予報通り本日も天候は雨なので、天気が関係ないノルマを消化しました。
まずはGT-Rの車検を予約しにDに行きました。
ここ数年気付いていましたが、休日でも商談客が皆無なD…予約の期間を指定し、問題ないことを確認してサクっと終了です。今回の車検で特別保証5年間が終わるため、NPCでキッチリと見てもらいます。
車検を受けるってことで、念のため純正タイヤ&ホイールへ交換しようと、これもいつものお店に予約を入れに向かいます。
それにしても今日は随分と幹線道路の混雑具合が酷いです。三連休なのに悪天候ってことで、皆さんせめて買い物にでもと出かけているんですかね。
いつものお店に到着し、タイヤ交換の予約を入れて、さて本題に入ることにしました。タイヤ交換は本題じゃないのかw
数は多くありませんが、ワークスベルさんのRAPFIX取り付け実績があるそうで、入荷と取り付けに関しては問題なし。SRDに関してもパネルはうまくハメ込みできるようになっているでしょうし、配線に関しても問題ないでしょうとのこと。
でもって気になっていたパドルレバーがどうなっているのか、一緒に話していました。公式サイトに画像もなく、ニュースに短く記載されているだけなんで、別途パドルシフターが必要なのか?純正パドルがそのまま使えるのか?詳細がわかりません。最終的には発売開始してから問い合わせする方向になりかけ、「SRDってこれですよね?」と業販カタログを見せてもらったら

思いっきり写真あるじゃんw
どうみても純正パドルが使われているので、これで必要なパーツが減りました。細かいパーツは別として
・SRDキット :110,000
・RAPFIXⅡ : 36,080
・キーロック システム+e: 25,080
これらで揃いそうです。
予算も少なくて済むことになり、これでステアリングに予算を掛けても良いと思い始めました。ステアリングも調べ始めていますが、今のところ絞りきれていないんで、もう少し調査検討が必要かな。
プロではないんで自分で調べるのも限界があります。やはり店に行ってプロに聞くのが一番なんだなとつくづく思い、いまとなっては馴染みの店があることに自分の判断は間違っていなかったと、胸を撫で下ろすのでした。
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R35 | 日記
Posted at
2025/10/12 19:16:18