• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2022年04月15日 イイね!

やかましいわ!

やかましいわ!「ハチマルヒーロー Vol.71」好評発売中です。
私のセリカXX&スカイラインRSイラストが載っております(こちらは日産プリンセス&トヨタプリチーネタは生き残ってます ・・・ 笑)。

「聴こえる 24ビート」 ・・・
1982(昭和57)年は、5ナンバー・トヨタ車が輝き始める年でしたね(遠い目)。
当然、ライバルは、前年に発売されたスカイラインRS、
こちらは5ナンバー(ニセンcc)だけど、16バルブ(4気筒)。
イラストでは、プリチーが挑発します ・・・ 笑。
で、プリンセスの反応は ・・・ 「やかましいわ!」です(爆)。

で、画像 ・・・ しびれますね~。
この頃の新車情報誌は、さかんにこういうことやってましたね(遠い目)。
セリカXXニセンGTツインカム24は、グロス160馬力、
一方のスカイラインニセンRSは、グロス150馬力。
まぁ、6気筒と4気筒の違い(?)なのかな ??
当時感覚としては、車重の軽い(4気筒だからね)RSの方が速かった印象です(曖昧ぃ~)。

共に、まだ、フェンダーミラー仕様です(はい、もう一度画像)。
ドアミラー解禁は ・・・ 翌年でしたね(汗&笑)。

で、私はこの頃は ・・・
クレスタロクイチのツインカム24を狙ってました(時代に呑まれてますね)。
今思うと ・・・ なんで、この2台のどっちかにしなかったんだろう。

Posted at 2022/04/15 06:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ
2019年07月07日 イイね!

今日は七夕、セブンの日(笑)

今日は七夕、セブンの日(笑)ということで ・・・ 思い出深いセブンを。

まずは ・・・ ケータハムスーパー7(画像上)。
32を買った頃、ちょっとしたブームがありました。
お値打ちなセブン、「バーキン」がちょろちょろカー雑誌の広告に出たりしてね(しみじみと遠くを見る)。
バーキンはバッグと違って安かったんですよね、本家「ケータハム」に比べると(汗&笑)。
一時期、ずっと若い時期に(笑)、購入を検討しました。
このセブンは、乗るのに「覚悟」が要るクルマですよね、私はオーナーさんを尊敬しています(自分はできなかったので)。

で、RX-7(画像下)。
画像は、前期の「アンフィニ」の名前とバッジの付いたブツです。
ご存知のように、「クロノスの悲劇」の後、「マツダ」になったモノです。
個人的には「サバンナ」が付いたのが良いのですが(汗&笑)。
ロータリーを所有せぬまま私のカーライフは終わりそうです(汗&寂)。

そして、セブンペイ。
ほれ見ろ! という感じです。

で、なんか雨降らないようなので、これから気晴らしオープンドライブに行こうかと思います。
Posted at 2019/07/07 11:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ
2018年02月09日 イイね!

コレにも乗れたのかも(笑)

コレにも乗れたのかも(笑)一昨日のつづきで ・・・ セリカカムリニセンGT。
画像は数年前の「東海セリカday」のモノ、
実際のブツは、当ブログでよく出てくる、「ふつ~のクルマ屋さん」にあります(もう納車されたかもしれません)。

画像のも、関西方面の方でしたが、入手したのは豊田の新和自動車さんからだったそうです(汗)。
また、「ふつ~のクルマ屋さん」は大垣にあります。

まぁ、これは「男30 GTアゲイン」の元祖ですから ・・・ 
サンルーフなくても許せますね(爆ぅ~)。

特に、「ふつ~のクルマ屋さん」なんてお茶目なことを言ってる旧車屋さんは(爆)、「18R-Gエンジン、一発でかかった掘り出しモノだったよ~」なんて養老のイベントでノー天気に話してました。

・・・ 「なら、知らせろよ」って思いつつ、セリカカムリニセンGTの状態を聞いていると ・・・

「えー、欲しかったのぉ? 売れちゃったよ~」って ・・・ 中古は一期一会。

中古は「買う」と決めたら買うべきですね~。
中古はセリカ1600GTサンルーフ付きを1台買ったのみのキャリアですが(汗)、
コレもサンルーフ付きが名古屋のはずれのGTショップで見つけ、即、買いに行きました(遠い目)。

あ、あああ、ビボッピーも中古になるのかな? 
ショールーム展示車だから(爆、新古車って言うね ・・・ 爆爆ぅ~)。

元祖「男30」のクルマ、セリカカムリニセンGTの赤は、私がクルマ屋さんにお話しを切り出した段階で「売約済み」でした(ショック&涙)。

お茶目な「クルマ屋さん」、
二度はないと思いますが ・・・ 笑、
セリカカムリニセンGTの赤、出たらすぐ連絡下さいネ(爆ぅ~)。
また、セリカ10周年の記念車「フライングドラゴン」(どうもサンルーフは標準で付いてる模様)、
これだったら(上物なら)、しかもニセンGT(1600GTは乗ってるので)なら、即買いだよ(爆ぅ)。

最近、中古の考え方が変わってきました。
走行距離ではなく、その個体がいつまで元気で走っていたか、ですね。
なんか、走行距離10㎞の34GT-Rが、すっごいお値段で売られたって記事見ましたが ・・・
オイルやゴムなんか大丈夫なんですかね? 
しかし ・・・ 10㎞なんて ・・・ ねぇ。





Posted at 2018/02/09 07:09:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ
2018年02月08日 イイね!

コレ、乗れたかも(笑)

コレ、乗れたかも(笑)昨日のつづきで ・・・ 今回はスカイラインRSターボ。
旧車誌では有名な個体ですよね、最近も「ハチマルヒーロー」に載ってました。

この個体を仕上げられた方とは、最近、まいこサン等で仲良くお話しさせていただいてます。
でも、実際には、もっとずぅ~っと以前に出会っていたようなんです(笑)。
このRSターボの前に乗られていた、青の箱スカHT・GT-Xも写真に撮っていたんです(まいこサンの時にお渡ししましたよ ・・・ 笑)。

この画像は、2005(平成17)年秋の岡谷で撮りました。
給油口の大門さんが印象的で、凄く綺麗な個体でした。
「あー、これこそ一生モノで手放さないんだろうな~」って思っていたのですが ・・・

手放されたんです(きょきょきょ、驚ぉ~)。

しかも、手放される数日前のトヨタスタジアムでの旧車イベントで、いっしょにギャラリーしたんです。
その時も「実はブタケツ(2代目ローレル)が好きなんですよね~」って仰っていたのですが、
「またまたぁ~、2号機、手放す気ないでしょ~」って ・・・ 感じでしたが ・・・

手放されたんです(きょきょ、驚ぉ~)。

現在は、綺麗にモデファイされたブタケツに乗られているのですが ・・・
ずいぶん前のまいこサンで(2年ぐらい前かな)、
「うぇー、本当に2号機、手放しちゃったんですね~ ・・・ 下世話な売買価格は秘密ということで ・・・ ひょっとしたら買ったかも ・・・」って、私。
そうしたら、当ブログでもよく出てくる2号機さんの名言、
今日一の笑顔と共に ・・・
「え? だって、画伯(仲間内ではこう呼ばれています)、サンマル嫌いでしょ」 ・・・
それは若い頃で、今は大好物でんがな~(爆)。

2号機さんのは、サンルーフのようなラインやバイザーが付いてましたが、
今のオーナーさんは、これにサンルーフを実際に付けちゃったようですね、旧車誌によると。

あー、あの時の旧車イベントでもっと強く「欲しい」アピールしていたら ・・・ 後悔先に立たず。
コレなら、屋根開かなくても ・・・ 縁がなかったです(涙ぁ)、中古は一期一会。

Posted at 2018/02/08 07:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ
2017年04月09日 イイね!

日産一エロいクルマ(爆) ・・・

日産一エロいクルマ(爆) ・・・はい、画像 ・・・ まんまですね(爆ぅ~)。
3代目シルビア(初代ガゼールを伴ったモデル)の、
ターボモデルが追加された時のリヤエンブレムです。

この代のシルビアは、エレクトロニクス満載で内装が派手、室内の演出は艶っぽいホテル並です(爆)。
夜に乗ると、エロかったですね、助手席は特に(笑)。
また、艶っぽいホテルに行かなくても良いように、助手席が広 ・・・ 自粛(汗)。

シルビアの名誉のために ・・・
シルビアのグレードは、1800が「LS」、ニセンが「ZS」なんです ・・・ 「GT」ではなかったんです。
で、お気楽インジェクション車に「E」(日産は「EGI(エレクトリックガソリンインジェクション)」)。
で、内装の豪華さで「無印」「L」「X」とあって、
この手のクルマは、インジェクションで豪華でないといけないから ・・・ 画像になります(笑)。

流石に輸出用は、「SX」ですよね ・・・ 「S●X」では、流石に、ねぇ(ばばば、爆~)。

友達はみんなエンブレムを外して、ビス止めみたいな感じにしてました(遠い目)。

「軟派」なイメージが漂うシルビアですが ・・・ ♪そぞろ歩きは軟派でも
FRを貫き通したんですよね ・・・ ♪心にゃ 硬派の血がさわぐ
そして、21世紀あたままで、FRを死守し続けました(涙ぁ~、最後は硬派でしたね~)。

大衆車クラスにFRがあっても良い。
全て信頼性のあるFFでは、退屈ですよね ・・・ 逆立ちしたってFRにはなれない。
これだけ成熟したクルマ社会になっているんだから、
FRは高級車や高級スポーツカーのモノっていうのは、いかがなものかと思うのですが(汗)。

「また言ってやがる」ってお思いでしょ、良いんです、せめてブログぐらいでぼやかせてくださいな。


Posted at 2017/04/09 06:39:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「2代目ソアラの思い出は ・・・ ないなぁ http://cvw.jp/b/1590601/48482748/
何シテル?   06/13 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation