• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

お盆休みのお出かけ

お盆休みのお出かけ 8月13日、セレナを購入後初めての遠出をしました。

タイトル画像は足柄SAでのショットです。

昨日まで仕事でしたので、今日はゆっくりと昼過ぎに出発したのが幸いしてか、都区内から、首都高速、東名下り共に渋滞無しで順調にココまで辿り着きました。

反対車線の海老名駐車場付近は相変わらずの大渋滞だったようですが・・・

しかし、ウチの家族は車でよく寝ます。
首都高都心環状線からココまでず~っと寝っぱなしでした。

まぁ、起きてるとあーだこーだうるさいので運転に集中できていいのですが・・・


さて、目的地は箱根です。
箱根というと、東京からは小田原厚木道路から行きたくなりますが、仙石原のホテルですから、御殿場ICから数十分足らずで到着します。

早めにホテルにチェックインして、のんびり過ごします。
ここはゴルフ場が隣接しており、自然というと語弊がありますが、芝の緑が鮮やかです。
hotel

夕食はバイキング。
バイキング
ウチの子達は好き嫌いが多いのでバイキングが一番ですわ。
バイキング

ところで、三歳の二女は誰でもかまわず話しかけます。

お給仕のお姉さんが、ジュースを補給していると、
「ジュースちょうだい」
と入れてもらってます・・・
バイキング
セルフサービスなんですが、勿論お姉さんは笑顔でやってくれます。

ちょっと、羨ましいかな・・・^^;)

更に、
帰り際、別のお姉さんとなにやら話をしています。
尾根遺産

近所のお散歩でも、老若男女かまわず話しかけるし、助手席に座っていて信号とかで止まると、勝手にウインドウを開けて
「こんにちは~」
「どこいくの?」
とか・・・
ちょっと恥ずかしい時もあります。

社交的なのか、図々しいのかわかりません。
反動で、将来超ネガティブ女とかにならなきゃいいんですけど・・・


それは兎も角、後は、温泉につかって、ビール飲んで寝るだけ。

ちなみに、ココも禿バンクの電波は悪いです( ̄。 ̄;)
通話は問題無いようですが・・・


No.065
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/08/17 15:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年8月17日 16:34
お盆休み旅行、箱根だったんですね!

ウチも旅行では、ホテルでの食事は必ずバイキングにしてます。。
好き嫌い、というよりも食べる量がハンパじゃないんで・・・(汗)

二女ちゃん、かわいらしい♪
きっと社交的で甘え上手で(笑)、パパは将来もっとメロメロになっちゃうんじゃ・・・☆
コメントへの返答
2014年8月17日 23:45
こんばんは~。
数十キロの渋滞表示を見ると心が折れるので・・・

昔は大食いでしたが、今は半分ほどしか食べられなくなりました。

今はまだ可愛いと言っていられますが、かなりクレバーでつ・・・
2014年8月17日 17:00
こんにちは。

旅行楽しそうで何よりですね。娘さん、社交的でとてもいいと思います。

御殿場経由で仙石原は正解だと思います。金時山を越えればすぐですし、天気が良ければ途中目の前に富士山が見えるし。

温泉入ってビール飲んで気絶すると妻に怒られますが、これはこれで正しい姿だと自分では思っています(笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 23:53
こんばんは~。

なんだかんだで、お出かけは楽しいですね♪

本当にあっという間に着きましたが、今回このエリアに来て、初めて富士山を一度も見れませんでした。

お酒は大人しく、大人らしく飲みましょう(笑)
2014年8月17日 17:06
コンチャ(*・ω・)ノ

家族サービスお疲れ様でした、、、σ(^_^)

やっぱり夕御飯はバイキングに限りますよね!
  特に育ち盛りのおこさまがいると!

私のところも明後日から昨年と同じコースでお泊まり行きます!

もちろん夕御飯はバイキングですヾ(≧∇≦)

ごゆっくりお休み下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月18日 0:03
こんばんは~('-'*)

ウチの子達は食が細いし、好き嫌いが多いので何を食べさせるか悩むのは正直メンドイでつ。

お、いいですね!
お盆を避けるのが賢いお泊りですよね。宿にもぼられないし・・・

安全運転で、いってらっしゃ~い(^o^)/
2014年8月17日 17:30
うちも基本バイキングを選んじゃうんですが、その後の胃もたれが半端なく毎回食べ過ぎを後悔しとります(>_<)

腹減った(*^_^*)
コメントへの返答
2014年8月18日 0:07
私も、加齢の影響か昔ほど食べられないのですが、それでも、欲張ってしまうんですよね~。

何度も何度もおかわりしますた・・・("▽"*)
2014年8月17日 18:59
家族サービスお疲れ様でした♪
箱根旅行良いですね☆彡

娘さん、3歳にしてその社交性はすごいですね(^^;
うちの息子も3歳ですが、かなりの人見知りなんで、ちょっと見習ってほしいです(^^;;

コメントへの返答
2014年8月18日 0:19
この子は飲食店でも、スーパーのレジでも店員、客を問わず同じように話しかけます。

ただし、相手の話はほとんど聞いていないので、社交的とはいえないかもです・・・^^;)

3歳くらいは人見知りが普通だと思いますよ。
でも、男は寡黙であるべきです( ̄^ ̄)
てゆうか子供のうちは違うか・・・(^o^;


プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation