• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

これはガッカリしたんです(個人的な思い出)

これはガッカリしたんです(個人的な思い出)2代目のギャランΣ&Λですね(画像)。
あまりにショックで資料室に残しておきました。

Σはド正面ですから画像ではわかりませんが、サイドから見ると初代Σと変わらないじゃんって感じます。
Λなんかは、変わらないじゃんってスタイルです。
モデルチェンジってなんなのだろうって。
確かに、4独の足を与えたりとか進化はさせてますけど ・・・ ねぇ。

初代は、1600ccと2000ccの二本立て(Λは途中で2600ccを出してきたけど)でしたが、
1600(Λはなし)、1800、2000、2300ディーゼル(ターボを含む)とワイドセレクションに。
どれを売りたいのかって思いますよね。
ランサーEXで200cc刻みにグレードを増やしていったけど、1200ccなんてどうよって思いましたね。
流石に、Σ&Λには1200ccなんて馬鹿なマネはしなかったようだけど。

で、前期の途中で2000ccターボを出してくるんだよね。
最初からラインナップしておけば良いのにって。

で、Λのお噺でしたね(汗)。
もう一度、画像の下、いくらスペシャリティカーと言えども、これでもう4年はきつくないかって感じました。
で、モデル末期には、あのスタリオンが出てきますよね。
Λって放置の末、消滅って感じでしたよね(しみじみ~)。

当時、同僚が1800GTに乗ってました。
正直 ・・・ 初代ほどのときめきはなかったですね。
あのΛのスタイルも飽きたってことなのかなぁ(しみじみ~)。

キープコンセプトって ・・・ どうなんでしょうね。
三菱ってこういうのよくやるけど ・・・ 
うまくいった感じしないんですよね(私感)。
コルトギャラン・ニューギャラン、ミラージュ・ミラージュⅡ、それに、このΣ&Λ、ディアマンテもそうだったよね。

クルマの開発ってむずかしいんでしょうね。


Posted at 2024/03/30 00:02:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation