• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

今度の日曜はミラフィオーリ2016

今度の日曜はミラフィオーリ2016晴れそうなので、イラストのお店をやります(喜)。
目印は、屋根からビーチパラソルが出ている(笑)、黒銀のカングービボップです。
欧州車の集いですので、32ではありません。

ご一緒できる方、よろしくです(ぺこり)。
イラストのポストカードは、欧州車も若干あります ・・・ 「スカイライン」「トヨタ車」「外国車など」の見本の中から選べます(額装で¥500です)。
黒猫マーシャルの絵本も ・・・ まだ全6巻まとめ買いできます(1冊¥500です)。
スカイラインターボ30周年を記念したコミックは ・・・ いよいよあと1冊(¥500)になりました、早い者勝ちですよ(笑)。

また、イラストの受付も行います。
「是非、わが愛車のイラストを」というご希望の方、お気軽にご相談くださいませ(ぺこり)。
B5サイズ、お一人一台の基本料金で¥3000です ・・・ 1つ¥500増しでオプション(例えばもう一台追加など)も相談にのりますよ(笑)。
現在、お陰様で「20台待ち」ですが ・・・ 納期は一ヶ月ほどいただきたいです(汗)。
紙のサイズもB2まで対応できますので、こちらもご相談ください(ぺこり)。

ビボッピーでのイベントは久方ぶりです(ウキウキ)。



Posted at 2016/07/21 05:33:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ
2016年07月20日 イイね!

これが32相棒カー達です(笑) ・・・

これが32相棒カー達です(笑) ・・・32ほど記録をこまめにとってないので、ドンと公開です(爆ぅ~)。

ダイハツミゼットⅡ:2000年2月6日~2003年12月27日
詳細は、日々のブログでお話ししていきますが(汗&笑)、
ワタナベのエイトスポークを履きましたので、「ナベさん」と呼んでいました(笑)。

ダイハツハイゼットデッキバンGX:
2003年12月27日~2006年12月10日
コイツは、ハヤシストリートを履かせましたので、「ハヤシくん」と呼んでいました(爆)。
顔は、アトレーのアメリカン顔に整形しております(汗)。
あ、5MTです(爆爆ぅ~)。

トヨタポルテ150r:2006年12月10日~2011年10月11日
ボディカラーにちなんで「黄ッポル」と呼んでいました。
トヨタ伝統の4ATです(笑)。

ルノーカングービボップ:2011年10月11日~現在に至る
コイツは5MTです(爆ぅ~)。
そして、おなじみ「ビボッピー」です(爆)。
そういえば昨日、リコールの通知がきてました(汗) ・・・ これで3回目です(笑)。
32と、これまでの相棒カーはリコールはありませんでした。
そして、2018年に「赤いクルマ」に変わる予定です(ははは ・・・ 爆~)。

32は、とりあえず、トヨタ博物館のイベントに参加できるキャリア(30年経過)になるまでは、
頑張って維持しようという決意であります(紆余曲折しますがね ・・・ 汗&笑)。

現状を考えると、「一生乗る!」なんてことは ・・・ 言えませんね(泣)、仕方ないです(涙)。


Posted at 2016/07/20 05:07:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ
2016年07月19日 イイね!

32相棒カーは32ネタで(笑&汗)

32相棒カーは32ネタで(笑&汗)昨日ネタの岡谷スカミュウで仕入れてきた小物は、
平日カーのダイハツミゼットⅡにさっそく取り付けました(笑)。

黄色に赤は映えるので、「GT-R WORKS」のステッカーを ・・・ これは当時、「Go To Recycle」とほざいてましたね(爆ぅ~)。
また、サンマルの「ES」バッジを車名ステッカーの近くに ・・・ これ、出来は良くなかったみたいで、すぐに赤文字がかすれてしまいました(泣&笑)。

ミゼットⅡはトップグレードではなく、その下の中間グレードを購入しました(遠くを見る)。
トップグレードだと、荷室の柵にカバーが入り、ロールバーのようなものが後部をぐるりと取り巻きますが ・・・ 要らないですよね(笑)。

で、赤い泥よけとマフラーカッターを純正オプションから選んでいます(画像、わかりますか)。
軽トラに泥よけは、必需品です(というか、クルマには泥よけ必須という考えの持ち主です)。

新年度に入って、この企業秘密プロジェクトは順調な滑り出しをみせました(シミジミ)。
生ゴミ処理機の排出する堆肥も、ミゼットⅡの荷台で十分さばけています(笑)。

また、平日カーになったお蔭で、ガソリン代が浮くようになりました(喜) ・・・
そりゃぁそうですよね、2.6リッターから軽ですからね(笑)。
ガソリンはレギュラーで良いし、燃費は12~13ぐらいだったかな(曖昧ぃー)?
・・・ そんなに良かったという記憶はないんですよ~(曖昧ぃ~)。
でも、32に比べればね(爆)。

それから、軽トラは自動車税も安いんですよー(年間4000円だった記憶です)。
今は ・・・ 高くなったんですよね? 軽の自動車税(おのれ安倍政権っ!)。
Posted at 2016/07/19 05:47:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ
2016年07月18日 イイね!

20世紀最後の岡谷スカミュウ、ファーストデー(笑)

20世紀最後の岡谷スカミュウ、ファーストデー(笑)このままだと、また、昭和へ戻っていきそうなので ・・・ 汗、
お話を平成12(2000)年に(爆汗&笑)。

画像は岡谷スカミュウのある、やまびこ公園の第一駐車場で、まだ、例の変わり種自転車コーナーはありません(笑)。
平成12年度は、4月22日(日)がオープンでした。
左が限定500台の1990年式NISMO、
右がフルノーマルの後期型、
真ん中で偉そうに写っているのが、私の32(フルニスモルックの1991年式中期型)です。
3台とも、カタログカラーのガングレーメタリック(喜)。

オープン日は、全国からスカイラインファンが集まります ・・・
まだ、スカイラインでないと行きにくい雰囲気がありましたね~(遠い目)。
2016年現在は、どのクルマでも気楽に行ける雰囲気が出てきました(良い事ですよね)。

あ、若い人ね。
岡谷のスカイライン博物館は、冬季は雪のため閉鎖されるんです。
いつも春(たいてい4月第三日曜日)から秋(たいてい11月の第二か第三日曜日)までで、
夏休み中はお休みなしですよ(火曜日が休館日です)。

32は4万3千台ほど市場に出たそうですが、
さすがに登場半世紀を越え(スカイラインも来年は還暦です)、見かけなくなってきました。

昨日はイラスト(Z31のニセンZR)の搬入で、
東浦町のコメダまで32で行ってきました ・・・ エアコンの冷えもバッチリでした(笑)。
途中、名四国道で先々代メガーヌさんがクラクションで挨拶してくれました ・・・ こういうのって、なんかうれしいですね(喜)。

お客さんは九州の方で、ジャパンターボを仕上げているそうで、近々納車だそうです。
イラストの予約もいただきました(ありがとうございます)。

近場のお客さんは、実際におめにかかって、愛機のことをいろいろと伺います。
そこから構図がひらめくことって案外多くあるんです、そして、それが一番楽しいですね(喜)。

おっと、話が逸れていくので ・・・ 汗、
20世紀最後のスカミュウでいろいろと小物を購入してきました。
それは ・・・ また、明日(爆~)。

あ、ああああぁ ・・・ 今日は「みなと祭り」だった(笑笑)。

Posted at 2016/07/18 05:44:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ
2016年07月17日 イイね!

ニッサン・プリンススカイラインニセンGT

ニッサン・プリンススカイラインニセンGT当時は、トヨタに吸収合併されるという噂でもちきりだったそうですね。

2代目スカイラインは、日産との合併後は、
「ニッサン・プリンススカイライン」として販売が継続されました。
もちろん、ニセンGTも同様です(画像はカタログで、右下に「Nissan」とあります)。

あ、若い人ね。
「GT-B」とあるのは、サイドフェンダーに「赤い」GTバッジが付いていて、ウェーバーのツインキャブレター3連装です。
シングルキャブレターの控えめ版(笑)が、「青い」GTバッジを付け、価格を抑えて登場した際に、
こちらを「GT-A」と呼んで、画像のを「GT-B」と言いました。

赤バッジ・青バッジの誕生ですね(遠い目)。
この後、赤バッジはニセンGT-Rが受け継ぎ、
GT-R無き後は、足回りを鍛えたグレード(Sタイプ)が引き継ぎます ・・・ 6代目まで(笑)。

日産に移ってからも、スカイラインは櫻井さんの手で開発されました。
以降、7代目で病に倒れられるまで、それは続きましたね。
7代目はケッコウ赤バッジは、豪華版の「パサージュ」でもターボモデルには「赤」を付けたということです(曖昧ぃ~)。
あ、限定800台のニセンGTS-Rも「赤」ですね(笑)。

個人的には、このGTバッジは引き継いで欲しかったですね。
11代目のV6スカイラインの登場をもって、この伝統はなくなります(淋)。

あ~、スカGのGTバッジ、憧れましたね~。
今の「生スカ」も似合うと思うんですけどね ・・・ 涙。
「インフィニティ」バッジの方がメーカーはお気に入りのようです(爆~の後、号泣)。


Posted at 2016/07/17 06:01:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「久米社長(当時)の反撃がはじまる http://cvw.jp/b/1590601/49159358/
何シテル?   06/24 07:18
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation