• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

1978(昭和53)年2月でした(汗)

1978(昭和53)年2月でした(汗)まず、昨日の訂正を ・・・ 汗&笑。
ミラージュとギャラン(Σ&Λ)エテルナの登場は、1978(昭和53)年2月でした(爆汗)。

この代のギャランシグマはちょこちょこ小変更があったようです。
そして、画像のような角目4灯へのマイナーチェンジは同年11月でした(遠くを見る)。

この角目の時に、学内の有志で工場見学に行ったんですよね、岡崎工場に(遠い目)。
先輩・後輩のギャランΣ1600SLスーパーは敷地内に停められたのに、先輩の初代トヨタスプリンター(タコメーターのないグレード)は ・・・
「外へ置いてくれ」と守衛さんに言われました(泣)。

で、工場の入口ロビーに画像のスーパーサルーンが飾ってありましたね~(遠い目)。
「丸目で良かった」という先輩のつぶやきを聞き逃しませんでしたね(爆~)。

「2000であるか 二桁燃費(10モードね)」みたいな標語が掲げられていました(遠い目&曖昧)。

この頃のミツビシも「燃費の良さ」を売りにしてましたね~(遠い目)。
車重が軽かったのかな? この頃のミツビシ車は。

で、この頃だったと思うのですが(曖昧ぃ~) ・・・ こんなCMを見たことがあるんです(曖昧ぃ~)。
大きな天秤秤にエンジンが一つ載っていて、
もう一つエンジンが運ばれてきて、天秤秤にかけるんです。
すると ・・・
♪ てんびんばかりはー おもた~い方に 傾くに決まっているじゃぁないかぁ(えいごぉぉぉお!)
の原則になりますよね。
これが「私たちの結論」とか言って、直6よりも直4というイメージCMをやったんです(確か ・・・)。

「走るシーラカンス」と言われたデボネアには直6があった記憶があるんですが ・・・
ここで、ミツビシは直6を捨てますね、捨てたはずですよね、6気筒。
V6出してくるんですよねー、景気が良くなると ・・・
しかも、世界最小V6だとかぬかしたものも ・・・ GG世代がV6にいかないのはこのせい(私感)。

さて、明日は「名古屋オートトレンド」を見物に行きます。
名古屋港水族館のあるガーデン埠頭から観光船で行こうかと思いましたが ・・・
あらら、冬季は運行してませんでした(がっくし)。
あおなみ線で行こうと思っています。







Posted at 2016/02/27 05:27:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「これではマークⅡクーペだ(私感です) http://cvw.jp/b/1590601/48508624/
何シテル?   06/26 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation