
で、午後から新舞子マリンパークへ。
午後からのまいこサンに参加しました(画像上)。
30分ほど前に到着したので、なんとか定位置はキープしました(笑)。
午後2時ぐらいまでは良かったのですが ・・・ 随分強い雨に降られました(泣)。
ちょっと展示物が濡れてしまい、次の「奥多摩の会」に備えることが難しくなりました(クルマのイベントは雨だと、ね)。
で、奥多摩で待ち合わせがキャンセルにもなったので(ご隠居とスターレットターボのツーショットを撮る予定でした)、今度の奥多摩はホリデー不二子(A110)で向かうことにしました。
まぁ、それはさておき ・・・
ここで初めてお噺するんですが、
うちのBNR32、託してもいいかなって最近密かに思ってた常連さんが、愛機シルビアRSを手放され、SSS-Rに乗り替えられたというショッキングな話が舞い込みました(驚)。
そう、「32ネタ」で綴ってきたうちのBNR32、まだまだ乗るつもりですが、次のことも考えないといけないかなぁ~って考えるようになってきました。
今後は、そんなことも密かに検討していこうと思っています。
あー、でも ・・・ ショックだったな(汗&笑)。
で、今回のまいこサン、興味深いクルマがやってきました(画像下)。
名車・230型のセドリック、2HTのGXです。
パワーウィンドゥでしたね、センターコンソールに操作機器が埋め込まれている(当時の憧れでした)。
初めて4HTもラインナップした代ですが、2HTはめずらしいですよね。
今では、5ナンバーサイズに収まってるので、小さく見えますが、
当時はデカかったですよね。
2HTは、ラグジュアリーに見えますね、クラウンのもそうですけど。
2HT、日産は見切るの早かったですね。
330まではあったけど、430の時にはなくなってましたね。
クラウンは、「鬼クラ」と呼ばれる代まで、しぶとく残ってたけど ・・・
これが、80年代の初頭に、日産はレパード(及びTR-X)、トヨタはソアラにバトンタッチされるワケですね。
ソアラはオーソドックスな2ドアクーペを通したけど、
レパードは、ぶれにぶれましたね。
まぁ、2ドアと4ドアがあったからかなぁ(遠い目)。
Posted at 2024/03/21 00:00:13 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ