• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

ホリデー不二子(A110)、アレの設置場所決定

ホリデー不二子(A110)、アレの設置場所決定 2/5(日)、不二子でルノー西春ロイヤル(RNR)に行ってきました ・・・ まぁ、残念会ですね(涙)。
骨折っていただいたお礼も兼ねてね。

で、ニシハルノヒメ(日産プリンセス)のたぐっちゃんが、トゥィンゴの購入を検討しているってことだったので、画像上のノベリティを進呈しました(まぁ、お礼)。
あ、画像手前のBNR32&トゥィンゴのは、みせびらかし用です。
で、奥のチョコは、バレンタインフェアの記念品です ・・・ これはあがたく頂戴しました。

ジョンマンゴーMTの商談破談噺をひとしきりして、
「ワシのかたきをとってくれぇ~」と、トゥィンゴ購入を勧めました ・・・ かなり、背中押しました(あはは)。
MEGANEくんが「空」に乗っているので、「白」にするようです(この「白」がまた綺麗なんだ)。
しかも、屋根開きを狙ってらっしゃるということ。

購入すると、RNR女性セールス初のルノーオーナーに(笑)。
以前のヒメ様たちは、日産車でしたね~(ほのぼの~)。
さて、たぐっちゃんは買うでしょうか ・・・ 後日談をお楽しみに(笑)。

で、帰りしなに ・・・
不二子の「不二子フィギュア」を見せてあげました(画像下&あはは)。

フィギュアはまいこサンのお馴染みさんからのイタダキモノです(ありがとさんです)。
『A110を「フジコ」「フジコ」って言ってるから、あげるわ』って感じでいただきました(笑)。
あ、最近の読者さんね、
峰不二子嬢(もちろん、声は二階堂有希子さん)は、ルノーアルピーヌA110を第一シリーズ・第一話のラストで、青いのに乗ってたんですよ。
だから、ウチのA110は「不二子」なんです(あはは)。

新しいA110には、センターのデュアルコンソールの合流するところに、今さらながらの電源ソケットがあって、そこに不二子フィギュアを添えました(画像下)。
不二子には、ご隠居32のように「アレ付けてコレ付けて」やらないと決めてますが ・・・ 3年を前に、ついに、フィギュア不二子を添え付けました。
まぁ、その前に、明智鉄道の「滑らない御守り」を備えてありますがね(汗)。

で、RNRには言えない後日談を ・・・
諦めの悪い私は、この後、ルノー名古屋緑を訪問し ・・・
「あんたんとこ、まさか手をげてないよね」と、かのコンシェルジュの尾根遺産に尋ねました(汗)。
なんと、尾根遺産、店長まで呼んでいただいて ・・・ 汗。
SINWAさんは手を挙げてないそうでした(諦めつきました)。

で、ファイナルトゥィンゴ情報 ・・・ MTはもう「ない」そうです。

ケッコウ、お客さん来てたな。
商売のジャマしてはイカンと思い、帰宅しました。



ブログ一覧 | アルピーヌネタ | クルマ
Posted at 2024/02/06 00:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

32乗り、時代に抗う
P.N.「32乗り」さん

トゥィンゴ噺、後日談(ふふふ)
P.N.「32乗り」さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

コレがファイナルトゥィンゴだ(画像)
P.N.「32乗り」さん

いよいよ「Final」ときましたよ
P.N.「32乗り」さん

では、「軟」の話題も ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2024年2月6日 12:28
こんにちは。

こうなるとラスト1台が何処地で走るのか気になりますW
コメントへの返答
2024年2月6日 13:08
こんにちは。

ケッコウ、マンゴー走ってるのを見かけるので ・・・ 気にしない、気にしない。
2024年2月6日 17:41
下の写真、峰不二子がどこかの大富豪の金庫をこじ開け、ルパン一味を待っているような構図が想像できますね。

コメントへの返答
2024年2月6日 23:12
言われてみれば ・・・ 笑。
と言っても、頑なに第一シリーズしか知らないけど(笑)。

プロフィール

「5月はそれぞれの検査の月 http://cvw.jp/b/1590601/47696359/
何シテル?   05/04 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation