チーム・ドライバーの皆様は頑張っておられますが、朝一のイベントが無いので車内でユックリ起床です。しいて言えば11:00~のステージを見たいなと思っていましたので、それまでにイベント広場まで移動すればよし。
と思っていましたが、隣にR34が駐車しイイ音で覚醒を決意。
まずは買っておいた調理パンを貪りつき、身を清めてから外に出たのでした。
雲はあるものの時より日差しも射す、かといって暑くない観戦日和となり、やっと車の撮影を始めました。
今年の富士24H参戦車で一番話題の水素燃料カローラスポーツ。ドライバーに元F1の小林可夢偉まで引っ張ってきて、意地でもEV化を拒み続けそう。まぁ実はEVの技術ってトヨタが一番進んでいて、世界的にEVのみになると一人勝ちしそうなのよね。欧州の方々は自分で自分の足を引っ張ってる悲しき現実w

NEWカメラの使い方がイマイチ理解できていません。
イベント広場をプラプラしたりスーパー耐久グッズ買ったり、ラーメン食べたりしているうちに残り一時間になりました。
優勝したのはダイシンGT-Rで、最高峰のST-Xで他チームが何度も修理している中、これといったトラブルなく走りきったのが勝因でしょう。なにせ総合2位がST-1クラスでしたから。

24時間も走ると見た目からしてボロボロになる車輌が多いのですが、このダイシンGT-Rは汚れだけで走りきりました。凄いねぇ。
優勝ドライバーの一人の藤波選手は、富士24H復活後の4年間で3回優勝していて、伊達に濃い顔していません。日産系ドライバーじゃなかったらWECに呼ばれていたかもと考えると、少し残念です。
観戦は本日で終了で明日は帰路に就きます。反省会は別途するとして、家に帰るまでが耐久レースです。約600km運転頑張ります。
Posted at 2021/05/23 22:41:27 | |
トラックバック(0) |
レース観戦 | 日記