• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

考え方なのかな?

事は、今月の初日(4月1日)ですが、フォレスターSG5後期用のラジエターグリルのみを、ヤフオクで落札しました。

物は、STIのオプション品で、金属メッシュタイプのラジエターグリルです。
送られて来た商品には、有るべきものが無いと言う事に、献品中に見つけました。

そこで、受け取り連絡をせずに、出品者へのクレームを入れると、取り付けには問題が無いとの回答がありまして、いい加減な性格に呆れるやら、腹が立つやら・・・・

と言うのは、グリル下側に位置決め用のバンパーの突起に引っ掛ける部分が4か所有るはずが、真ん中寄りに2ヶ所は有りますが、両端の2ヶ所は欠落していました。
此れでは、位置決めが出来ませんので再度クレームを入れたら、出品者が買った時から無かったとの言い訳が帰って来て、此れまで外れた事は無い・・・・・と言う言い訳が?

この場合は、取り付け個所に欠落個所が有ると言う事を明記する責任が有りますが、何もそのような事は、商品説明には有りませんでした。
しかし!写真を付けて有るので、写真を見て落札したのだろうとの責任転嫁が帰って来て、その写真をピクチャーへ移動させて広大すると、何と出品者が購入時から無い筈の引っ掛け部分が、右端部分に有りました。
写真では、右側から3か所の引っ掛け部分が有ったはずで、私の処に来たときは2ヶ所に成っている! 

簡単に解かる理由は、4個あるはずが3個ではまずいので、右側もカットしたと言う筋書きが見て取れますよね!
セコイ出品者に、引っかかった訳です。
その後のやり取りでも、のらりくらりと言い訳が続きまして、返品する事を承諾させましたが、手数料まで差し引いて来る無責任さで、こんな人も居るのだなーと思いましたが、この様な人には、何を言っても無駄だし被害も少なく済みましたので、良しとしました。

物は此れです。(写真をクリックして広大してください)



出品者が、購入した時から無かったはずの部分が、実は有ったと言う証拠画像です。
左端の丸枠の中は、欠損していますね。
最初は、3か所はめ込みが残っていたと言う事です。
私も、これを外す方法が分からず、スバルで分解方法を聴いてわかりました。
無理に引っ張って、最初の破損が左端だったのでしょう・・・・・・
世の中には、粗暴な行動する人も時々いますから・・・・・・



悪い事は出来ませんねー(詰めが甘い!)

再出品されていますが、私がキャンセルした事にされていました。
何処までセコイのか!
人に迷惑を掛けて、不要な出費も被せて、自分だけ良ければよいと言う御仁の様です。

追加追伸

先に落札して有った、同じSTIグリルです。
(こちらは、欠損個所の無く良品でした)



此方が、欠損個所が無い良品です。



何故2回も落札したのかと言えば、フォレスターSG5を2台持っているからでした。
同じグリルにしようかと、遊び心でした。

今回の事で、純正のプラ製メッシュグリルを付けようかと思い初めまして、同じでなくても良いかなと!・・・・・・・・


ブログ一覧 | フォレスターMT・LLbean | クルマ
Posted at 2020/04/19 12:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 12:38
海外(中華)と同じですね。帰化された~~系日本人では?
コメントへの返答
2020年4月19日 13:53
今日は。

個人出品でしたね。

小細工して、しかも私がキャンセルしたと、嘘が書かれて再出品されていて、やっぱりなーと思いました。

日本人の良識の欠片も無い人ですね。
2020年4月19日 12:40
率直に「改めて確認したら一か所欠けているようです。お気に召さなければキャンセルとさせていただきます」とすれば良さそうなものですね。

当方そこまでの手の込んだ案件はありませんでしたが、落札すると写真が見られなくなる物件が結構あり(何か設定があるのでしょうか?)、特に高額品は事前に画像を保存しておく必要がありますね。
コメントへの返答
2020年4月19日 14:04
今日は。

初めから、相手を騙す意図蟻でしたね。

片側が無いから、残っている方も外せば、バレないと思ったのでしょう!
醜い行為ですね。

ですから、落札したい商品が見付かると、画像を撮り込んで置く癖が付いて来ました。
私、ヤフオクの評価は、1100位有るのです。
色々な事を経験してますから、相手を刺激しない様に返金させて置いてから、言いたい事を書き込む様にしています。(平常心を装ってね♪)

画像が消せる方法を知りません。
ヤフオクの質問欄で問い合わせて見ては・・・・・
店舗形式のヤフオクに多い気がしますけれど。

今回は、2000円程無駄にしました。
8000円程回収出来まして、被害は軽微でした。

プロフィール

「入院中です。 http://cvw.jp/b/1493884/47781810/
何シテル?   06/15 11:42
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation