
前車購入から15年経過し、そろそろ更新を考えておりました。前車が不調とかではありませんでしたが、タイミング的に今(2020年春)かなぁと。
免許取得以降、少しずつステップアップして車種を選んできましたので、前車を上回る性能が希望でした。
直列2ローター→2000ccV6→2500ccV6と乗ってきましたので、2500ccを越えるV8orV6ターボ以上が選択肢となります。
始めはMTに拘り、BMW M2が筆頭でした。台数限定でなければマークX GRMNも良さそうでしたが、近所にGRガレージが無いこともあり、ATでもいいかと思い始めます(最近のATが高性能なのは知っていました)。トランスミッションがATとなると、今度はアルファロメオのジュリアQVが候補に。ただし156に乗ってた期間、購入店にはあまりいい印象がなかったので、慎重に考えました。
検討しつつ「あれ、ドア4枚いらなくない?」と気付き、2ドアATなら比較的選択肢が広がるなと。メンテなんかを考えると国産が有利なのは揺ぎ無いです。
当初はMTもあるしZ34NISMOを候補にしましたが、あまりに色々狭いので脱落します。
最終的にGT-RとレクサスRC-Fを比較しました。5000ccV8は魅力的でしたが、デザインはGT-Rが好き。田舎のオッサンにはレクサスの敷居は高く、勤め先の関連会社が日産とも取引していることもあって、GT-Rに決定したのでした。普通車はこれが最後の車になりそうなので、若かりし頃の憧れに乗りたかったというのも大きな理由です。
正直言って一年前にはGT-Rに乗るなんて思いもよりませんでした。
納車から一ヶ月、雪国なこともあり全く乗れていません。雪解けを楽しみに春を待ちたいですな。
Posted at 2021/01/17 19:34:42 | |
トラックバック(0) | 日記