ならしステップ3へ突入したくて、本日もドライブへ。
午後一には帰宅して洗車をする予定でしたが、案の定の10時起床。天気も良いので気にせず昼頃に出発です。
1000kmまでは残り40km、目的地を道の駅「遠野」へ定め、帰路にはステップ3運転となります。
高速道路でピュンと行っても良かったのですが、あまり動きの無い運転はナラシにならないと思い、東和までは一般道。その後は高速で…の予定が、片道一車線の悪夢が発動し障害物(車)がいたため、宮守にてまた一般道へ戻りました。程なく目的地へ到着し、好天の休日で混み合う中、休憩となりました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/626/953/1b04c12f45.jpg?ct=37456a1ce0ea)
色々催し物もやってました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/626/951/5f402d9586.jpg?ct=37456a1ce0ea)
風の丘で佇むR35号。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/626/952/cdad5af83c.jpg?ct=37456a1ce0ea)
到着間際に走行1000kmに到達し、帰路はパドルを使っての運転となりました。
オーナーズマニュアルによると
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500~1,000kmまで
● 低速ギヤ(1~3速)でのアクセルペダルを全開にした急加速はしないで、ゆっくりと踏み込んでください。
● 不必要な急ハンドル、急ブレーキは避けてください。
● できるだけショックアブソーバーのセットアップスイッチをCOMFモードに選択し、サスペンションがストロークしやすい状態で走行してください。
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でしたが、今後は
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1,000~2,000kmまで
● Mレンジ( P.3-67)を使用し、エンジン回転数を比較的高めに維持して1速から4速の間でのシフト操作を繰り返してください。
● 不必要な急ハンドル、急ブレーキは避けてください。
● できるだけショックアブソーバーのセットアップスイッチをCOMFモードに選択し、サスペンションがストロークしやすい状態で走行してください。
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となっており、後半二つは共通です。
今まではトランスミッションもSAVEとしていましたが、これはノーマルにします。Mレンジで1~4速を使い、エンジン回転を比較的高めに維持ってのが今後必要です。ちなみに2→1速は機械的に人では上手くダウンシフトできないようなので、車に任せます。
当然5・6速も使いながら、なんとか帰宅しました。
MTなら体が自然に動くんで無意識に操作できますが、パドルでシフト操作しながら右左折加減速って難しいですね。まぁこれも慣れると思考なしでできるんだろうか。とりあえず1000km弱頑張りますわ。
Posted at 2021/10/30 19:01:46 | |
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R35 | 日記