• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

ファイナルはいつやるんだろう? ??

ファイナルはいつやるんだろう? ?? まず、業務連絡を ・・・
12/10(日)は、お天気も穏やかで晴れそうです。
嵐山高雄パークウェイ内で行われる、「スカイラインをただ並べる会」にご隠居32で参加です。
スワップミートも行いますので、よろしくです。
で、前日12/9(土)には、ホリデー不二子(A110)で、ルノー西春ロイヤル(RNR)とプリ亀をはしごでお邪魔します。
画像のようなフェアがあるそうです。

昨日は、トゥィンギーで水汲みに行き、帰りに給油。
燃費 約11.4(299.7㎞ 26.2ℓ)。
ロング一本入るとフタケタは伸びますね。
水汲みの近くは、ガソリンが地元より10円も安いので、ついでに給油しました。

で、トゥィンゴ、今年で日本向け(右ハン)が生産終わるのですが ・・・ 画像もう一回、ルーテシアのガソリン車のファイナルがメインみたい。
「ファイナル」は「フィナル」って言うんだ(汗)。

・・・ ルーテシアは、フルハイブリッドがあるから、来年も良いのかな?
ただ、1.3リッターターボ7速EDCのピュアエンジンのは終わるようですね。
ルーテシアガソリンは、314諭吉(特別仕様)。
で、凝ったトランスミッション(ドッグクラッチのマルチモードAT)のフルハイブリッドのは、384諭吉(特別仕様)。
70万円の差だと、私はガソリンの方を選ぶな~、軽いから闊達に動きます。
まぁ、フルハイブリッドもアクセルペダルのみの走行も可能で、重さ感じさせないんだけど ・・・ やっぱ、フィーリングはガソリンかなぁ。
今日日のFFはうまく躾けられているから、どっちでも良いかな? 笑。

でも、ルーテシアも高くなったね。
それよりも高くなったのはVWだね。
この前、天気がドンヨリしてたから、トゥィンギーで植田店に出向いたけど、「えっ!」っていうプライスタグ付けてました(ルノー車はそれに比べるとまだお買い得かも)。

で、トゥィンゴフィナルは ・・・ どうなってんだろう?
お値段は(高くなってるけど)、
インテンスMT  250諭吉。
インテンスEDC 259諭吉。
インテンスキャンバストップEDC 274諭吉 のままです。
カラーは、白・空・グレーです。
「フィナル」って、年明けなのか、土曜日に聞いてきますね。

ま、それはさておき ・・・
ピュアガソリン車は、なくなっていきますね ・・・ FFにしてもRRにしても。
「新車」で手に入れたいなら、もう「今」しかないですよ。
特に、輸入車はこの「円安」許容の御時世、値上がりは続くと思いますよ。

最近のトヨタプリウスのCM見ました?
最後に「キント」ってのアピールし始めましたよ。
プリウスって、初代はもう見かけないし、2代目も見ないよね。
ハイブリッドって、長く所有する対象ではないってことですよね。
搭載電池取り替えてまで長く所有するってことはないってことだよね。
BEVなんかは、もっとそういう傾向になるよね。

そういや、この前のカーズ&コーヒーで、テスラの下取りって ・・・ だって噺聞いたな。
ガソリン車と共にキャリアを終える ・・・ 間違ってないな(納得)。

ブログ一覧 | トゥィンゴネタ | クルマ
Posted at 2023/12/07 00:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トゥィンゴに愛を込めて
P.N.「32乗り」さん

最後の「トゥインゴ」
ユタ.さん

E-TECH ENGINEERED
take☆さん

最後のトゥィンゴなど
P.N.「32乗り」さん

吹っ飛んだ、「相棒カーⅥ」計画(笑)
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って2年!
sigewo@pandaさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 12:07
何なんだろうね•••ガソリン車を廃止にして、電気自動車を推進する割には突然のオーダストップとか在りますが、なんか購入者をバカにしているように思えますね。

新型プリウスも一時期オーダストップしたとか•••私的にはちゃんと土台を固めてから販売してくれ!!!ですね。

まあ、他人事なので深くは考えませんが•••

プリウスも初代は見かけなくなりましたね。一応、二代目はまだ見かけます。タクシー仕様車も走っていますね。

タクシーで思い出しましたが、最近は先代カローラのタクシー(個人ではなく法人)を見かける機会が多くなりました。あのボディサイズはタクシーにピッタリだった感じがします。
コメントへの返答
2023年12月7日 18:42
ガソリン車を売ってくれって消費者(おもに低中所得層)の声が大きくなったらどうするんでしょうかねぇ。

メーカーは生産調整にやっきですね。
「受注止め」ってこと覚えたから。

クルマも白物家電と同じになるってことかなぁ。

もうサイズについては ・・・ 言うのも虚しい。
2023年12月7日 21:22
お邪魔します~(^^♪
初代プリウスもそうですけど、初期の直噴ガソリン車とか同時期の日産CVT車も生き残れてませんね…。
まぁ殆どはエコカー補助金の餌食になっちゃったのでしょうけれど…。

そして現行車の寿命って、インパネを占拠するコントロールパネル画面の寿命が、其のまま「クルマ本体の寿命」なのでしょうね…⁉
コメントへの返答
2023年12月7日 23:20
どうぞどうぞ♪

「寿命」でしょうかねぇ。

「補助金」 ・・・
使ったことないです。

ですよね~。
2023年12月8日 5:46
おはようございます。
来年の夏から、諭吉ではなく栄一になる現実にまだ追いつけておりません・・・。
コメントへの返答
2023年12月8日 7:13
おはようございます。

あ ・・・
Me too です(汗)。

プロフィール

「ちょっとお出かけプランを練り直します http://cvw.jp/b/1590601/47861561/
何シテル?   07/27 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28293031   

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation