• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crisのブログ一覧

2021年05月24日 イイね!

帰宅耐久ゴール

無事に自宅へ戻りました。

朝はゆっくり起きて(毎日)、チェックアウトである10:00ギリに出発予定のつもりでしたが、疲れすぎたのか職業病なのか老いなのか、普通に7:00には起床してしまいました。二度寝は諦めて荷物を纏め、8:00過ぎには朝食バイキングを終わらせます。身支度してから9:00にホテルを出ました。この時点では「何時に帰れるのやら」と思っていましたが、ナビが表示した到着予定時刻は意外にも早い時刻。色々リミッターを脳内にセットしつつも、さっさと帰ろうと誓いました。

FSWでは見えなかった富士山が、今朝はホテルから綺麗に見れました。

談合坂SAにスタバがあることをチェック済みだったので、まずは談合坂SAにてお土産購入と飲み物を入手。天気も良いので冷たいコーヒーで喉を潤しながらドライブです。
関東のジャンクションまみれ高速でも、ナビのお陰で迷うことなく東北道に乗ることができました。東北道に入って早々、珍しいブルメタWRXの覆面パトカーを目撃。ポルシェケイマンがお縄になっておりました。

二度目の休憩は都賀西方PA。早く北上したいので10分程度で出発。つーかね、暑くて走っていないと風が当たりません。残り燃料の関係で給油はもう少し先なので、燃費向上のためエアコンは使いたくないのです。

ガソリンもイイ感じで残り僅かになり、時間的にも昼食にいい時間なので、那須高原SAで三度目の休憩。本日のランチはザル蕎麦豚丼セットです。空腹感はなかったものの、変な時間に食べたくなかったので無理に食べます。

まぁこんなもんでしょって味です。
同SAで29L給油し出発です。前回給油から550kmほど走行なので、やはり燃費が良さそうです。

腹の皮突っ張れば…などという諺は事実でして、睡魔が強烈に襲ってきたんで福島松川PAで冷たいコーヒーを買い目覚ましです。ジョージアブラックをガブ飲みして覚醒しました。
カフェインを摂るとトイレが近くなるわけで、長者原SAにて5度目の休憩。この頃から少しずつ暗くなり始めました。

最後の休憩というか夕食の時間になったんで、紫波SAにて食事。時間も遅くメニューが限定されていたので、何も考えずにカツカレーを注文。

味は何も言うますまい。

20:00に自宅へ到着し、自分の耐久レースも終了したのでした。富士山近くから自宅まで600kmを、休憩を挟みながら11時間で走破。運転も制約つきでしたので、好記録ではないかと思います。
高速では強い意志を持って85km/hリミッターを設定し、お陰で燃費記録が確認できました。今時の軽自動車としては大きめの燃料タンクと、高速では18km/lを叩き出すことで、満タンで500km以上走行可能な商用車。買って正解でした。
色々反省点もあるので、気が向いたら後で纏めておきたいと思います。
Posted at 2021/05/24 23:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

ただのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819 20 21 22
23 24 25262728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2023年8月納車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
死ぬまで乗る予定
スバル サンバー スバル サンバー
2018年10月から所有していましたが、後方車輌の踏み間違え事故により2023年2月に他 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
9年乗りましたが、雪道走破性能は最高でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation