• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

オワコンを愛して ・・・ 映画は映画館で観ます

オワコンを愛して ・・・ 映画は映画館で観ます まいこサンのお噺の前に ・・・ 汗。
昨日は、イオン大高で『変な家』を観てきました。
不思議な作品でした ・・・ 
令和の時代に横溝正史チックな感じで。

映画は大きなスクリーンでふつ~に観たいですね ・・・ タイパとかいう輩は、倍速で観るそうですね、昨今は(淋)。

画像は、横溝チック? 
『うしろの百太郎』なんて知ってる方は、アラ還&オバ還ですね(笑)。
トキワ荘に憧れたつのだじろうさんのホラー漫画をちょっこと借りました(笑)。
つのださん、作風随分変わりましたね。
『花のピュンピュン丸』の頃とは、ね ・・・ 劇画っぽく変わられました。
『空手バカ一代』もそうだったかな(遠い目)。
漫画版は極真の大山倍達(「マスオーヤマ」ですね~)、
テレビ版はアスカケンでしたね。
アメリカ修行編は、「キルザジ○ップ」なんてアウェイの中で戦われてました ・・・ 今のオータニサンとは当時は随分違いました。

「アメリカ」っていうとそういう印象がまだある世代です。
オータニサンのあの問題も、日本人の足を引っ張る輩がいるような気がする世代です ・・・ はめられたんだよね。
『水戸黄門』がいろいろ教えてくれてました。
大店の丁稚さんが、イカサマ博打で借金背負わされてっていう展開よくありましたよね ・・・ アナグマね、アナグマ。
で、イカサマの借金証文タテに大店ゆするっていう ・・・ 
おっと、噺ずれてる(汗)。

画像ですね ・・・ 「うしろの百太郎」ならぬ「うしろのスカ太郎」。
先回のまいこサンで、随分、調子に乗ってペラッペラペラペラおしゃべりしてしまいました。
「スカイライン」とか「GT-R」とかいう「憑き物」、落ちたなぁ~って。
もちろん、大好物ですが ・・・ っていう心境に変わってきました。
で、今度の日曜日は、久方ぶりの(4年ぶりらしい)、
岡谷のプリンス&スカイラインミュウジアムのイベントがあります。
「お宝市」のお誘いいただいたので、もちろん、参加するんですが ・・・
荷物がですね、なんと ・・・ ホリデー不二子(A110)に入ったんです。

なので、4/28(日)の岡谷は不二子で行きます(あはは)。
「憑き物」が落ちているので、ね(どはは)。
ご一緒できる方、よろしくです(ぺこり)。
ブログ一覧 | 映画・芸能ネタ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/04/24 00:05:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実写版リトルマーメイド
しすたんバルブさん

D感謝の日にラウンド実施🥰
minoyukiさん

秋の定番ドライブ(恵那で栗 他)
にゃんたmさん

秋のイベントと!!、 新あしあと♪ ...
漆黒の獅子王さん

至福の空間でまったりと ・・・
P.N.「32乗り」さん

結婚記念日てことでRクラスを君に
キドニーなんちゃらの下僕さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 6:08
おはようございます。
当日は、私も行きますので、久しぶりにお会いしたいと思います。
コメントへの返答
2024年4月24日 6:21
おはようございます。

そうですかぁ ・・・ よろしくです。
2024年4月24日 8:13
つのだじろうさんの漫画は、このうしろの百太郎と、後にでた恐怖新聞はよく読んでいましたね。絵柄がかなり恐怖感があり、夜に読むと眠れなくなることもありました。

まあ、アメリカといえば、沖縄はアメリカ統治下にあった事がありましたので、基地や軍人のイメージが強いですね。

特に実家が嘉手納基地の近くだったので、幼少の頃はF4ファントムやB52等に加え、ロッキードSR71がアフターバーナーを点火させて急上昇する姿が圧巻でした。現在はF4ファントムの後継機だったF15イーグルが退役を決めているので、後継機はF22ラプターやF35等が飛行しています。たまにオスプレイも見かけますね。

かなりマニアックな事書いてすいません。現状はこんな感じですね。
コメントへの返答
2024年4月24日 8:59
初期のマンガは、ほのぼの~としてましたけどね。
あー、『恐怖新聞』ありましたね(遠い目)。

そうですね、マニアックです(笑)。
某静岡県知事(もうやめたのかな)の無理押しは通るのに、沖縄県知事のソレは、何が何でも ・・・ って感じがしますね。

プロフィール

「令和7年・四川の壁 ・・・ 田原朝会の延長で(笑) http://cvw.jp/b/1590601/47753154/
何シテル?   05/31 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation