終末のスーパーGTもてぎ観戦車中泊へ向けて、サンバーバンの荷室をお色直ししました。
通常時は後席後に荷室ボードがあり、更に普段は使いもしない脚立も積みっぱなしなんで、ほぼ満載状態です。
後席ヘッドレストを外してたたみ、不要な荷物を下ろします。広大な荷室へコット・マット・シュラフを設置し、必要となる物を入れたRVボックスをいつもと違う場所へ置けば、簡単車中泊仕様の完成です。

夜間は防寒サンシェードを窓に、前席後の純正カーテンも遮光なので、約一畳の部屋で過ごすことができます。
茂木町の11月6~7日の最低気温は4℃で、それなりの寒さ対策をしないとコールドスリープになってしまいます。一昨年に北駐車場で車中泊した時は、最低気温約6℃でシュラフの上に毛布一枚で問題ありませんでした。というか、サーマレストのコットとマットが優秀で、体の下側は暑いくらいでしたので、今回も問題ないと思います。それでも寒さに耐えられなかったらブランケットも2枚準備してあるし、最悪エンジンをかけることで対処します。
周りの人に迷惑なので、エンジンを掛けるのは最終手段ですね。まぁ普通にエンジンかけっぱの人もいますけど。
今年最後のレース観戦となりそうなので、思いっきり堪能したいです。
Posted at 2021/11/03 16:03:03 | |
トラックバック(0) |
サンバーバン | 日記