
もちろん、初代のね(画像)。
クルマの決め手って、私的には、3つの重要用件があります。
一つは、そのクルマのコンセプト。
二つ目に、スタイル。
そして、三つ目に運転席周りの雰囲気です。
あ、もちろん、「予算内」っていうのは大前提。
Zらしさで言えば、初代とZ32。
ただ、三つ目の用件、運転席周りは初代が群を抜いてます。
あとは ・・・ Z34はそれなりに頑張ったけど、
乗用車ぽいんですよね。
初代のは、もう一度画像 ・・・ 「スパルタン」ですよね。
速度計・タコメーターがドンときて、
センターコンソール上に3連の補助メーター。
他の代もコレをほぼ継承するんだけど ・・・ 常用車ぽいんですよね。
初代Zの運転席周りって、まさに、「男の隠れ家」「秘密基地」なんですよね。
・・・ 半日、おれるなぁ~(あはは)。
やっぱり、アナログが良いですよね。
「アガリのクルマ」として受け入れたA110、
こうして欲しかったんですよね、運転席周り。
デジタル表示で、それっぽくこしらえてあるんですが ・・・
なんか違うんでっすよね(爺だからかなぁ)。
もちろん、視認性は良いんですけどね。
A110、あそこまでクラシックにやったんなら ・・・
「RR」でやって欲しかったとは言いませんが、
インパネはぐっとアナログでやって欲しかったなぁ(笑)。
前にもブログで呟きましたが ・・・
A110を「Z」でやっても良かったのにね。
「Z」は何年待ちか知りませんが、「A110」なら半年ぐらいですよ。
あー、「トゥィンゴ」の時もそう思ったなぁ ・・・
アレ、「マーチ」でやれば良かったのにって(あはは)。
Posted at 2024/03/15 00:00:45 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ