• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

アンドロイドスマホを、導入しました(PCのネット接続目的で

昨日の5月5日に、スマホデビュー2度目です。

タイトルにも[]付きで知らせて有りますが、今月検査入院の為にPCをネット接続させる為の端末として、AUのアンドロイドスマホを導入しました。

以前は、NTTドコモの専用端末を使用していましたが、機器と接続容量・速度や料金が高く、契約を解除していました。
そこで、お手頃な初期投資と、何時でも解約出来る気軽さと機器の安さに魅力を感じて、今回はAUスマホにした訳です。

5G モデル


現在使用しているスライドガラ携と重さを比べると、3倍は重い!
前に使用した、スマホのメデアス(写真左)



それで最も驚いた事は、音声認識の確かさにビックリしました。
関西訛りで、少し息が抜ける様な発音をしても、滅多にご認識をしない事が凄いです。
あの薄い機器の中に何が入っているのかと不思議な感じさえします。
(多分村田のフィルターやら日本製パーツが満載の基盤が組み込まれているのは、解かっているが・・・・・・・・

時々成りあがり者が脅しをかけて来る中華製なのですが、値段に負けた 
(本体はは1円でした)
軍備を増やす中華には、あまり経済効果を与えたくないのだが・・・・・・・

それで、PCとリンクさせるテザリングとか言うWiーFiの接続方法だけに特化して、操作方法を教えて貰いまして、昨夜はその練習する事数回で、何とか覚えたかな?!



と言う訳の、つまらん入院準備の話でした。
ブログ一覧 | 通信関係 | 日記
Posted at 2022/05/06 14:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AIBOXなる端末
5056さん

「LINEMO」→「UQmobil ...
よこよこ(y5y5)さん

通信障害??
ma-tanさん

この記事へのコメント

2022年5月6日 19:34
私も移動先で、入力(投稿)するときは、スマホからでなく、テザリングでpcを使っています。スマホは読むだけです。小さいので指と目が付いていきません。5Gって早いんでしょうね。
スマホの前は、格安のポケットWIFIを使っていましたが、格安の制限も多かったです。
コメントへの返答
2022年5月6日 20:43
今晩は。

先ほどまで、ナツメ木を植え替えていました。
疲れたー
病人のする事じゃないよね!
わかっちゃいるけど、やりたく成りました。

他のスマホ3Gだか?弄った事ないので、早いのかがわかりません。
申し訳ないです。

気が付いたら、この手の物は、すべて最新に変わってました←本人その事に、気が付いてなかった!私?
(よう考えたら、今気が付きました!(爆)

プロフィール

「サクランボが、大豊作です(佐藤錦) http://cvw.jp/b/1493884/47734429/
何シテル?   05/21 14:19
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation