
日本の(N)、スーパーカー(S)、「X」ってことですね(笑) ・・・ NSX(爆~)。
昔からホンダのネーミングは子どもにやさしいです ・・・ S(スポーツカー)、N(ノリモノ)、T(トラック) ・・・ 爆ぅ~。
800万3千円 ・・・ だった記憶です、初代(シミジミ)。
これは無理でしたね~(シミジミ×2)。
また、通勤にも ・・・ 使えませんよね(爆ぅ~×2)。
32を買った時に、うれしくて旧友のみ~ちゃんに見せに行った時に、「なんだ、ホンダのすげーのじゃないのか」って言われましたね(シミジミ&ホノボノ)。
み~ちゃん、NSXではないんだよ~。
NSXには、32ほどのマニアを泣かせる「物語」が、ねぇ、 ・・・ なんて、言い訳したような記憶が(汗まみれで)、本音は流石にお金がね(爆汗)。
私が32を買った、1991(平成3)年には、
各メーカーは上限280馬力カー(笑)をラインナップしていましたね(遠い目)。
実際、この時見比べたのは ・・・
ホンダはセナのプレリュード(プレリュードの中で一番好きです)、
トヨタは3代目のソアラ(流星号みたいなスタイルの)とアリスト(こっちの方が好きだったなぁ~)。
マツダはFDと言いたいところですが ・・・ FCのオープン(最後の「サバンナ」ですね)。
で、日産は ・・・ 両32(Zもね)でした。
結局、今に至っております ・・・ 32には「物語」があるんですよ(爆)。
♪ かたーりつぐ ひと~もなく ふきーすさぶぅ~
画像は、天橋立の駐車場での1枚です、スポーツカーは黄色が(も)良いですね。
オールアルミのV6、NAで勝負したところがホンダらしかったですね。
この時、他メーカーはターボカーでしたね(セルシオはNAだったかな?)。
でも、日本にこういうクルマがあるっていうことは、なんか誇らしいですよね。
それは、今のにも通じるところはあります。
さて、明日から夏休みです。
しばらく当ブログ『クルまったり』はお休みです(PCの前に座れません)。
再開は ・・・ 9/3(土)の予定です(返信等できませんので、よろしくです)。
Posted at 2016/08/28 06:01:47 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ