
本日はルーティンのまいこサンで、トゥィンギーで参加するつもりでしたが ・・・ 32のテスト走行にかえたいと思います。
NISMOヘリテージのフロントリップスポイラーはココで初お披露目になります。
本日は遅刻気味でむかいます(笑)。
で、昨日の続き ・・・
ミュウジアム関係者の方々、来年はスカイラインハードトップ誕生50年です。
1970年代の人気のあったボディスタイルでしたね。
「お初」は、アローラインのトヨペット・コロナだと記憶してます。
我らがスカイラインには、1970(昭和45)年、箱スカへの追加車種でした。
箱スカなので、例の「三角窓」を伴ってます(汗&笑)。
次のケンメリからは、この「三角窓」はなくなり、クリーンな印象です。
ジャパン・サンマルまでの設定でした(サンイチは2ドアは後ろの窓ははめ殺しで、4ドアハードトップが新たにラインナップ)。
以降は、2ドアは「スポーツクーペ」と呼ばれ、後ろの窓ははめ殺し。
ハードトップの変遷・絶滅の話って、聞いてみたいなぁ~ ・・・ 聞いてます? ミュウジアム関係者の方々(笑)。
来年もスカミュウは開館予定とのことらしいですが ・・・
春は ・・・ スカイラインハードトップ、
夏は ・・・ スカイラインターボ、
で、秋は ・・・ NISMO400Rと生スカ400Rの競演
なんてメニューでいかが?
秋のは、本社も喜ぶんじゃないのかな? 爆。
Posted at 2019/12/15 06:47:09 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ