2021年09月19日
R35の2022モデルが発表されましたが、限定のT-SPECを除く基準車は特に変更がないようで、良くわからない安心感で満たされました。開発した田村さんも「規制で来年秋以降は…」みたいな発言も聞けたので、NISMOとT-SPEC以外のMY20以降は最終verとなりそうです。限定ファイナルもありそうですがね。
さて、サンバーバンのスタッドレスタイヤが昨季で3シーズンとなり、更新の時期となりました。過去に4年目スタッドレスで怖い目にあったんで、3年ペースで更新です。
丁度良いことにブリヂストンのブリザック新製品が登場したので、いつものお店に行って注文してきました。
ブリザックもVRX3まで進化し、全ての性能が上がったそうで、価格は別として安心して使えます。
冬用ホイールが14インチなのでタイヤサイズは165/65R14となります。手持ちのホイールを持ち込んで、組み換えまでお店に頼み、交換そのものは寒くなってから自分で行います。
ついでに左リアに履いていたホイールだけ微妙なエア漏れがあったんで、エアバルブも4本交換します。
スタッドレス4本+廃タイヤ処分+組み替えバランス取り+エアバルブ交換で、しめて5万となりました。
通勤にも使うし、冬場も安心して乗りたいので、安くはないけど必要な金額です。
トラックと同じで軽商用は空荷だと後輪の荷重が掛からず、やや滑りやすい気がします。少しでもタイヤでフォローできれば、ブラックバーンでも事故防止になると思います。
Posted at 2021/09/19 21:20:35 | |
トラックバック(0) |
サンバーバン | 日記