^^;


皆さん早朝から行動されていたので、今回はここで解散となりました。

帰りが途中まで一緒なス○さんとご一緒させていただきましたが、装着したてのチタンエキマニサウンドを、磐越道のトンネルで後ろから存分に堪能させていただきました。
V8特有のドロドロ音が可能な限り排除された音質がとにかく素晴らしかったです!
でも一番のポイントは40馬力近く向上することでしょうね。ただでさえ速いのに、もっと速くなってしまうとは^^;

オフ会やツーリングに参加するといろいろ目に入ってしまうので、物欲を抑えるのが大変です…そんな中、とあるパーツに感染してしまいました…自分ともう一人(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/08/23 17:33:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 18:33
こんにちは。
仲間とのショートトリップ、楽しさが伝わりますね。 気持ちよさそうです。
タレカツ丼のクリアな写真、思わずおなかが鳴りました(笑)。 是非試してみたいです。

とあるパーツ…? かんせんりょくが強いので、聞いたり見ちゃったりするとともうダメですよね。装着報告ブログを楽しみにお待ちします~!
コメントへの返答
2015年8月24日 13:45
こんにちは^^
出発が早かったので途中参加にさせていただきましたが、ソロでの常磐道→磐越道もなかなか楽しいものですよ~。
ソースカツ丼はB級グルメなので量重視と思っていただいたほうがいいかもです^^; お肉はなかなか柔らかくて食べやすいです♪

Fのパーツはひと通りwebで確認しているはずなのですが、実物、しかも走る姿を見てしまうとダメですね…全然節制できていません(汗)
2015年8月23日 18:38
しろ。さん、こんにちはm(__)m

私も7月にバス釣りで曽原湖に行った際に
二度目の"十文字屋"さんでランチをしましたが
名物の磐梯カツ丼はパスしました(T_T)/~~~
コメントへの返答
2015年8月24日 13:47
こんにちは^^

最近会津近辺に行かれてたんですね!
自分も最近食欲少なめだったので迷いに迷いましたが、ここへ来たら食べるしか無い!ということで、なるべく油が少なめはヒレカツ丼にしました^^;
2015年8月23日 18:38
お疲れ様でした。

やっと、ご挨拶が出来ました。♪

お待たせして申し訳有りません。

結構楽しんで走っちゃいました。

最後をお別れが出来て良かったです。\(^o^)/
コメントへの返答
2015年8月24日 13:48
先日はお疲れ様でした!
ラグーナではニアミスできちんとご挨拶できなかったので、今回やっと肩の荷が下りました^^

早起きテツさんのF、めちゃめちゃ自分のツボな仕様でした…一つ、実物を見たらとても気になってしまったパーツがあったので、早速手配してしまいました^^;

今度お会いする際にはアルテッツァの話も聞かせてください♪(こちらもとてもツボな仕様です!)
2015年8月23日 20:34
こんばんは♪

素敵なツーリングですね。磐梯吾妻スカイラインを走れなかったのは残念でした。

おいしそうなカツ丼ですね。最近カツを食べていないので、食べたくなりました。

さぁてしろさんが何に感染したか、乞うご期待ですね('◇')ゞ
コメントへの返答
2015年8月24日 13:52
こんにちは^^

磐梯吾妻スカイライン、昨年の10月に走ってきたんですが、あそこは何度走っても楽しい道です。冬場は難しいでしょうから、来年の春頃にでもまた行ってみようかと思います。

会津といえばソースカツ丼、ぜひツーリングがてらお試しください♪

パーツは性能には全く影響を及ぼさないものですが、オーナーのやる気がアップするパーツです(笑)
2015年8月23日 21:36
こんばんは(^-^)

オフ会お疲れ様です!(^^)!

だんだん、羽とリアテール変える方増えてますね!

自分も、リアテール変える予定です!

仲間入りです!

コメントへの返答
2015年8月24日 13:56
こんにちは^^

ベースのISが型落ちなので、自分も含めて皆さん見た目に個性を出したくなるのでしょうね。

テール仲間がどんどん増えてきますね!
今後テールを交換される方はほとんどレッドスモークを選ばれそうなので、うちのFは個性が出るかもです(笑)
2015年8月23日 21:54
こんばんは。

会津は天候に恵まれましたね~♪
十文字屋のカツ丼、私にはもう食べきれないイブクロになりました。w

今日、第二部の会津ツーリングしてきました(笑)。
赤芋さん先導で、ゆったりまったりの時間を過ごしました。
どうしても去年のブログ拝見して行きたかった、ネギの箸でたべるソバ\(^_^)/、
堪能してきました。小皿料理も美味しかったです。
イングリッシュヒルズで本場もんのw紅茶も。

来年は皆さんと一緒に会津まわりたいです(爆)。

・・・だいぶお待ちになったようで・・ウラの話しも聞きました(笑)。
コメントへの返答
2015年8月24日 14:01
こんにちは^^

直前までミットさんもご一緒するものかと思っていたので残念でした(>_<)
今回のヒレカツ丼はなんとか食べきれた…というレベルでした。磐梯カツ丼だと脂身もあって量が増えるでしょうから、自分も食べきれないかもです(汗)

日曜日は大内宿とブリティッシュヒルズに行かれたんですね!赤芋さんもミットさんもあちこちのお店やルートに詳しいので、ご一緒した時に助かります^^;

待ち時間は有効に活用しましたよ~♪
結局、洗車したのに帰りの高速で虫の殺生をたくさんしてしまいましたが…(汗)
2015年8月23日 22:18
こんばんは!

ツーリングお疲れ様でしたm(__)m
ま〜くんは代車で参加だったんですね^^;
流石、会長!

みなさんのカスタマイズが止まりませんね〜^^;
自分のF君は、ベルトが切れて積載車でお泊りへ(ーー;)
コメントへの返答
2015年8月24日 14:07
こんにちは^^

自分も金曜日車検の予定だったので、もし預けていたら代車になる可能性がありました^^;
会長はSAIでもなんとかFにくっついてきていました。流石です( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、見た目パーツばかりになってきました(笑)

袖森でベルトが切れてしまったそうですね…。
お怪我など無くて何よりでした。
今度お会いする際にはベルトも交換され、さらに進化したFくん、じっくり拝見させてください!
2015年8月24日 9:06
おはようございます。

先日はお疲れ様でした♪
途中、大変お待たせしてしまいスミマセン(-_-;)でした。
やっぱり皆と走ると楽しいですね~

マニマニの音色、聞いて貰いFちゃんも喜んでいます
燃料補給後、猛ダッシュで追いかけましたが追いつかずで

あぁ....感染されたパーツ.....あの炭のやつですね???
小さいパーツですが凄くイメージ変わりますよね~
僕もあの日、朝8時には感染してしまいました(-_-;)
何か効く薬はないものでしょうか(笑)

コメントへの返答
2015年8月24日 14:27
こんにちは^^

先日はお疲れ様でした!
途中参加でしたのでお構いなく~^^
磐梯吾妻スカイライン~レークライン、楽しまれたようで♪

エキマニはほんとにいい音でした!自分も車検に通る仕様でいじっているので、いつかはエキマニまで手を加えたいものです~。

ス○さんと給油のあと、そこまでのペースに慣れてしまったせいか、けっこうなペースで走ってしまいまして…スミマセン^^;

あれ、感染者がもう一人(笑)
写真で見るよりかなり印象が変わるパーツでした。
自分たちが装着して、そこからの二次感染もありそうですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
2015年8月24日 12:05
ワインレッドRC-F乗りのガツ坊です。

楽しそうなオフ会、うらやましいです。

TeamIS-F卒業してから、走りの機会が無く、
ちょっと寂しい日々を送っています。

IS-Fに限らないオフ会があれば
声を掛けてください。

なお、9/18のワンドラは参加します。
コメントへの返答
2015年8月24日 14:28
こんにちは^^

常にTeamISFとしてというわけではないので、なんとなく「ツーリング行こう~」みたいな流れになった際にはぜひご一緒しましょう^^

ワンドラ、季節的に今回も見学になりそうです^^;
2015年8月24日 12:07
こんにちは。
土日地元お祭りで、参加無理ぽ〜でした!
あ、本当にソースカツ丼小さくなってる!
今度一緒に走りに行きましょう♪
感染しちゃったみたいで(^^)
コメントへの返答
2015年8月24日 14:30
こんにちは^^
土日地域活動お疲れ様でした!
ワンドラは見学ですがご一緒できると思うので、よろしくお願いします^^

やっぱりソースカツ丼ちっちゃくなってますよね!?
ボリュームが売りなのでちょっと寂しいですよね。

今回購入することになったパーツ、ガレージハウスさんの二次感染がありそうな予感がしています(笑)
2015年8月26日 18:24
こん○○は♪

いやぁ~、しろ。さん遅刻しなきゃ、
皆で吾妻小富士を一周散歩出来たのにwww

お疲れ様でしたぁ~☆
途中参加でも、
帰路にスーさんとカルガモ出来たよーで
良かったデス!!
またご都合良い時に宜しくお願い致しまーす^^
コメントへの返答
2015年8月26日 18:50
こんばんは^^

あれれ、吾妻小富士は一周出来なかったんですか? 昨年妻と行った時も強風で登山できず、今回も遅れたので参加できずなので、いつかリベンジしたいですね~。

すーさんのエキゾーストは「快音」という感じで気持ちいいサウンドでした!喉から手が出そうです…(汗)

今度のワンドラもまた見学かもしれませんが、よろしくお願いします^^

プロフィール

「軽井沢ミーティングでのロードスター35周年記念車のヒントは「金色のサインが似合う色」「懐かしい」。個人的にはあの色が思い浮かびましたよ…!」
何シテル?   05/27 21:14
GS FとNDロードスターで、AT&MT、ハイパワー&ライトウェイトという相反する2台を楽しんでいます。 基本的にスポーティな車が好きですが、自身の用途に合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VOLK RACING ZE40 16インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 00:54:03
Weds WedsSport SA-72R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 23:07:45
[マツダ ロードスター] 【NDロードスター】取説より分かりやすい【ドレンフィルター清掃①】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 15:27:06

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2022年06月05日(日) 契約 2022年06月20日(月) 納車 初年度登録:2 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021年10月22日(金) 契約 2022年02月07日(月) 納車 KPCが搭載さ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻の愛車です。 愛犬との旅行を考慮し室内スペースがより広い車を検討することになり、ジュー ...
レクサス LS レクサス LS
69,700km〜 父の形見(新車購入)であるため、当面の間所有しようと思っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation