• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

ロードスター、納車日決定。

ロードスター、納車日決定。 昨年10月22日に契約した2022年モデルのロードスター。
納車日調整の連絡がやっとありました。
日程は最速の2月7日
この日は先勝のため午前中の納車をお願いしました。



車検証もいただきました。「6型」になるようですね。




登場から7年経過し、目新しさは感じられないNDロードスター。
妻からも「新型86のほうがカッコいいんじゃない?」と言われる始末。
確かに86のほうがモデル自体新しいし、速いし、荷物も積めます。

でもいいんです。

屋根が開くこと。
運転する楽しさを感じられること。
ライトウェイトFRスポーツであること。
自身にとって魅力あるデザインであること。
NDロードスターでないと味わえないことがたくさんあるから。


とはいえ、速さへの渇望が全く無くなったわけではありませんし、ロードスター1台ではさすがに不便です。ロードスター購入は、ロードスターが持ち合わせていない要素を補完してくれるIS Fを同時に所有するからこそできた選択です。
普段使いに戻すにあたり、IS Fのステアリング張り替えが間に合ってよかった。


思い返してみれば、2015年5月のNDロードスター発売に先駆けて展示されていた2014年9月の筑波サーキットでのイベントに自分は顔を出していました。
その時、こうなる運命が決まっていたのかもしれません。


納車日が決まったことで、既に買い揃えていたパーツの取付手配と保険の手続き、そして納車から直行するコーティングの予約を進めていきます。


我がカーライフのThe Last Pieceであるロードスター。
あと1週間。毎晩夢に出てきそうです😂
ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2022/01/30 14:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

光岡【ヒミコ】2024年モデル限定 ...
麺屋 魔裟維さん

GR86 C型!
DORYさん

NDロードスター990S契約!
58kob(コバ)さん

NDロードスターのモデルライフを考 ...
Niiさん

NDロードスター納車
黒わんさん

モビリティショー名古屋①
ポリメタロドさん

この記事へのコメント

2022年1月30日 16:44
お疲れ様です♪
長らくお待ちのことと思いますが、あと一週間ですねーヽ(´▽`)/一足早いですが、おめでとうございます。
奥様〜86もいいですが、「の方が」はなしです😆ロドもかっこいい。
思い返すと、筑波のイベントにも行かれていたんですねぇ。私もこの前写真データを整理していたら、オートモービルカウンシルに124が初お目見えしていた時に、バチバチ写真とってましたw

短いようで長い一週間、夢を見ながら楽しみに待ちましょう😊
コメントへの返答
2022年1月30日 17:13
待ちに待った納車がいよいよ来週になりました!

妻としては今でもZ33のデザインが好みのようで、そこは自分も共感していますがロードスターに関しては共感が得られないようで…購入に反対されなかったことだけ感謝しておきます(笑)

お互い、現愛車に対して潜在的な意識があって今に至っているのでしょうね!
そういえばIS Fも、当時買えない車を試乗しない自分が珍しく試乗させてもらった結果、数年後に所有することになったので余計そう思いますね~。

最近ストレスマッハでしたので、久々な楽しいイベントを心待ちにしています😊
2022年1月31日 20:55
いよいよですね〜!
奥様もほどよい季節にオープンで乗れば納得されるはず笑
z33が好みなのはしょうがないとして笑、ロードスターもドライブして森の中などで停めて眺めてると好きになると思いますよ〜
コメントへの返答
2022年1月31日 21:10
3ヶ月でこんなに待ち遠しいのですから、ランクルの納期4年なんて絶対に待てません…💧

妻とは一度レンタカーでムーミンバレーパークまで出かけたんですが、その印象を聞いてもイマイチのようでして…💦
とはいえコペンに乗っていたくらいですし、そのうち「やっぱりオープンカーいいね!」と言ってもらえるように洗脳していきます😁
2022年2月1日 12:46
ロードスター良いですね。
一昨年北海道出張の時
時間が有ったのでタイムス
で借り出して1日ドライブし
ました。
ATでも楽しかったです。
借り出す時にユーノスって
言って話が通じなかったの
には世代を感じました。
1.5Lならではの軽さと軽快
さは素晴らしいです。
ただ一つ不満なのはドリンク
ホールダーの位置で停車中
でないとコーヒーを必ず溢し
ます。
ご注意有れ〜😅
コメントへの返答
2022年2月1日 16:08
ロードスターの良さはMTのフィーリングだけでなく、FRかつ車両の軽さによるヒラヒラした身のこなしにありそうなので、ATでも楽しそうです!
早く走らなくても楽しいのは、どこで誰に撮られているかわからない今の時代にピッタリ合っているのかなと思っています😅

ドリンクホルダーはそんなに溢れやすかったですか!?自分もレンタカーで借りて運転しましたが、その時はペットボトルだったのかもしれないのでちょっぴり不安が…💦

プロフィール

「赤芋さん、その通りです!そこまでは行きませんでしたが相変わらず楽しいルートです😊」
何シテル?   05/16 23:38
GS FとNDロードスターで、AT&MT、ハイパワー&ライトウェイトという相反する2台を楽しんでいます。 基本的にスポーティな車が好きですが、自身の用途に合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VOLK RACING ZE40 16インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 00:54:03
Weds WedsSport SA-72R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 23:07:45
[マツダ ロードスター] 【NDロードスター】取説より分かりやすい【ドレンフィルター清掃①】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 15:27:06

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2022年06月05日(日) 契約 2022年06月20日(月) 納車 初年度登録:2 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021年10月22日(金) 契約 2022年02月07日(月) 納車 KPCが搭載さ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻の愛車です。 愛犬との旅行を考慮し室内スペースがより広い車を検討することになり、ジュー ...
レクサス LS レクサス LS
69,700km〜 父の形見(新車購入)であるため、当面の間所有しようと思っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation