
タイヤの問題ですね(汗)。
この6/15(木)で、5年になりますので、
タイヤは新調しないととは予定しておりました。
詳しくは「トゥィンゴネタ」に綴ってありますが、
後輪については、すでに1年ほど前にコンチで新調しているので、前輪をやれば良いかって思っていたのですが(汗) ・・・
その後輪の左、ちょっと心配な箇所にクギが(涙) ・・・ 一応、補修はしたのですが、やはり、空気抜けがあると車検で診断されました。
で、頼り甲斐のある横浜タイヤセンターへ相談に行ったのですが ・・・
コンチ、仕様変更があったり、納期が遅かったりで ・・・
「ディーラーの提案で今回はいってください」という流れに(泣)。
で、昨日、ルノー西春ロイヤル(RNR)で四輪総取っ替えということにしました ・・・ どっかのCMに「タイヤは命の乗せている」ってあるしね。
今回は、ミシュランのプライマシー4で揃えました(画像)。
トゥィンゴ前期のオプションサイズを履いてますので、
前輪(画像上)は、185/50の16インチ。
後輪(画像下)は、205/45の16インチ。
前輪は62700円、後輪は69520円などなどで ・・・
総額 14万573円。
タイヤセンターだと7月にしかミシュランは入らないって ・・・ 現行フェーズ2がこのサイズだから、メーカーは在庫ってたのかもしれませんね。
で、今クールは、ホリデー不二子(A110)の2回目の1年点検&テストランの予定でしたので、
トゥィンギーのタイヤの慣らしは ・・・
次の週のスカミュウ見物&奥多摩の会参加にあてようと計画中です。
トゥィンギーについては、ルーティン(らしいようです)のファンベルト交換もまだです ・・・ 部品の到着待ち(汗)。
あ、そうそう、トゥィンゴの受注再開のまた再開のようです。
ケッコウ、お値段上がってますが ・・・
貴重なRRレイアウトのコンパクトカー、その価値はあると思います。
重いドイツのPが資金的に無理な方、日産ルークス並みのトゥィンゴMT、まだ買えますよ(笑)。
私、この時期の箱替えは諦めましたが ・・・
まだ、トゥィンギーに2年乗るつもりです ・・・
後継モデルは「ない」との噂も出回ってきましたので、狙うなら「今」ですよ。
Posted at 2023/05/30 00:00:08 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ