• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2020年10月13日 イイね!

ドコモを完全子会社化 NTT4.3兆円TOB

ドコモを完全子会社化 NTT4.3兆円TOBFNNプライムNTTがドコモ完全子会社化の狙い 通信新時代も見据え/FNN PRIME(9月30日)

東京デジタルホン時代からのソフトバンクモバイルとの契約は24年を超えた。

親会社禿バンクのオーナー孫正義の金儲けの貪欲さは兎も角、売国ぶりの方は看過できない。
各国の送電網を結ぶアジアスーパーグリッド(ASG)も聞こえはいいが、結局は電力インフラを支那に渡す企みだ。

てなわけで、乗りかえを画策しているわけだが、どこも特亜汚染がひどくて似たり寄ったりだ。
楽天モバイルに密かに期待していたが、製品一覧を見ると、Rakuten BIG(MINI)とやらもZTE製だし、OPPO、HUAWEI 、Galaxyが並んでいてゲンナリ。特亜製の比率で考えるとむしろ一番汚染されているような気がし、わざわざ替える理由はなくなった。

NTTの前身は国営企業の電電公社だ。結局、NTTドコモが一番マシということなのかなぁ。
まぁ、ファーウエィ排除をいち早く決めたことは評価できるしね。

産経新聞9月30日
▼1面
ドコモを完全子会社化
NTT4.3兆円TOB 携帯料金下げ前向き
産経新聞
産経ニュースドコモ子会社化 携帯と固定回線を融合 基盤整備急ぎ国際競争力強化へ

▼2面
産経ニュース完全子会社の一因は菅政権の値下げ圧力
産経新聞
値下げは言われる前にやったらよかったよね。

▼8面
NTTの肥大化 指摘も
28年ぶりドコモ再統合
国内競争妨げる懸念
産経新聞
産経ニュースNTTドコモ、「親子上場」解消加速に海外投資家も注目

国際的にはあまり例のない「親子上場」が解消されるのは、日本の株式市場の透明性を増すためにも好ましい。
夕刊フジ10月6日
高橋洋一 日本の解き方
夕刊フジNTTのドコモ完全子会社化、通信事業の環境変化が背景に 日本経済にとって刺激になる
夕刊フジ

ドコモは大手3社の中でシェアは1位だが、収益は3位なのか。
利益のグループ外への流出を抑えるという狙いもあるんだね。


No.1587
Posted at 2020/10/14 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「本人も某大手のエリート社員だけど、相続でより裕福になったらハイラックスサーフがベンツに。金持ちはみんなベンツに乗るんだなぁ・・・」
何シテル?   04/17 19:02
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation