• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月24日

落札品の引き取りに、三浦半島の初声までGO

昨日、ヤフオクで落札して有ったアマチュア無線のアンテナを引き取りに出かけました。
コースはナビ任せで、午後4時に家を出て到着は午後9時を過ぎていたと思います。
予定の距離よりも30キロ程多目に走りましたが、高速道路や有料道路をフルに使いまして、割と楽に到着出来ました。
さて人生初の車中泊です。
寝る場所を探すのも一苦労で、あちらこちらとウロウロするも見付けたのは、カラオケ店の駐車場しか見つかりません。
めぼしを付けるも、行き過ぎて戻ると閉店していて誰もいません、仕方なく無断駐車をする事に・・・・・・・・
照明が確かり点灯していて、通りは国道で車の往来も其れなりに有るので、安全だろうとの判断でした。
到着前からパトカーがウロウロ警戒してましたので、多分来るだろうと思っていたら、やはり来ました。
確り説明すると理解してくれて、他のパトにも連絡誌て様子を見てくれるそうですから、安心して車痛泊が出来るはずでしたが、殆ど眠れません。
うとうとしていたら朝に成ってしまいました。

三浦半島は風がよく吹く土地だそうで、風邪予報では風速が1メートル以下の時間が午前中であるのは、24日の金曜日(本日です)と25日の土曜日だと言う事でした。
25日を予備の日として、24日と25日を選んだ訳です。
24日の風が強い場合は、25日を用意してましたが、本日は風も無く寒さ予報外れで暖かかったです。
風が強いと、地上高20メートルでは、作業が困難と成り危険が伴います。

地上高20メートルのタワーから、画像のアンテナを下ろしました。



送電線と比べても、そこそこ高いタワーです。

至近距離の下から見た写真



タワーの上に見えるアンテナを下ろして来ました。

引き取るアンテナは、1200MHz用の30エレメント八木アンテナのスタック(並列に並べて使う事)を2組です。
落札したのは、地上に下ろして有る物でしたが、タワーの上に付いている物は、自分で下ろすなら差し上げますと言う事で、タワーに登り下ろす事に成りました。
(物欲に長ける私なら、当然の事です)(爆)
と言う訳で、バカとセンチ虫は高い所へ上ると、関西では言いますけれど!

出品者からは、登った序にアンテナを設置してくれないかとリクエストが・・・
聴いていない仕事ですが、序なので嫌々引き受けてあげた。

上がる時は、2日間自宅の階段で足を鍛えて置いたから、割と楽勝でしたが、下りる時に腕に力が入らなく成って、3度腕を休めて下りて来ました。
腕より足の方が弱いと思っていたのに、結果はまるで逆の腕が持ちませんでした。

帰りは、鎌倉で迷いましたが、お陰で湘南の海岸の砂浜や江の島も見られたし、富士山も見えてました。
普段なら混み合う道路も、中コロのお陰で空いていて車が嘘の様に少ないので、写真を走行中に取れる位で、ご機嫌なドライブコースと成っていました。
中コロの流行でも無いと、こんな事中々有りません。

で!江の島



もう1丁江ノ島



何時も渋滞している道路なのにねぇ!

後はゆっくり相模湖まで地道を地道にドライブして、相模湖ICから中央道で岡谷ICまで高速道路を利用しました。
何故岡谷ICで下りたのかと言えば、塩嶺峠の塩尻側に有るラーメンを食べたく成ったから、手前で下りて地道を・・・・・(R19)

16時頃帰宅出来ました。
ブログ一覧 | アマチュア無線関連 | 日記
Posted at 2020/04/24 23:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ湯治
THE TALLさん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2020年4月25日 0:42
お疲れさんでした、まさに物欲の塊、鬼だ(笑)! 無事撤去できて何よりいです。武漢肺炎菌貰わんように、空気の奇麗な松本へお戻りください。

*ヤフオクで落札品の画像を見ました、あの価格で、競争相手もなしにエエのをゲットしましたね。

あれが、松本の空で唸るわけですか~! 飛ぶやろな~!
コメントへの返答
2020年4月25日 10:20
今日は。

アンテナの状態は、潮風に曝されていて、まあまあの状態です。
保護塗料位塗って置けば良いと思うのですが、気難しい性格の割に、物に対する気使いが無く、大雑把な様に見受けました。

朝8時過ぎに、お伺いの時間を聴く電話を掛けたら、対応が悪く、イラッとする様な返事で、初対面でも更にイラッとする言動が有りましたが、手土産をあげると、急に態度が変わりまして、この人と暮らす奥さんは大変だろうなと・・・・

後は、私の年寄りの知恵で回避してましたけれどね!

此れから危険な作業をしないといけない時に、気分を悪くさせられると、やる気が萎えますから、仕事ではやっちゃいけない事なんですけれどね!そういう事は・・・・・・
2020年4月25日 0:44
追加
車は軽トラですか? 
コメントへの返答
2020年4月25日 10:28
三浦半島は、風の強い所だそうです。

地元の風邪予報を知らせて貰いましたら、24日と25日の午前中しか、風の弱い時間が有りませんので、前日の23日夕刻から出かけて、車中泊の予定を組みましたので、フォレスターを使いました。
アンテナは、分解したらぎりぎり積み込む事が出来ると計算してましたので・・・

車中泊と言うのをやって見ましたが、駐車場所を選ぶのが面倒な事を経験しました。
変な所では、不用心ですし、トイレの問題も有るし・・・
2020年4月25日 12:11
お疲れさまでした。
フォレスターに積みこめたんですね!
コメントへの返答
2020年4月25日 13:05
今日は。

はい! 物の大きさが予め分かっていましたので、積み込み方を研究して置きました。

どこまで分解すれば良いのかとか、もしネジが緩まない場合の事も、考えて其れなりの道具を用意しました。

一番は、人間関係に疲れてしまいます。
それと、田舎なのに都会の真ん中見たいな建て込混み方で、タワーに登り始めたり、作業をはじめたとたん、近所の家の窓が締まり始めて、嫌な雰囲気プンプンです。
そんなに隠さないといけない生活してるのですかね?

最近思うのですが、隠す生活よりも、見せる生活の方が楽だと思うのですが?
個人情報なんて、私の家では、殆どオープンです。

プロフィール

「サクランボが、大豊作です(佐藤錦) http://cvw.jp/b/1493884/47734429/
何シテル?   05/21 14:19
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation