車を引き取る以外にも色々予定を考え、昨夜は早めに就寝…の予定が普通に日付変わってから床に就きました。
休日ですが朝8:30には起床し、開店早々にGT-Rを受け取りに行きました。
ほぼ予定通りの時間にお店に到着しましたが、既にタイヤ交換に客が次々に来ていました。少しだけ待たされましたが、程なくして車を受け取り、移動開始です。
次はスタバに行って飲み物を入手し、シートの感触を確かめるためのドライブにGoです。コロナ四波中ですが普通に店内は混み合っており、人と近付かないようテイクアウトしてそそくさと車に戻りました。
道の駅「雫石あねっこ」まで行き、休憩後に自宅へ帰る数十キロの道のりです。
車を受け取り着座し始めた直後は、新品レカロ特有の違和感でしたが、自宅へ着くころには既に体に合い始めて、違和感も薄れていました。
フルバケならではのホールドは、腰周辺は完璧に包まれて左右にズレることはありません。社外シート未経験者や慣れない人は、堅苦しく身動きが取れないことを不快と思うでしょうが、腰の固定が疲労や痛みを軽減していることを知っている側からするとイイ感じなのです。
意外だったのは上半身のホールドはガチガチではなく、堅苦しく感じることはないってこと。以前使っていたSR-6とそれほど変わらないかなぁと。それでもクッションの厚みがないフルバケなので、コンフォート系シートと違って着座状態での動きは簡単じゃないですw 肘掛前のドリンクホルダーに置いたトールサイズの飲み物も、そのままでは手に取ることもできません。信号待ちで体を捻ってカップを持ち上げる感じですかね。
あとは見た目。レザー部分の質や色が純正レザーと似通っていて、なかなかマッチングよし。

昇降性が劣悪なことは慣れれば何とかなると信じ、値段分を回収するため使い続けますわ。
帰宅後は食らった鳥爆弾の除去も含めて、初のGT-R洗車です。これも予想外でしたが、面積が広くなかなか終わりませんでした。間近で見るとボンネットやらCピラーやらが平坦ではなく、空力のために凄いデザインしていることがわかります。10年以上前にこれやった日産に頭が下がります。
次はゴールデンウィークにロングドライブの予定なので、また3週間ほど春眠です。そして来週はスーパー耐久SUGOを観戦予定。
Posted at 2021/04/11 19:14:23 | |
トラックバック(0) |
R35 | 日記