先週末に引き続き、今週末も雪下ろし&雪かきです。
出勤しても駐車場の雪かき、帰宅しても雪かき、修行かなんかですかね?
全国的に凄い雪で、九州にまで雪が降り積もっておりますし、日本国民総修行中ですわ。
今日もこんな状態となっておりました。
サンバーバンとGT-Rから雪を下ろして、車周辺の雪を片付けます。この時点で既に汗をかいておりますが、ここでノルマは終わらず、次はGT-Rのバッテリー充電を始めます。
充電器を接続直後は、日産プリンスでの点検で充電してくれたのか、三週間経っても2/4と半分でした。3年目の今でも稀にしか乗らず、寒さもあってバッテリーの状態は良くないはずですが、まぁこれは及第点です。
4時間程度充電して4/4表示となったんで、年内のGT-R関係は全て終了です。手を掛けるとすれば雪下ろしぐらいですかね。
今週はこんなものも到着しました。
TRUSTのGReddyブローオフバルブFV2です。タービン保護のため…ってのは建前で、ほとんどに人は音と見た目で購入するのが多いのではないでしょうか。
R35でブローオフバルブ系を交換する人は、純正ブローオフ部からブーストが逃げてしまうことを嫌って、アダプタ交換を目的にしている人もいます。
上にも書きましたが、年内のGT-R関係は終了ですし、正直寒くて作業なんてやっていられないので、取り付けは春になってからですかね。当然大気開放はせず、リターンで使います。
ツインターボ用のブローオフバルブを購入したのが初めてなんですが、見ての通りタービン一機分で一箱になっていて、そいつが二箱入りとなっておりました。これ普通なんですかね?
ところで…ツインターボのブローオフバルブ調整って、どうやればいいのか良くわかっていません。内部バネの個体差を無視して、同一分だけ回せばOKなのかな。左右バンクそれぞれにブースト計を付けて、ブローオフ部にカメラで見ながらとかでもないと、ちゃんと調整できない気がします。今から悩んでもしゃーないんで、たぶん勘でいきますわ。
Posted at 2022/12/24 20:26:39 | |
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R35 | 日記